10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2014年第1回月例会 

皆さん こんばんは


いつぶりになるでしょうか・・・

ほんと更新出来ずに見に来て下さる方々に申し訳ないです。

もうちょっと・・・頑張ります・・・


週末は礁和会の月例会&総会へ行って来ました。

場所は大分の蒲江、屋形島周辺です。

この地は、鶴見や米水津と比べるとフィールドは少ないのですが、

これからの時期に期待が高まるポイントです。

朝5時の出港で眞徳丸にみんなで乗り込み颯爽と出港

思っていたよりウネリは大きいので、

満潮前の瀬上がりは、低場は避けて渡礁開始です。


今回私のバディーは瀧内さん

年末のYAMASHIN CUPも御一緒となり、

これまでズ~っと一緒に上がれなかった事がウソみたいにビンゴです。

そして上がったのは、ダイコク

デカイのが釣れるポイントの様で、期待膨らませましたが・・・

ウネリが大きく、沖の瀬からダイコクに向けて波がワッシャー~って来るので、

小さいクロとの分離が困難で10時に瀬変わり



船長が勧めてくれたのは、ヒラバエ

ダイコクから直ぐ近くの所です。


瀬上がり後直ぐに竿を出すとビックリ

ダイコクで小さい魚が何かしら釣れていましたが、

さっぱり魚の雰囲気0です。


アッチャ~ミスった・・・っと感じ弁当タイムです。

最干潮を迎えた頃、

先端行こうか  っと瀧内さんから、

ウネリに弱い先端部分にGOサインが出て移動


ここからが凄かったんですよね~

瀧内劇場開演なのです。

最初は先端粒島向きを探っていましたが、

反応が薄いと感じ、ワイヤーとの水道向きに移ると、

ダイナミックな竿捌きが隣でギュンギュンです。

いや~本当に参りました 

瀧内さんの竿曲げ


ここで勉強出来たのが、

探るポイントの見極めと仕掛け

しっかりとした仕掛けで、出来るだけ安定するポイントを釣る

そんな感じを教えて頂きました。

瀧内さん ありがとう御座います。


そして回収後の検量では、続々と皆さんが持ちこみ

こんな美味しそうなマダイも山本名人は持ちこんでいました

山本名人の真鯛


流石ですね!!

そして、優勝は瀧内さん 5匹で5kg超え


他の皆さんも良く釣られており、

私は5匹4kg超えても4位でした・・・

でも、一日中楽しく釣りを出来た事が一番の釣果でした。

西さんいるくの壁で

西さん 屋形島からのバースデイプレゼントはどうでしたか?


さあ~クロ釣りも終盤戦に差し掛かり、蒲江釣行の始まりの感じです。

と言っても、チヌ釣りも始めなければと思いながら・・・


とても楽しく、有意義な月例会でした 

次回は、一番キツイ4月

さぁ~どうなるのでしょうか・・・











[edit]

« 2014NEWハリス  |  YAIBA 磯まつり »

コメント

釣れてますね~\(^o^)/

佐伯~蒲江~北浦は羨ましいほど釣れてますね~\(^o^)/
日向の地磯は全滅に近いですわ…
休みが合えば、そちらでご一緒したいっす!!
ブログ更新待ってます(^o^)v

山崎亮太 #- | URL | 2014/02/08 23:03 * edit *

RE:亮太さん

こんにちは 亮太さん
この日の蒲江屋形島周りは良く釣れましたよ。
でも、探るポイントがとても重要だったと感じました。
日向のクロは不機嫌になってるのでしょうか?
蒲江が良くなったので、日向も時間の問題かな!?
なんて勝手に思いましたが・・・
タイミング合えば大分で釣りしましょう。

@Tetsu #- | URL | 2014/02/11 15:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/350-08f40e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

