07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2009年 釣り納め 

28日の晩、早めに寝て少しでも楽になるようにベットに入りましたが・・・
ウキウキ・ワクワクで全く寝れず、早めに出発しました。

今回のメンバーはいつもの釣り仲間。
誠さん、みっちゃん、よっちゃん、せいちゃん、ののちゃん と自分6人ファミリー

いつもの様に、かわの釣り具でエサを準備し、いつもお世話になる“有漁丸”へ。
今回は、誠さんの顔で横島3番を予約出来ていましたので、出港は5時でゆっくり出発。
(誠さん ありがとう)
モイカ釣りとクロ釣りのお客さんを下ろし、横島3番と渡りました。

夜明けまでの少しの時間を、近況等を話し、変わらないみんなが居る事が嬉しかった。

そして、2009年最後の釣りが始まった。
構えた釣り座は船着き隣。
上げ潮は少し残っているが、潮目や本流はハッキリしない。
しかし、ここは横島3番 なんとかなるやろ~ と思いながら打ち返す。
すると・・・

091229_0653~01

中々良い引きをしてくれますが、右や左にあっちゃこっちゃ行ってます。
上がって来たのは、大きな。 こりゃ旨いぞ~キーパーで保管し、
本命を探りますが、中々上手く喰わせる事が出来なく、仕掛け変更・・・

実は、朝マヅメは尾長を意識していたので、
1.75+2号のハリス 6号あわせちゃだメジナをセットしていた。
尾長は喰って来なく、残念。。。
これで、朝マズメを逃し、上げ潮もさよならしていった。
そしていつものトーナメント@ 0a にハリスは1.2号 針はヴィトム5号から開始。

上層ではエサは残ったまま、少しずつ入れて行くとたまにエサが潰れたり、取られたりして来た。
すると・・・穂先にクンってアタリ!!
これは、沈み瀬に入りこもうと頑張っていますが、横にいなしてオイラの勝ち
40cmの良型でした。

それからは、当たりが無くなり、少し深く入れて探る事を意識しながら落として見ようと、
G2へ変更しTRY。1本少しの棚に入ってから、少しずつ沈ませながら探ると、
バッチバチとラインが走って行った。
う~ん 良い感じ。
こいつも右下の沈みに入ろう入ろうとしていますが、残念!!
またもや払い腰で、タモに入ってくれました。

その後、下げ潮が始まった様で、2番との水道が道糸を取って行きます。
仕掛けチェーンジ。

エイジア 00で、仕掛け先行を意識させるため、ハリは層グレで狙う。
すると、ラインがアタリをピッと捉えた!!
横島3番ってこんな釣りせんといけんの!?
と思いながら、3枚押さえれて一安心。

すると、後ろでののちゃんがラーメンを喰っていたので、俺も・・・
ランチTimeに入り、しばしの休憩。

上げが戻る気配がしてきた頃、釣り再開。
ハイパーレスキュー
GREX 連
手を変えながら、攻めていくと、
小粒の連で、棚は2ヒロ前後で、連チャンモード突入。
5匹位釣った所で、終了としました。

本日の釣果は
33cm~40cmの計10枚でした

釣果12.29

本日のタックル
竿    ダイワ  トーナメント制覇 技 1.2号
リール  ダイワ  トーナメント2500番
ライン  TORAY  ブラックマスター 1.5号
ウキ   釣研  トーナメント@
         エイジア 
         ハイパワーレスキュー
     GREX  連
ハリス  TORAY  GT-EX 1.7 1.2号
ハリ   がまかつ あわせちゃだメジナ 6号 8号
          ヴィトム4・5号
          層グレ 5号
          短グレ 4・5号
  
皆さん、今年1年ありがとう御座います。
来年も安全釣行で楽しい1年を送れるようにしましょう。

初釣りは1月2日~3日 深島 or 鶴見を予定。

みんなのアルバムです。
誠さん 良い引きを味わっていますね。誠さん

ののちゃん 気合い入っていましたね。ののちゃん

よっちゃん 背中がカッコイイよっちゃん2

イケメンもクロと楽しそうでした。せいちゃん


来年はどんな釣りになるのかな

仲間のグログ 色んな視点から見たらまた楽しいのでは。宜しくです。

誠さん   ~やっぱり磯が好き~

よっちゃん グレの口に届け!!

