05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

グリップ 

雨 雨 雨 ・・・嫌な感じです。
お日様が恋しいですね。

タイトルのグリップは、撒き餌柄杓のグリップの事です。

おいらは、人よりも皮膚が弱いです。
アザになり易く、蕎麦もじんましんが出ます。
ザル蕎麦大好きなのですが、もう5年位食べていません・・・

フカセ釣りでの撒き餌は、超重要項目ですね。
撒き餌の切れ目が、縁の切れ目かと思う位です。

その撒き餌を、思いどうりに入れるのが柄杓の役目です。

おいらは主に2つの柄杓を使います。
つりじんさんお勧めの釣研;マックフロート(左) と DUEL;マジックシャフト(右)
PB290243.jpg
ノーマルの状態です。

このままでは、自分は少しマッチしませんでした。
コントロールが合わない。
使いなれていないからだと思います。

そこで、こんな感じに手を加えています。

ヒシャク



マックフロート

P4120359.jpg
GOSENのグリップを巻いて、しっくり疲れ知らず。

そして、DUEL
P4120364.jpg
GOSENのグリップを巻いて、汚れが気になります。
それと、毎週撒いていると、タコが手に出来ます。
なんとかならんかなぁ~

と考えていたのですが、
今回Newアイデアが浮かびました。

テニス・バトミントン仕様です。

P4120343.jpg


P4120349.jpg

アンダーグリップとオーバーグリップを付ける。

P4120380.jpg

結構、シク~っと手になじみます。

私は、このグリップで1日の撒き餌が凄く楽になりました。
あまり知られていないのでは!?
是非、試して頂いたらよろしいかと思います。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



[edit]

« 明日はどうする!?  |  写真 »

コメント

てっちゃんこんばんは今日は休みでしたかぁ〜疲れを癒やしてチヌに備えてますか僕もゴールデンカップまだまだ諦めません1センチ、1ミリでもデカいの取って出場券を手に入れましょういやぁマジ出たいっすね

のの #- | URL | 2010/04/13 00:10 * edit *

RE:ののちゃん

ののちゃん コメントありがとう。
疲れ・・・溜まっていますが、釣りとなれば別物です。
本当は、こっそり西の浦でも目論んでいましたが、
生憎の雨で休養してました。

ゴールデンカップ。
まだまだ自分は出場出来るレベルでは無いのですが、
少しでもチャンスが有るのであれば、目一杯頑張ります。
これからもヨロシク。

@Tetsu #- | URL | 2010/04/13 22:46 * edit *

おはようございます

DUEL!いいですよね♪
実は小生も昨年DUEL(安いの)を購入しました
グリップの形状が非常に良くしっくりときます。
そして軽さ! おもちゃ?と思わせるほど軽いですよね
その反面、メゲルんじゃないかとも心配ですが(笑)
ガマの”まき〜な”はメッキリ使わなくなりました^^

shige #- | URL | 2010/04/14 07:09 * edit *

RE:shigeさん

shigeさん コメントありがとう御座います。
ガマの“まき〜な” 手が出ません・・・(泣)

安価でもDUELは良いですね!! shigeさんも使われているのですね。
手の中にハマる感じが良いですね。
釣研のマックフロートにグリップをかませたら、DUELよりも私はシクっと来てます。

@Tetsu #- | URL | 2010/04/14 21:40 * edit *

みなさん色々と工夫されてますね、さすがです。
オイラは手触り的にはEVA良いのですが、形状的には確かにしっくりきません。
面倒なので手を加えてませんが、形状的には昔のマック(桐Ver)の方がよかった
気がします。(掌で転がす様にマキエが撒けた)
でも、カップはちゃんと穴あけてますが。。。

つりじん #- | URL | 2010/04/16 00:46 * edit *

RE:つりじんさん

つりじんさん こんばんは。
コメントありがとう御座います。

柄杓はフカセをしている最中、ず〜っと触っているので違和感持ちたく無く、
おまけに、下手くそなので自分なりに勉強しています。

カップの穴あけ。
撒き餌離れを良くする為でしょうか?
今度やってみます。

@Tetsu #- | URL | 2010/04/17 01:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/78-2d0ca2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

