07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

モイカに逢いに行って来た 

今日はゆっくり起きて、冴えない天気だったので家でゴロゴロしそうになった。
しかし、先週のクロの撃沈が抜けない・・・
時間は10時。干潮11時頃・・・
今から何の準備をして行っても釣れんやろーなぁと考えていましたが、
最近、ブログ更新をさぼっていたので、ネタを釣りにでも行こうかなぁ
って事で、エギを準備し、おにぎり・ミカン・コーヒー・お菓子をバックに入れて
一人ドライブな感じで、ブラブラ~っと車を走らせました

何時もなら、突然ののちゃんにメールして一緒に行こうと誘うのだが、
昨日、鶴見のクロをギャフンと言わせてたみたいなんで、(ウラヤマシイ・・・)
きっとエネルギーチャージ中だろう。。。

みかん2個を食べながら、話し相手がいなく寂しく走って到着したのは
四浦半島の先端、間元の堤防です。

間元

到着してビックリ!!
人が少ない!?なぜだ??? 釣れんのか??
途中、狩床も少なかったが落ノ浦はゼンゴ釣りでいっぱいだった。

早速エギを投げると、風が強くてあまり飛ばない。
(風が強いのは知ってるよ~独り言を言いながらフルキャスト
海面には藻切れがちょろちょろ流れているがあまり気にならない。
う~ん 釣れん。
オレンジって感じとは違う気がする
また独り言を発しながらエギケースを見ていたら、
先に来ていた隣のお兄ちゃんもオレンジを使ってて、
釣れていなかったので、茶金へ変更しフルキャスト

で2目投目に1杯ゲット。 手前まで追っかけてくれました。
それから、拾い釣りして、ちびちゃんを2杯。
最後に、根元付近で黒いビニール袋が流れて来たと思ったら、竿引きで今日一をゲットした。
こ奴がジージーイワセテくれて、今日一の感触で御座いました。

間元のモイカ

帰宅後、刺身とボイルを先程作り終えたので、今日のツマミは最高だ!!
明日からまた1週間頑張れそうです。



ジージー モイカにポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« チョー久しぶりの更新  |  時間がない »

コメント

やりますねぇ〜、中々のサイズでは?
ミ・ミカンですか!?ここ数年、いや十数年食べていません。。。

つりじん #- | URL | 2009/12/14 21:31 * edit *

RE:つりじんさん

こんばんは。つりじんさん。
たまたま釣れまして、交通事故です。
イカは甘くて美味しかったです。

ミカン。私も久しぶりに食べました。
会社の隣の席の人がいつも食べているので、ついつい食べてみましたが、
結構甘くておいしかったです。

@Tetsu #- | URL | 2009/12/15 21:52 * edit *

こんばんは。@Testuさん。

すいません・・・連絡が遅れて<(_ _)>
見に来てみると、リンクされてました・・・。
本当に申し訳ないです<(_ _)>
みかんのお礼もまだなのに。YOMEはぜひお礼がしたいと申してましたので
次回!年末にでも粗品を差し上げます。

あ!

旧ブログですが、リンクは消して頂いても問題ありませんので
お時間があれば宜しくお願い致します<(_ _)>

よっちゃん #- | URL | 2009/12/15 23:12 * edit *

RE:よっちゃん

よっちゃんごめん、また連絡遅れました。。。
New ブログは誠さんの所で発見しましたので、
すかさずリンクさせて頂きました。これからも宜しく。

ミカン。また準備出来そうです。
年末に配達します。

@Tetsu #- | URL | 2009/12/20 15:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/47-04d094cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