せいちゃん せいくんの日記

横島3番にポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« あけまして おめでとうございます  |  釣り収めへ »

コメント

お疲れ様〜♪

こんばんは!

昨日はお疲れ様でした! 釣り納めにふさわしい釣果と
なりましたね♪
でも横島のクロは特徴がありますね・・
魚影はメチャ濃いけど、素直に喰わず、引きが極端に強い!
久々、楽しいクロ釣りを堪能出来ました♪

また、竿の曲がった写真をありがとう・・・
今度、送ってね〜
 
今年は共に釣行、少なかったけど来年は一緒にガンガン
やり合っちゃリましょうね〜! (^_^)/~

誠 #kyBjvhlc | URL | 2009/12/30 22:42 * edit *

RE:誠さん

昨日はお疲れ様でした。
横島のクロ、良く釣れたけど、いやらしい喰い方してましたね。
昨夜、1匹刺身にしましたが脂の乗り具合はまだまだかなって感じたのは、
私だけ・・・
でも、今日3匹を捌いていたら、白子があるのは脂ギッシュでした。
魚に合わせた食べ方をした方がいいかも・・・



@Tetsu #- | URL | 2009/12/30 22:55 * edit *

こんばんは。@Tetsuちゃん。

先ずは・・・
?有漁丸
?ハイパーレスキュー

です(^^♪

昨日はお疲れ様でした。
催促したら竿を曲げるあなたはすばらしかった(*^。^*)
惚れてまうやろぉ〜。
しかし、僕はどちらかというと喰ってる時は雑な釣りした感じだったので
楽に感じたのですが・・・。
良い方向に考えると、繊細な釣り(当たり前の)が板についてきてるのかと
勝手に解釈中です。風もあまり気にならなかったし。
場所が良かったんかな。そうだ!場所だ!!

あ!クロの方は2枚捌きましたが一枚は脂べっとりで1枚は少なめでした。

二日の深島情報期待してます。

来年も一緒に釣り行こうなぁ〜。


よっちゃん #- | URL | 2009/12/31 00:16 * edit *

てっちゃんこんばんは昨日はお疲れ様でした今回のクロちゃんは釣れるタナがコロコロ変わるし、微妙なアタリ有りで難しかったすね今回は、いやいや今回も完敗ですいろいろと勉強になりました来年もよろしくお願いします

のの #- | URL | 2009/12/31 00:22 * edit *

RE:よっちゃん

よっちゃん お疲れ様
?有漁丸 ?ハイパーレスキュー ってどういう意味なの!?
ちょっと惚れた!?
お師匠さんの釣りを見ていると、もっと惚れるでしょう。
あんまり教えてくれんけど(爆)
俺なんか聞き過ぎて嫌がられていました(涙)

来年もヨロシクお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2009/12/31 10:44 * edit *

RE:ののちゃん

ののちゃん、先日はお疲れ様。
今回のクロは喰い方がいやらしかったですね。
でも、喰っていました。
Pointによって様々なアプローチが必要だと思います。

来年も楽しい釣りを、宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2009/12/31 11:01 * edit *

まずまずの釣果だったようですね。

11時位に電話したら誠さんしか電話に出なかったので(笑)
聞いたら釣れてないと・・・(笑)

来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

nao #- | URL | 2009/12/31 16:26 * edit *

RE:naoさん

naoさん、すみません。
携帯電話を車に忘れていました。
後で誠さんから聞きまして、申し訳御座いませんでした。

釣果は、上げが入ってから喰って来ました。
下げはやっと拾えた感じでした。。。
また来年も苦労する釣りになると思います。

来年もヨロシクお願いします。
それでは、良いお年を!!

@Tetsu #- | URL | 2009/12/31 16:53 * edit *

お疲れ様でした

@Tetsuさん、こんばんは(^^)/

先日は釣り納めの米水津釣行、お疲れ様でした(^^)v
久し振りに一緒の釣行となり、楽しい釣行となりました(^^)
来年もまた一緒に行きましょう♪

それでは、良いお年をお迎え下さいませ(@^^)/~~~

せいちゃん #qhVXTLRM | URL | 2009/12/31 22:06 * edit *

RE:せいちゃん

せいちゃん 先日の釣り納めお疲れ様でした。
ホント久しぶりでしたね。
また今度同行出来る際は、宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2010/01/01 10:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/53-f6789ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

