09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

チヌってホント。。。 

昨日ですが、チヌ釣りへ佐伯市は蒲江へまたまた行って来ました。
1時起床し、荷物を積み込んで、餌を購入し向かった先は先日良い思いをしたポイントへ!!

しか~し!!

もう先客が入って待機しているのではないか。。。

早っ!!

本当は、真鯛でも狙って夜釣りしようと思っていたのに・・・
シブシブ、違うPointに移りますが。。。先客あり。

今日はどうするか!?と悩みましたが、新たな場所発見しました。
手前ロープが入っていて簡単には取れる事は無し。
朝マヅメ 一発勝負する事を決めエサをマゼマゼしていると、相棒到着。

タックル準備も済ませ釣り開始。
早速のアタリはタナゴ・・・
すると隣で相棒が、抜きを掛けてた所でガツン!!
チヌ様登場!!

しかし、ここのチヌは地着きの様で筏へ駆ける。
何度かの突っ込みを交したが、やはり手前のロープにラインが接触し、チヌの勝ち。
その後、自分にも糸ピン跳ねで喰って来たが相棒同様ロープでやられる。
ここには居るが、取れません。。。で場所移動。。。
しかし、チヌには逢えない。。。

で、また場所移動。
ここは、今年のHit Pointらしく会社の先輩方が連れて行ってくれた。
で、その先輩の1人・・・
チヌ釣り2回目らしいが、やりました57cm!!流石にデカイ!! おめでとうございます。

いいなぁ~

これが俺に釣れたらゴールデンカップ出れるになぁ・・・
と思いながら、あの手この手を加えましが。。。

すると、また隣でバシッ
うわぁ~ またや~ 
タモ入れを手伝った上がったのは、56cm  羨ましいのと、釣れない自分に腹が立っていました。

それからも、手を加え、釣研GTシートス5Bで誘いを加えて行きますがダメ。。。


時間は、PM:5時 満潮 潮止まり ゴールデンタイムです。
一息付けて、タックルも変えGT-EX 2Bで、
中層を張りながらゆっくり入れて、誘いもゆっくり目で小さめで流すと、
一気にウキが走った!!
手を加えて導いた、快心のアタリだけに嬉しい。

魚は結構大きく、走り出すと中々止まらない・・・
あれ!? 竿は叩くが・・・ ちょっと足が速すぎでは!?

やっと浮きあがって来たのは、一瞬やっぱりと思ったが 綺麗な 女王様 でした。
アイシャドー を決め、ホワイトデートに行く途中で喰って来ました。
大きさは、70cm近くありそう。。。

で、あまりの綺麗さにうっふん 見とれていると、
本気走り出しをまたまた見せられ、敢え無く針折れ・・・
掛った所が悪かったの!?

う~ん 残念!!
(チヌだったら飛び込んでいたかも。。。)

残りの夕マズメ、攻め直したが、アジへと変わりチヌ終了~


こそっと、前回も蒲江に入りましたが2連チャンでボーズですわ・・・
やれん。。。
3月はあと半月しかない。
次の3連休 1枚獲りたいですが、なんか歯車が合わない気がする今日この頃・・・



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




































[edit]

« う~ん・・・  |  チヌ釣り報告 ~ノッコミ開幕~ »

コメント

こんにちは!

蒲江は巨チヌの宝庫でしょうか?

それにしても良く食わせますね テクを教えて下さいませ

イカダなどでの釣りは未体験、ロープは難関らしいですね
萩のハトにもあるんですが、磯に拘りすぎで(苦笑)

 

shige #- | URL | 2010/03/15 14:44 * edit *

RE:Shigeさん

こんばんは。Shigeさん
コメントありがとう御座います。

私にはテク等、人に教えれる物は持っていないので勘弁して下さいね。
しかし、蒲江について少々・・・
蒲江にはチヌは結構いると思います。
ヒラメの養殖場や、モジャコの筏が多く有ります。
それに、手前カケアガリが湾内を沿っています。
また、藻場もカケアガリ付近や、筏の近くにもあり
ノッコミの回遊性のチヌと地着きのチヌが居ると妄想しています。
そのチヌ達は、喰ったらロープや筏へダッシュしていきますのでたまりません。
そんでもって、喰うのは基本的に夕マズメです。
日中に釣れた試しも有りますが、
お日様が山へ隠れ、ベタ凪になってから喰いが立つ感じです。
その頃は、心臓バクバクですよ。

ボーズもくらいますが(爆)

@Tetsu #- | URL | 2010/03/16 00:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/67-3aaa9386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

