07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

チヌ釣りたいよぉ~ 

先日 チヌ釣りに行っていたのにブログアップするのを拒んでいました・・・
だって・・・チヌ釣りきらんからです。

10月25日 朝4時 佐伯市のかわの釣り具でののちゃんと合流し出発!!
向かった先は、蒲江の道路端です。
一昨年は、52cmのチヌ 真鯛40cm ヤズ3本 と良い結果が出たPoint!!
下げた時しか竿を出せないちょっと癖がありますが、良い所。

朝 4時干潮を狙って、なんとか朝マズメに1枚でも捕って、
POINT移動でもするつもりだったのですが・・・
下げ潮は期待にそってくれず、竿を出せない状況であり移動

次に辿り着いたのは、今年の野っ込みシーズンにフィーバーし、
名人が62cmを叩き出した所でありますが、
釣り人がこの辺に誰もいないってのが・・・
でも、実績のあるPointに期待を込めてスタートとしました。
が、
餌取りにクロ 20cm前後・・・
ダンゴも美味しそうに喰ってきやがる
撒き餌をしっかり入れ、Pointを作ってもクロ・・・
遠投で離し、攻めると・・・たまにクロ・・・

チヌが寄る気配がない・・・
雨も降ってきた・・・

また移動です。
ちょっと様子見で、よったPointはコッパのみですぐに諦めた。

最後は、今年の野っ込みシーズンに通い詰めたPointです。
50cmUPを日に3枚出した事もあったが、
この時期の実績は無し。
また、ここは地合に左右されやすいので、一発勝負で挑みました。
ここでもクロ・・・フグ・・・餌取り多いです。
餌が残った!!  来るか!! 期待して手を返しますが・・・
すると、“バシャ!!・・・” あぁ~・・・鵜が上がって来ました。。。。
で、また、潜って行きました。。。
釣れんオーラ出まくっています。。。

もう半分ヤケを起こし出しました。
とことんPOINT作って、筏の下にいるチヌを誘き出すか!!
筏回りから、撒き餌で誘導作戦を行うが・・・来ない。

ののちゃんは、メイタを掛け始めました。
あれ、出て来ている?
手返しを早めるが、チヌが来ない・・・
このPOINTは、竿2本先からのカケアガリがあるのですが、
水深2.5ヒロで浅い所です。
カケアガリ・遠投駆使し、固定・誘導での誘い釣り・全誘導・這わせ 
チヌぁ来ない・・・

最後の一手!!  ぶっ込をしてみるが・・・

またまたチヌ釣れんかったです。
近場の堤防が良いのかな!?って思いながら雨降る道を帰りました。
秋のチヌは蒲江には居らんのかなぁ?
今、何処にいるか誰か教えてぇ~
クロに入る前に、1匹50UPを押さえたいと思います。

チヌも好きな方、ポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 転勤  |  オリジナル ロッドスタンド »

コメント

クロ釣りたいよぉ〜(爆)

今夜もポチ!

nao #- | URL | 2009/10/29 21:33 * edit *

RE:naoさん

naoさん すみません 返事遅れました。

次こそは!! 

@Tetsu #- | URL | 2009/10/31 15:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/33-ea59455e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

