04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

う~ん・・・ 

春分の日を挟んだ3連休。
皆さんはどの様に過ごされたでしょうか?
海や山へ? 
御家族とお買いもの?

私は、チヌ道を精進しておりました。

修行は長く、未だにチヌという魚を理解出来ません。
警戒心の塊かと思うと、狂った様に喰いついたり、
海底を群れて泳いでいるかと思うと、単独でゆっくり海面を泳いだり・・・

チヌ・・・よーわからん

チヌ

3連休のチヌ釣りは、金曜日の夜からスタートした。
全身全霊をチヌへ向ける為、忙しい仕事を全て終わらせ悔い無く会社を出発した時は日が変わっていた。
はやる気持ちを抑えながら、一路帰宅。
食事を取りながらも、気持ちはもう蒲江へ走っている。

「早くチヌを釣りたい・・・」

気付けば、愛竿を準備し、信頼出来るタックル達と海へ向かっていた。

初日の土曜日は、
いつものポイントは最近調子がよくなさそうであり、
昨日、女王様と巨チヌを確認した所へ入る。
しかし、潮が合わない。
先日の潮は流れる所か、風と潮が同じ方向で有り アタリを捉えきらない。
狙いは、朝の満潮潮止まりだと睨んでいたが、チヌに逢えず完敗。

夕マズメ 雷と風が吹き始め、帰路は大雨に打たれながら車を走らせた。
一人悩む。

あの時は、どうすれば良かったのか・・・
翌日は、朝から爆風
釣りにならない。
家の片付けと身の回りの整理を行い、釣り具のチェックを行うが、
疼いてしょうがない。。。

相棒は、風が強く諦めていたが、
夕方連絡を取り、話をしていると、彼も疼いている様だ。

風は!?

なんとか収まり始めている。

明日の風は!?

もう、二人で車を走らせていた・・・完全にチヌに洗脳されている。時折、自分でもおかしいんじゃないかと思う程だ。

いや、絶対におかしい・・・

最終日のTRYとなった本日だが、
昨夜から、アイシャドーの綺麗な女王様も拝みたく、
撒き餌を撒き続けるが・・・メバルのみ。

寒さのキツイ朝となったが、相棒の車で時間としばしの睡眠を取り、朝へ備えた。


そして、本年度の中盤戦がスタートする。

今日は朝満潮 潮止まりまでを狙い、早めに帰る予定。

狙いのポイントは取った。
後は、自分の腕次第。
攻める手は、疲れを知らず!! 撒き餌ワークも調子が良いのだが
チヌの口に中々届かない・・・

上層部では、海タナゴがエサを取っている。
何度か交して底を攻めて、やっと釣れたのは メイタ君

その後も底や中層を攻めるが当たらない。

潮止まりの時間、早めに落としていた仕掛けをゆっくり下ろしていくと、

ピンと跳ねたラインが、ガツンと竿まで衝撃を伝える。

来たか!!確かな手ごたえがするが、足が速い気がする。違うか!?

更に突っ込みを繰り返し、たまらずラインを出し、
竿の角度を維持しようとした所で、ロープへ接触したのであろう。。。
痛んだラインが物語っていた。

チヌじゃなかったのか?? 女王様か!?

後を追い求めるが、お相手をしてくれるのは、ボラと海タナゴだけ。。。

また、今回もチヌに逢える事は無かったが、

未来のチヌと、少し挨拶をしておいた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、なんでこんなに追い求めてしまうのか・・・釣れても、釣れなくても毎週通ってしまう。

夕マズメしか釣れない所があれば、真昼間にも釣れる所も有るし。。。

それでも追いかけてしまう チヌ

カッコイイから!?あんまり美味しく無いのに・・・
カッコ良さをチヌから貰おうとしているのか??
チヌ道 まだまだ続きそうです。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 棒ウキ登場  |  チヌってホント。。。 »

コメント

哲ちゃん、久しぶりです。

蒲江は厳しいようですね。
今年は北部九州も爆釣の話を聞きません。

今年になって天候が安定しない事に影響しているかも
しれませんね。
頑張ってチヌ道に精進してください。

nao #- | URL | 2010/03/22 19:05 * edit *

RE:naoさん

naoさん こんばんは。
コメントありがとう御座います。

北部九州もチヌの多い所と聞いていますが、
今一って感じでしょうか?
天候、安定しませんよね。
曇り雨が続いたと思ったら、一気に気温上昇だったり。
今年のチヌは、昨年とは違う回遊をしているみたいな気がしています。

チヌ道 頑張ります。
でも、少し心が折れています・・・

@Tetsu #- | URL | 2010/03/22 19:44 * edit *

熱い!!

こんばんは。@Tetsuちゃん。

お久しぶりです。元気に仕事してますか?(笑)

それにしても熱い記事ですね。こっちまで熱が伝わってきますよ。
疼くじゃないですか!!
僕も撒き餌したいな〜〜・・・チヌ育成の為に(爆)

よっちゃん #- | URL | 2010/03/22 23:46 * edit *

RE:よっちゃん

よっちゃん こんばんは。
御無沙汰してます。
コメントありがとう御座います。

記事・・・熱かったですか!?
一方的で、長々書いてしまって、反省しています。
疲れたのではないですか(申し訳御座いません)
次回こそは、気分良く読んで頂ける様にします。

PS,チヌの養殖は一級品の腕を私は持っています!!

@Tetsu #- | URL | 2010/03/23 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/68-b1956b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

