05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2013 ドリームオープンカップ 

皆さん こんばんは

昨日はドリームオープンカップに参加して来ました。

毎年参加していますが、

沢山の方々とお話しが出来てとても楽しい大会です。


で、よっちゃんと一緒に23時に出発

チョットばかり早いですが、車の中でゆっくりして受付開始。

私は若戎丸の2便

ポーターは副さん

YAIBA スタッフの関さんも同じ船をくじ引き

大分スタッフの繋がりでしょうか!?


船は軽快に米水津の海を駆け、

地の黒島の下のハナへ瀬付け

私と河村さんから瀬上がり開始です。(前番は欠席でした)

後でセッキーさんと○やさんから聞いたのですが、

今の時期は無いポイントらしい・・・


競技開始までは、河村さんとお話しに夢中になりましたが、

TEAM YAIBAに所属してくれ、

人生の大先輩でもあり、沢山お話しをさせて頂きました


5時 競技開始

潮は長太バエから横島方向へ流れ、先端に入った河村さんの流れ

私は地側へポジションセット

足元にマキエを入れると、小イワシがわき上がります。


先ずは、手前から探るとハリの塗装は剥がれ落ちて来ます。

そして、キタマクラがHITしました。


そこで・・・



スコップで足元マキエ開始

で、遠投~  と一杯のマキエ投入~


すると・・・


ウキがスルスル~と沈んでいきました


そんな調子が良い物か!?

と思い、アワセを入れると

ズッシリとした重量感

でも、時折竿をノックします

あれ!? この感触って・・・


やっぱり チヌ 


逢いたい時に逢えない・・・

空気を読めずに突然来る眩しい輝きにドキッ!!


お前はどこの飲み屋のおねーちゃんか!!

って一言突っ込んでやりました。


でも、一応キープ・・・


もうちょっと浅く狙わんと

と思い、ウキをハリスの中、1ヒロ半位まで下げます。


馴染んで直ぐに回収を繰り返すと、時折オキアミも残ります。


そこで、回収前に追い打ちマキエを入れ反応を見ます。


足元のマキエをおろそかにしていると、ハリが輝き始めます。


マキエワーク 仕掛けの投入 タイミング 

が合わないと結果が厳しい様です


なので、あせらずにじっくりと攻めます。


で、これは良いかな!?


と思った時、ラインがフワッっとなる時が現れ


なんとか30cm位のクロ

そして、40アップ

と調子良くゲット


しかし、ウネリも少し大きくなり、

潮の流れと風の方向が同じ、アタリが見にくくなりました。

足元にはウネリが這い上がり、サラシがキツクなり始めました。


見にくい・・・


そこで、半誘導へチェンジ

これで、40アップと30cmを追加しあと一匹なのですが、

10時の潮止まり・・・


キーパーの水を入れ替え、チヌとクロのサイズチェック

チヌは50あるかな・・・

クロはこれとこれが40近いかな~っと

キーパーに付いているメジャーで計っていると・・・

ビチビチ~っと暴れ始めました。


あっ

ズルズル~




ぽちゃん・・・



一番おっきいのが・・・


いつもは大きめのタオルで掴んで計っていましたが、


今日に限っては忘れてしまい、脱出されてしまいました。



うわぁ~ヤバイ!!


必死になって竿を振り込みましたが・・・・

その後はブダイ バリ イスズミ におやられ、

夢ゲットならず・・・



帰港後、検量 閉会式となり、

優勝は 大津くんでした

おめでとう御座います。



かなり悔しい思いもありましたが、

河村さんとも楽しく釣りをさせて頂きました。

そして、ジャンケン大会ではTORAYのラインとハンドタオルをゲット


充実した2013 ドリームオープンカップでした。

下のハナ

閉会式

釣研社長挨拶

上位3名

猪熊支部長 賞品PR

と言う事で、今年のドリームは終了 
アイスモナカ

アイスを食べながら帰りました。

メーカー各社様 
大会を支えて頂いたスタッフ様
米水津渡船組合皆様
選手皆さん

とても楽しい大会をありがとう御座います。
また来年も参加させて頂きます。

お疲れ様でした~

[edit]

« ちょっと練習へ  |  鶴見湾内釣行 »

コメント

大会 お疲れ様でした~


&お話しありがとうございました。


厳しい場所で 
ナイスでございやす。


又、機会が会いましたら 是非是非


○や #.ZLmXZ6. | URL | 2013/06/21 22:24 * edit *

RE:○やさん

○やさん こんにちは
ドリームでは久しぶりにお逢い出来て嬉しかったです。
しかし、米水津のクロは難しいですね・・・

またの機会 宜しくお願いします

@Tetsu #- | URL | 2013/06/22 09:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/333-7e7fb752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

