07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

グレ竿 

私、今更なんですが・・・

グレ竿、持っていません・・・

チヌ竿ばっかりです。

メインロッドが、

ダイワ      制覇 技 1.2 50
 
Gamakatsu   アテンダー 0.8 53

Gamakatsu    VR   1.0 53


竿の曲がり方が、好きだからかな

これまで、クロもチヌもチヌ竿です。

でも、ゴールデンウィークに 大分 深島に上がった時

もっと張りが欲しいと強く感じました。

チヌ竿で、深島はトライするのは間違いだ!!

と強く思いまして・・・・













買っちゃいました。

G-Tune

がま磯 グレSPECIAL G-Tune 1.75 50

自分の中で、深島ロッドです。

これまで深島で、尾長に突然襲われて苦い経験もして来た。

ので、思い切って買っちゃいました。 

早速 振り比べて見たら

こんなに違うんだぁ・・・

早く買えば良かったなぁ・・・

とってもシャキッとして、ライン操作・振り抜けが凄くいい!!

あとは、どんな感じで曲がってくれるのか、

とっても楽しみ!!
(喰って来てくれたらですがね・・・)

尾長
との対戦、やっと身構えが出来そうです。

少しはバラシが少なくなれば良いのですが。

後は練習ですか!?



始めてのグレ竿にポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 深島情報  |  爽  »

コメント

お久しぶりです^^
制覇の1.25はカナリいいのではないでしょうか?
と、言いつつ小生は1.25!5年前に従兄弟に譲って以来持ってませんがw

リッチマン?のてっちゃんこれで鬼に〇棒?(汗
バシバシと尾長をシバキあげてくださいね〜^^
G-Tune 完全にガマ党に移行?!でしょうか〜^^

shige #- | URL | 2010/05/30 19:05 * edit *

RE:shigeさん

こんばんは shigeさん
制覇 技 も〜5年位かな? 使っています。
とっても良い竿で、手放せない相棒です。
チヌもクロもガンガン行ってますよ。

リッチマン??
私など、とんでも御座いません。
でも、残業はとんでもない事になっています。
先月は産業医に検診受けた位、バリバリやってました。
しか〜し、釣りに行けてないので意味無しです。。。

竿メーカーに至っては、
ちょっと残念なデザインになった所、
竿の曲がり方、
特に、アテンダーがハマったかもです。
今はがまかつが気に入っています。

@Tetsu #- | URL | 2010/05/30 21:35 * edit *

こんばんは。

Gチューンは何故か折れやすいのでご注意を!
スーパートップなら良いかも。

っていきなり1.75号ですか(笑)
まあ深島ならですね。

意外と使わないのもこのサイズです(爆)

nao #- | URL | 2010/05/30 23:16 * edit *

こんにちは。
がま竿良いですね〜(^^)。
かなりの出費だったんではないですか?

土曜日曜で深島にOさんと行ってきました。
クロとイサキ狙いだったのですが、かなりしぶく私はクロ3枚、Oさんはクロ、イサキを
1枚ずつ釣りました。
パッツンと切られたのが3回ほどあり苦い思いをして帰ってきました。

次回はがま竿の初おろしに深島に一緒にでかけませんか?

のりさん #- | URL | 2010/05/31 10:23 * edit *

RE:naoさん

naoさんこんばんは。

あら・・・折れやすいのですか!?
気をつけます。
深島ロッドなので、そんなに出番は無いと思いますが、
歯を食いしばって仕事して買った竿なので、
大事に使いたいと思います。

@Tetsu #- | URL | 2010/05/31 22:07 * edit *

RE:のりさん

のりさん こんばんは。
楽しい釣り!!やってますね!!
クロとイサキなんて、羨ましい・・・
塩焼きと刺身を堪能されたのでは!?
今度、喰わせのテクニック教えて下さいね。

@Tetsu #- | URL | 2010/05/31 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/98-19cba482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

