05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

合同大会&月例会 

皆さん こんばんは

お仕事お疲れ様です。
沢山の方が訪問してくれているのに、長らく更新出来ずすみません。。。

お仕事も忙しいですが、頑張って行きましょう。



この前の週末は、礁和会の月例会でした。
&合同大会です。

お相手は、大分浮子研さんです。

山本相談役のクラブですが、発足25年を迎えた大先輩方と、
鶴見の磯で大会となりました。

礁和会も11年目の船出を迎え、先輩方とやっとこの時間を
共有できる事となりました。
ありがとう御座います。


さて、今シーズンは台風が多発し、週末の度に悪天候に悩ませられ、
各大会も延期を余儀なくされましたが、今回は絶好の天気で開催。
楽しんで来ましたョ~


当日は、今シーズン初のクロ釣りであり、ワクワク感イッパイの中、
速見丸へ到着し、浮子研の先輩方と同礁となる様にくじ引きを行い、
私は、梶原さんと宇土島のハナレへ渡りました。

夜が明けるまでは、クラブの事や思い出深い釣り談義、
長く釣りを楽しんで行く為の秘訣など、沢山のアドバイスを頂きました。
これからも多くのアドバイスをお願いしました

夜明け前、今シーズンも始まるなっ!!と少し冷たくなった風を感じながら
気持ちよく準備に取り掛かりました。


仕掛けはいつものタックル 
そして、いつもの配合を混ぜ込んでいますが、
クロ釣りの感覚を思い出しながら、シーズン開幕となりました。


小潮の上げ潮からスタートです。
足元に少しずつマキエを足元へ入れると、スズメ鯛やネンブツダイが集まり、
仕掛けを合せて入れると型の小さいクロが喰って来ました。
活性は悪く無い様ですので、潮の効くポイントを探るながら仕掛けを入れ続けました。
すると、30cm前後のクロがコンスタントに釣れます。

40cmアップがどうしても欲しいので、
狙うポイントと潮加減と感じ、3点程狙うポイントがあるを把握。
その一つとして、潜水艦との水道から、白崎方向へ流れる潮を確認。


重点的に探ると、コッパグレも釣れますが少しサイズも上がって来てる雰囲気の
ポイントを発見。  ここは潰さない様に攻める所だな と感じ、
ボチボチ探るのでありました。




今日はもう目がシパシパ・・・して来ました。
ごめんなさい。続く・・・です。

DSC04693_convert_20131114234333.jpg




[edit]

« 合同大会&月例会2  |  緊急連絡 »

コメント

ひっさぶりの更新でまさかの「続く」なんて(-_-;)


黒のア #- | URL | 2013/11/18 21:46 * edit *

RE:黒のアさん

こんばんは 黒のアさん

すみません 続く・・・でした。

今日No,2ですので宜しくお願いします。

@tetsu #- | URL | 2013/11/19 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/347-c04318f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。