05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

釣りに行ってみよう!! 

えっ!?
あんた釣り人やないん?? と思った方、ちょっとお待ちを。

先日、会社の同僚 稔さんから 釣りに行こう と話があり、
残業消化日程を調整し、本日行って来ました。

昨日までの休憩時間は、何処に行く? 何時から行く?など話していたら、
え~釣りに行くんですね。僕もいいですか!?っと 陽ちゃんと康ちゃんも参加決定
初心者3人と、朝から海へ魚釣りに行く事となりました。
ホントは、ハルちゃんも行きたかった様ですが、仕事の都合を付けれず残念。また今度

何処に行って、何釣りをしたら楽しいのか・・・
色々考えましたが、
自分が一番ハマって続けている、フカセでクロ釣りをしたら、同じ楽しさを味わってもらえるかな。。。
って事で、米水津へ4人で出発であります。

道中、餌を購入し、撒き餌を混ぜるのも、
3人にとっては初めてで、へぇ~ そうなん!! ほぉ~
こんなに買って・・・
人間のエサより高いな・・・
ぼやきも少々入りますが、まあまあ 楽しめるからねと。一言。

釣りPointに到着してから大忙しです。
3人分に仕掛けを作って、スタート 
風が強く、みんな思うように投げれません。
少し釣りをした事がある、康ちゃん以外はかなり手こずっています。

稔さんは、
なかなかウキが飛んでくれません。
あれ?ウキ何処にあるん!?
堤防の上に転がってるよ   。

3人とも苦労していますが、様子を見ます。

って所で、陽ちゃんが  キタァ~
陽ちゃん 初めて釣ったネンブツダイ
初めて釣ったのは ネンブツダイ(金魚)でした。
おめでとー!!
これで一気に盛り上がって来ました。

おっしゃ 俺も釣るぞ~っと2人も気合いが入ります。

なんか来たァ!! 康ちゃん声が響きます。
康ちゃん 初めてのクロ

素敵な笑顔と、青い空が似合います。
やったね 
ちっちゃいけど、うれしい。

さぁ あとは 稔さん あなただけだよ!! みんなでプレッシャーを掛けようとすると、

稔 トラブル・・・

なんだか、絡まっているみたい・・・

絡まり修正も終わって、来ました来ました!!
これで全員安打じゃ
稔さん ゲットン!!
 
やれやれです。
しかし、風強いなぁ って事で、場所移動をします。

ここは大きな堤防で、ちっちゃなクロが居るようです。
さあ、3人頑張れ!!

来たよ。  俺も!!  やった!!  3人の嬉しそうな声が響き渡ります。

そして、ついに!! 出ました!! 
今日一の大物!!
康ちゃん やったぜ!!

満足そうな笑顔 おめでとう。 やったね。

3人の笑顔が、ここでサプライズを起こします。

「すみませ~ん 取材いいですか。」

えっ?

なに????

何と、今月から発売された 釣りSEARCHの方が、
面白可笑しく釣りをしている我々に話しかけてくれた!!

どんな サプライズや~

ステッカー 貰っちゃった!! 
釣りSEARCH ステッカー

取材を受けた人だけにくれるそうです。  やったぁ!!
12月10日号に掲載される様です。
ぜひ、見てみよう。

今日1日、初心者3人組と一緒に釣りに行き、自分は5投位したかな?
ほとんど、世話人となりましたが、
3人の笑顔で大漁だぁ
帰りの道は、竿買おうか!! リールってどの位するん?
どうやって食べるかな~ 等々 釣りキチ3人組 は笑顔が素敵でした。

またみんなで釣りに行こうぜ!!
俺も、私も 釣りしてみたいって方、海にみんなで行きましょう!!
楽しい1日が待っていますョ

最後に、4人で堤防を掃除して帰りました。
みんな楽しかったからでしょう。何度も何度も水を掛け、ブラシで堤防を掃除してくれました。
次来る時も、綺麗な海がいいもんね。

3人の笑顔にポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





[edit]

« オリジナル ロッドスタンド  |  オリオン座流星群 »

コメント

てっちゃんお疲れですののっすみんな楽しそうですねズリ〜いろいろとお世話も大変だったと思いますが、満足のいく釣りだったのではさすがサプライズもあったみたいすね今日はお疲れだと思いますんでゆっくり休養して下さい

