09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夏場の練習アイテム購入 

皆さん こんばんは。

大分地方は雨雨雨・・・

うっとうしい朝、予定では地区の草刈りでしたが、

「ピンポンパンポ~ン 今日の草刈りは中止です!!」

2度寝しちゃった 日曜日でした。


このまま過ごすのはもったいない!!

10時頃から洗濯なんかしながら、

服買いたいなぁ・・・

リールO/H出すんやったなぁ・・・

釣り行きてぇ~

雨スゴ!!

なんて言いながら・・・

コーヒー飲みながら・・・

あぁ~ 夏服やっぱり買おう!!

ドリームオープンカップも控えてるし!!

っと言う事で、

今日は、大分市内まで買い物に行って参りました。

相棒:ののちゃんを誘って!!
(電話した時は寝てたんで叩き起こしちゃった!! ゴメン・・・)


(前置き長かったなぁ・・・)



出発したのはお昼過ぎ。

ラーメン食って、向かった先はいつも行く釣り具屋さん

ここで、リールO/H出して、服見たけどサイズ合わずパス。

次は中古釣り具屋さんに行って見た。
お宝は発見できず。

次は、ユニクロ。
ちょっと服を物色・・・
手ごろな値段なので、釣りシャツ!?をちょっと購入。

次は、またまた釣り具屋さん
ここでは、夏の練習アイテム購入。

2010夏練習アイテム


TORAY SS NEO 1.25号

スーパーL EX 0.8号

スーパーL EX 0.6号


細っ!!

これで夏場は練習です。ってのも、

以前、TORAY カップで、

コッパでも10連続喰わせるのも難しいよ。

これも練習。

それと、

昨年、スレた釣り場で、40cmクラスのクロを喰わせる事が出来なかった。

リベンジ釣行のアイテムです。

(0.8号竿で、ゆっくり弱らせながら浮かせる練習のつもり)


次に向かったのは、またまた釣り具屋さんで、

釣り服物色して・・・

戦利品
2010夏アイテム

長袖1枚

七分丈1枚

半袖2枚

これで十分かな!?

でも、本当はズボンも1本欲しいのですが・・・

しか~し、

最後に行った釣り具屋さんで、

TORAYの赤のラインの入ったインナーセットがあった!!

チョー欲しく、探していたのですが Sサイズ・・・

ちっちゃくなりたい・・・と、この時思いました。
(178cmの人には入りません・・・)

久しく釣りに行っていないので、疼いています。

明日から東京へ出張・・・

俺は海に行きたいんや!!

俺を海に連れて行って・・・


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[edit]

« 口笛吹いて~  |  エネルギー切れ・・・ »

コメント

こんばんは!
今日はありがとね♪

早速ですが、ボクもNEOの1・25号買おうかと・・・
細糸は負けちょられん!(汗)
0・6ハリスには流石にタマゲましたが・・(笑)

海!連れて行きますよ〜! 土曜日、仕事禁止です!!(笑) (^_^)/~

誠 #kyBjvhlc | URL | 2010/05/23 23:26 * edit *

RE:誠さん

こんばんは 誠さん
今日は突然顔出しに行っちゃいました。

SS NEO 1.25号は、1.5号の強さなので気にしていません。
でも、EX 0.6号 始めて付けるのでちょっと心配・・・
結びきるかな・・・!?

@Tetsu #- | URL | 2010/05/23 23:38 * edit *

オイラもまだ0.6号は未経験です。
0.8号はよく使ってましたが。グレでも40前半までOKでした、当然瀬ズレはアウトですが。
最近逆行して、TO○AYウェアーを手放してます。
色々とオシャレなんですけどね。

つりじん #- | URL | 2010/05/24 18:51 * edit *

RE:つりじんさん

こんばんは。つりじんさん。
お返事遅れました事、申し訳御座いません。
今夜、東京出張から帰って来ました・・・

0.6号のハリス・・・
これはあくまでも練習用ですので、優しいやりとりを養いたいと思います。
また、TORAYのウェアー良いですよね。
シャツなんかはヨレ知らず!!って感じています。
手放すのは勿体ないですよ。

マルキューのデザインも気になっているのですが・・・

@Tetsu #- | URL | 2010/05/26 23:49 * edit *

てっちゃん、こんばんは。

ありえん細さのラインですね。
腕が無い私はとてもじゃないですが獲れる自信がありません。

最近は太いラインで食わす事に執念を燃やしております(爆)

nao #- | URL | 2010/05/27 22:13 * edit *

RE:naoさん

naoさん こんにちは。
コメント遅れ申し訳御座いません。

ライン細いですが、強度を信頼して攻めて見ます。
瀬に当たったら、太くても切れる時は切れる!!
って開き直って、練習してみます。

@Tetsu #- | URL | 2010/05/29 17:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/94-7c59af57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

