07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

姫島釣行 

ゴールデンウィーク 良い天気が続いていますね。
釣りには絶好の機会です。

楽しかったぁ~ 姫島

4月29日~30日 大分県姫島村へ行って来ました。

今回のターゲットは、クラブの親睦とチヌ様

29日 朝 鯛君の愛車で大分市内の釣り具を経由しいざ姫島へ

フェリー乗り場


フェリーに乗って行きます。

我々は、車を載せていないので、コロコロと、人力で旅館前の堤防まで運びます。
(結構キツイが・・・)

その後、釣りを始めるグループと、話し込むグループに分かれていましたが、

昼間のビールが入り、船長も顔を出し話し込んでいると、みんなで楽しくワイワイやっていました。

そして、初日のメインターゲット BBQです。

船長、副会長の姫島釣友も、御一緒してくれました。

とっても楽しい!!

近場の遠征 これもとってもGoodです。

そして、旅館へ戻り、ミーティング終了後、副会長と一緒にお風呂に入った!!

裸の付き合いです!!


翌朝は、5時40分 出港

姫島 朝日

朝日を見ながら、爽快に船は走って行く。

そして、渡らせて貰った磯は、大柱

しかし、腕の無い自分では中々攻略出来ず。

フグフグ・・・で 

潮は右へ行ったり、止まったり、速かったり、2枚だったり・・・

思考錯誤の釣りが続きます。

そして、なんとか釣れたのがこれ

姫島 釣果

少々小ぶりですが、なんとか5枚釣れました。

磯のチヌ 難しいですね。

他のメンバーは、良く釣れています。

そして、6人での釣果は TOTAL:45枚(キープ分)

こんなに素敵なポイントまだ残っていたのですね。



今回、釣行準備をしてくれた、副会長 鯛君 ありがとう御座います。

おかげで、楽しい時間を過ごせました。

また、姫島のチヌ師の言葉に、こんな言葉がありました。


仕事の合間や時間を余している時は、磯の掃除に出かけている。

綺麗にしていると、よそから来た釣り人も汚さないからね。

釣り人であり、島民でありますから。



また、副会長からは、

ゴミが残っていると、自分のゴミじゃなくてもワシが残したゴミと思われる。

来た時より、綺麗にして帰らんとね。



今回、釣行準備をしてくれた、副会長 鯛君 ありがとう御座います。

おかげで、楽しい時間を過ごせました。



そして、本当に島は綺麗で温かい人達でした。

この綺麗な海を残す為にも、自分のゴミは必ず持ちかえる。

みんなで取り組んで行きましょう。



姫島の海に、ポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[edit]

« 深島 in ウスバエ  |  ピンチ!! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/87-96da1fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

