05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

また蒲江!! 

懲りずにチヌばっかり追いかけている@Tetsuです。
4月も残り僅か、蒲江へ足を運ばせたのは、河内・西の浦。

4月24日 
会社で新しく釣り友達が出来たので、色んな話しをして楽しく釣りをして来ました。


朝マズメ河内 防波堤で竿を出すが、チヌは相手をしてくれず・・・

場所移動先は、西の浦の筏。

雰囲気バッチリのポイントで、底周りを攻めるが反応無し。

また、夕マズメ勝負かな
底を諦め、エイジア00で、カケアガリ・撒き餌との同調へ狙い変更。

タナゴが餌取りとして登場するが、頭だけ取られたりし、

雰囲気が出始めたのは、やはり夕マズメ開始15時頃でした。

同調させる撒き餌の量を減らし、カケアガリの浅場側に入れていた所、
ラインの張りが少し強くなった!!

少し待っても、張りは変わらない。

喰い込んで走っては行かないが、チヌ登場である。

連日の雨で、渋くなっているんでしょうか?

合わせを入れ、上がって来たのは約46cmの立派なチヌでした。

チヌ 2010.4.24
この方、白い液・・・を散かしています。顔付きから見てもオスですよね?
間違っていたら教えて下さい。




歳無しは!?

再度攻めるが、タナゴの餌取り名人にやられっぱなし。。。

狙いを変えて攻めていたが、

撒き餌を一切入れて無かった、超遠投のカケアガリへ最後の攻めへ切り替え。

手前と沖は流れが逆である。

ラインを海面に付けたらアタリは分からないと見て、穂先は45度位上げて攻める。

1投目

エサは残って帰って来る。

2投目

先行2杯、追打ち2杯で流していると、コンコン~
本当に!?

失敗も多かったが、海と魚と話しをしながら、歳無しを呼び込む事が出来た。
合わせを入れると、チヌはカケアガリを沿ってロープ目がけて走って行きますが、

愛竿で走る方向を案内させ、なんとか上がって来てくれました。

歳無し 53cmです。

この1匹は、自分の中で、探って導いた“価値ある1匹”であり、

とてもうれしい1匹でした。

2010.4.24 釣果


その後、同行したSさんに狙い場を譲り、ピン跳ねでアタリが有ったが、

惜しくも、すっぽ抜けでした。



前に少しずつ進めている事が分かった、チヌ釣りでした。


さぁ あと一回でゴールデンカップチャレンジは終了となります。

なんとか1匹、デッカイの釣れんかなぁ~



蒲江のチヌにポチット、宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[edit]

« 2010年 ゴールデンウィーク釣行  |  釣り人の輪 »

コメント

やっちょるね〜

流石はチヌ師です!
マルキューゴールデン頑張ってください。

nao #- | URL | 2010/04/25 20:36 * edit *

RE:naoさん

こんばんは、naoさん

ありがとう御座います。
ゴールデンカップ、予選頑張っています!!
でも、本線出場権は遠いですね。
残すわずかな時間、頑張ってみます。

@Tetsu #- | URL | 2010/04/25 20:57 * edit *

あれ!?

こんばんは。@Tetsuちゃん。

頑張ってますね。
諦めの悪い男は好きですよ(爆)

ところで『55?』ていいよらんかったっけ??

よっちゃん #- | URL | 2010/04/26 23:46 * edit *

RE:よっちゃん

こんばんは よっちゃん。

安西先生が言っていました。
「諦めたら、試合終了だよ」って。
3月 桜の蕾が、いつ綺麗な花と変わるかと見ていましたが、
4月 散っていく桜と、移りゆく山の景色を眺めて、
   今、若葉が山々を淡く綺麗に染め始めています。
   ラストスパートなのです!!
こんなにチヌを追い掛けたのは、あまり記憶に無いのですが、
残り僅かなチャンスに掛けてます。
腕が無い分、時間を費やして・・・

この前のサイズは・・・
釣り上げた時は、それらしきサイズ有ったと見たのですが、
正確に検量して貰ったら、53cmでした。
まだまだ・・・
どうしたら良いのでしょうね!?
お参りにでも行ってみようかな。。。

@Tetsu #- | URL | 2010/04/27 00:10 * edit *

なかなかいい釣りをされてますね。楽しそぅ〜♪
ゴールデンカップはあくまで予選は予選なので、デカくなくてもちゃんと応募しましょう。抽選でも、まずは出場する事に意義がありますから。。。
頑張って応募しましょう!オイラも過去二度は抽選出場です。(サイズは一度、後次点のみ)

つりじん #- | URL | 2010/04/27 01:49 * edit *

RE:つりじんさん

こんばんは。つりじんさん。
楽しかったですよ!!
少ない引き出しをあさってましたが・・・

ゴールデンカップ 
あと2枚応募用紙を用意しています。
1枚は出しましたので、今度出せれば良いのですが。。。

@Tetsu #- | URL | 2010/04/28 01:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/83-f46642f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

