05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

合同大会&月例会 

皆さん こんばんは

お仕事お疲れ様です。
沢山の方が訪問してくれているのに、長らく更新出来ずすみません。。。

お仕事も忙しいですが、頑張って行きましょう。



この前の週末は、礁和会の月例会でした。
&合同大会です。

お相手は、大分浮子研さんです。

山本相談役のクラブですが、発足25年を迎えた大先輩方と、
鶴見の磯で大会となりました。

礁和会も11年目の船出を迎え、先輩方とやっとこの時間を
共有できる事となりました。
ありがとう御座います。


さて、今シーズンは台風が多発し、週末の度に悪天候に悩ませられ、
各大会も延期を余儀なくされましたが、今回は絶好の天気で開催。
楽しんで来ましたョ~


当日は、今シーズン初のクロ釣りであり、ワクワク感イッパイの中、
速見丸へ到着し、浮子研の先輩方と同礁となる様にくじ引きを行い、
私は、梶原さんと宇土島のハナレへ渡りました。

夜が明けるまでは、クラブの事や思い出深い釣り談義、
長く釣りを楽しんで行く為の秘訣など、沢山のアドバイスを頂きました。
これからも多くのアドバイスをお願いしました

夜明け前、今シーズンも始まるなっ!!と少し冷たくなった風を感じながら
気持ちよく準備に取り掛かりました。


仕掛けはいつものタックル 
そして、いつもの配合を混ぜ込んでいますが、
クロ釣りの感覚を思い出しながら、シーズン開幕となりました。


小潮の上げ潮からスタートです。
足元に少しずつマキエを足元へ入れると、スズメ鯛やネンブツダイが集まり、
仕掛けを合せて入れると型の小さいクロが喰って来ました。
活性は悪く無い様ですので、潮の効くポイントを探るながら仕掛けを入れ続けました。
すると、30cm前後のクロがコンスタントに釣れます。

40cmアップがどうしても欲しいので、
狙うポイントと潮加減と感じ、3点程狙うポイントがあるを把握。
その一つとして、潜水艦との水道から、白崎方向へ流れる潮を確認。


重点的に探ると、コッパグレも釣れますが少しサイズも上がって来てる雰囲気の
ポイントを発見。  ここは潰さない様に攻める所だな と感じ、
ボチボチ探るのでありました。




今日はもう目がシパシパ・・・して来ました。
ごめんなさい。続く・・・です。

DSC04693_convert_20131114234333.jpg




[edit]

緊急連絡 

皆さんこんにちは

明日10/6開催予定の 東レカップ チヌ 九州大会は、
悪天候の為、延期になりました。

事務局 スタッフより連絡が入るかと思いますが、
調整をお願いします。

[edit]

これもイイね!! 

みなさん こんばんは

長らく更新せずにすみません。。。


今年の夏の思い出も行きたいのですが、
今日はルアーフィッシングに行ってみました!!
フカセ釣り師がルアー!! って!?

たまには良いでしょ?
でも、結構面白くってハマりそうな気配!?

お昼ご飯を食べ、ののちゃんと出発したのは良いのですが、
ルアーを持っていなく、ルアー釣りしたいっと言いだした本人なので・・・
とりあえず、エトウ釣り具のお兄さんに・・・

『ルアーでチヌ釣りたいのですが・・・』

『えっ!!@Tetsuさん ルアー!?』

って、ビックリさせてしまいました。

ごめんなさい


そして、お勧めの Ocean RulerのファイアフライをGET

あと、ホッパーと根魚も!!って事でワームもチョイス

さぁ~何処からランガンしようかって事で悩みましたて・・・

佐伯湾で先ずチャレンジ

俺のルアー


でも、風が強いので鶴見に変更。

そこで、ナント!!

ホゴGET


ホゴGETなのだ!!

本命のチヌじゃないけど、素直に嬉しいく楽しかったです。

その後、ポイント移動しエギングもしてみました。

すると~

やった!! チビイカ!!

モイカやった


大きくなってまたおいで

またホゴ


て事で、3連休最終日は新たな釣りで楽しく過ごせました。

手つかずのページでワクワクで飾りましたが、

時間が空いたらまたチョイト行きたいと思います。


[edit]

第26期 釣研FG総会 

皆さん こんばんは

またまた・・・お時間空けてしまいました。

週末は福岡県は玄海ロイヤルホテルで、
釣研FGの総会へ参加させて頂きました。

私は8月3日から前日入りし、
事業部長の安藤さん 福岡支部長の西さん に
先ずは御挨拶をさせて貰い、
先ずは・・・っと言う事で、
長浜ラーメンへ
長浜ラーメン


強気な店名に負けない長浜ラーメンを美味しく頂きました。
そこから、釣り具屋巡りをし、
理事会が開催されました。
事業部長
安藤事業部長は緊張感を出さない笑顔でした


当然、私は参加出来ませんので、
行徳先輩と楽しく有り難いお話しをさせて頂きました。
そして懇親会では、FGの理事様 支部長様に混ざっての食事
とてもとても緊張しまくりでしたが、
有り難い言葉を沢山頂きました。


翌日の朝、雷を伴った天気でしたが、
総会準備を行いました。
総会

その後のパーティーでは沢山盛り上がり、
行徳副会長もご満悦
行徳副会長
橋本名人のサングラスを落札されておりました。

馴れない私にアドバイスや優しく接して下さる皆様
本当に感謝で御座います。
ありがとう御座います。


これからも頑張りたいと思います。

[edit]

初めて見た!! 

先日、佐伯のエトウ釣り具でエサ混ぜしていた際の事です。

おいちゃんが、氷を割ってはクーラーへ入れてました。

ちょうど隣の駐車場でしたので、

ふと目をやると・・・

なんかデッカイのが居る!!

おっきいなぁ~っと何気に見ていると

尾長やん!!



おっちゃんスゲー!!


ロクマルアップやん!!

こんなサイズ始めて見た!!

写真撮らせて!!

尾長じゃ


って感じで興奮の出来ごとでした。

大分にも居ますよこげなんが!!


是非 尾長ファンの方はチャレンジを!!

[edit]

