09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

深島 in ウスバエ 

チヌ釣り釣行を繰り返していましたが、

ゴールデンカップ予選期間も終了しましたので、クロ釣りへ切り替えで御座います。

5月2日 相棒は風邪で行かれず、一人磯へ・・・

実は一人は始めてなので不安少々ですが、真徳丸の船長と相談して決行で有ります。

向かった先は、蒲江 深島 ウスバエ 

深島一級磯 こんな所に一人良いのだろうか・・・

すると、2人で上がってぇ と。

そこで、上がってくれたのは、Oさん。

この方と夜明けまで釣り談をしていると、

ナント3月から磯に上がり始めた様で、

磯の魅力に取りつかれ、先週も一人深島に来ていたとか・・・

ここにも、熱い釣り人発見。 連絡先を聞いて、これから宜しくと、友達になっちゃった!!


夜明け

深島 夜明け

クロ釣りを思い出しながら攻め始めますが、流し方が良く分からない・・・

あらぁ 正月からクロ釣りしていなかったので、ぜんぜん撒き餌と合わない。

仕掛けが、早く入り過ぎる・・・おまけにサラシがキツイ・・・

う~ん 練習に来て良かったぁと思いながら、手返しを繰り返した所、

ラインが、クンッ と愛竿へ伝えて来た!!

じっくり浮かせて、ちょっと離れた所に置いてあったタモで掬ったクチブトは

約44cm位の立派なクロさんでした。
その後、湧きグレが発生しちょっと狙うが、相手してくれません・・・

Oさんは、サラシがキツク、裏の四畳半で竿を出してたので、隣へお邪魔した。

ここでは、チモト切れで二発クラッタ様であり、隣へ入らせて貰った。

すると、私も同じく、チモト切れをくらってしまった・・・
(完全に合わせが遅れている・・・)

夕マズメまで狙うが、不安定な潮に変わったので、船着きへ戻るが気配薄い。

ラストトライ

中のハエ側へ、サラシに馴染ませ送り込む。

すると、パラパラ出ていたラインが、スプールに掛けていた指を弾け飛ばして行った!!

来たぁ~ と思ったら、瀬ズレでバラシ。

リトライすると、またまた、同じ様にバチバチ~っと指を弾いて突っ走った。

オープンベールで合わせを入れ、応戦体制に入っても

ラインは止まらず・・・

今度はチモト切れ・・・

下手過ぎですな。。。

その後、回収時間より早く船長が来て納竿となった。

クロ釣り 改めて楽しい!!


次回は何時になるかな?

クロ釣り、完全にロックオンです。

深島クロ

深島のクロへ 
ポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« ミーティング  |  姫島釣行 »

コメント

てっちゃん。お疲れ様ですののですGW楽しんでますね俺は風邪の為、釣りは行けずある意味拷問です40upのクロおめでとうございます流石です今度は一緒にオナガ退治に行きたいすね

のの #- | URL | 2010/05/03 22:41 * edit *

いい思いされてますね、オイラも仕事でなければぜひ同行させて頂きたかったのですが。。。
クロ釣りは12月から行ってないので釣り方忘れました。。。
近い内、リハビリに行きたいのですがね。。。。

つりじん #- | URL | 2010/05/03 22:42 * edit *

RE;ののちゃん

こんばんは。 ののちゃん。

拷問は取れましたか!?
磯釣りは大変危険です。
その事を良く知っているののちゃんだから、気持ちを抑えた事立派です。
体調回復したら、また宜しくお願いします。

尾長おるでぇ〜 バチバチ〜

@Tetsu #- | URL | 2010/05/03 22:52 * edit *

RE;つりじんさん

こんばんは。つりじんさん。
お仕事、御苦労様です。
GW中の仕事キツイですね。
しかし、仕事あっての趣味ですので、仕方無いですね。
私も、明日は仕事・・・餌代稼ぎに行きます。

クロ釣り
私も久しぶりだけなのか!?? 流すのが上手く行きませんでした。
リハビリ、お付き合いしますよ。

@Tetsu #- | URL | 2010/05/03 23:01 * edit *

深島

初めまして。Oさんの友達ののりさんです。
ウスバエにてかなりの良いサイズを上げたと聞きました。
是非次回はO共々一緒に行かせて頂きたいと思います。
よろしくです。

のりさん #- | URL | 2010/05/06 11:12 * edit *

RE:のりさん

初めまして、のりさん
コメントして頂きありがとう御座います。
表現の下手な自分ではありますが、宜しくお願いします。

ウスバエでは、交通事故の様に釣れちゃいました。。。
(久しぶりのクロ!!嬉しかったです)
未熟物ではありますのが、是非とも宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2010/05/07 00:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/88-344ad742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