のの #- | URL | 2009/10/21 21:46 * edit *

なんやら・・・

楽しそうな釣りやったようですね。

初心者連れて行くと大変ですがこっちも楽しくなるもんな〜
是非、この3人をどっぷりと悪魔の世界へ誘ってください。

お〜ののちゃんのコメントも(笑)

ののちゃん、偶には私のブログにも探検してね!

nao #- | URL | 2009/10/21 21:56 * edit *

RE:ののちゃん

ののちゃん コメントありがとう。
こんな釣りもいいですよ。

世話は大変だけど、楽しんでくれているからこっちも嬉しくなる。
次は一緒に先生で行きましょう。

@Tetsu #- | URL | 2009/10/21 22:08 * edit *

RE:なんやら・・・

naoさん こんばんは。
いやぁ大変でしたが、面白かったです。
釣行前は釣れんかったらどうしよう・・・
また行きたいとは言わんやろうなぁ・・・ って悩んでいましたが
クロちゃんは遊んでくれたので、
陽ちゃんは、おっきいのが来たら止めれんやろうなぁ・・・
康ちゃんは、もう帰るん・・・
稔さんは、いやぁ〜楽しいなぁ!!
3人組も喜んでくれたみたいです。

悪魔の世界扉の前に立った見たいです。

@Tetsu #- | URL | 2009/10/21 22:17 * edit *

おつかれ

さっきまで疲れて寝てました。しかし、オレの魚、ちっちゃい!恥ずかし!ということでリベンジしますのでまたよろしくお願いします。

おれだよ #- | URL | 2009/10/21 23:46 * edit *

TETSUさん今日はどうもありがとうございました!すごーーく楽しめました(>_<)
いろいろお世話かけましたが・・サプライズもあり印象深い一日でした。雑誌は要チェックですね(^^)
またみんなで行きたいですね〜(^O^)/

コンペー #qTlQTaRY | URL | 2009/10/21 23:59 * edit *

お疲れ様です。

初心者さんと釣りに行くと何かと大変ですが

自分自身も初心に戻れて新たな発見があったりしますよね。

10月31日は会社の釣り大会で私も初心者さんを2名ほど面倒見るようになってます。

しかし何故か私だけオープン参加扱いで一尾長寸なんですが、大物釣っても入賞させてもらえません。。。

次の日は蒲江でWFG博多地区予選があります。

先日ほどではありませんがタイトスケジュールになりそうです。。。

からす #- | URL | 2009/10/22 00:05 * edit *

なんか楽しそうやな

こんばんは。

なんか楽しそうやねぇーか!!
なんか雰囲気伝わるわ〜〜。
どうにか悪魔!?の世界へ誘ってどっぷりハマって
もらいましょ!(^^)!

よっちゃん #- | URL | 2009/10/22 01:00 * edit *

RE:おつかれ

おれだよさん・・・稔さんですね。
昨日はお疲れ様でした。
ちっちゃい! 恥ずかしい・・・って気持ちは、
もう釣り人になっていますね。
私も始めた頃は同じ気持ちでした。
今度はもうちょっと大きいのを釣りに、みんなで行きましょう。

@Tetsu #- | URL | 2009/10/22 21:19 * edit *

RE:コンペ―さん

コンペ―さん コメントありがとう。
って康ちゃん、紛らわしいよ。

御世話はしましたが、
みんなの笑顔で楽しめたので、自分が釣ったより楽しかった様にもあります。
やっぱり釣りって楽しい!!

@Tetsu #- | URL | 2009/10/22 21:24 * edit *

RE:からすさん

こんばんは からすさん。
いやぁ〜楽しかったですよ。
3人組の笑顔が、私の仕事の成果です。
良い仕事したでしょ!?

初心者さんを連れて行って気付いたのは、やっぱり魚の臭いを気にします。
なのでお勧めは、
石鹸とペットボトルに真水を用意してあげる。
自分でも臭いと思いますが、慣れは恐ろしい・・・
初めての方は、強烈な印象を持つと思いますので、準備してはどうでしょうか。
からすさんの株が、もっと上がるかも!?ョ

@Tetsu #- | URL | 2009/10/22 21:32 * edit *

RE:なんか楽しそうやな

よっちゃん こんばんは。
楽しさ伝わりましたか?
釣って楽しんでもらい、各自食して楽しんで貰ったと思います。
最後に、ブログで思い出してもらう!!
これで悪魔の世界への撒き餌は完了です。
付け餌にパクッと来て、
バチバチいうのはが楽しみです。

@Tetsu #- | URL | 2009/10/22 21:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/31-36bce113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

