09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

献血 

皆さん 大変ご無沙汰しております。

仕事や色々・・・忙しく中々PCまで辿り着けていませんでした。

ボチボチ・・・ではありますが、

気長に宜しくお願いします。




今日はですね。

人生初の献血をして来ました。

ず~っと・・・

献血をして、もしも自分が必要な時、助けて頂こう と思っていましたが、

私、貧血で倒れた事があります。

幼少の頃・・・

なので、また倒れるんじゃないかと、ずっと思っていましたが、

職場の先輩から、

献血に行く人が少ないけ、行ってやってくれんかのぉ~

の一言で、直ぐに走って行ってみました。



そして、5分位の受付と、献血をさせて頂きました。

貧血で倒れる事も無く、

もっと早く行けば良かったなぁ・・・

っと思った今日でした。


私の血液が、少しでも手助けになれば良いかと思います。



業務に戻ると上司より、

あんたもいったんね!!

私は海外に居ったけんダメやったわ・・・

今日は早く帰り~ 




あっ 俺も行こう

Tetuさんもいったんですね

ちょっと痛かったよなぁ

あっ お疲れさん


私の机の周りの方々は行かれてたみたいです。



LOVE IN ACTION  

私はですね、

チョット前は遠距離通勤でした。

その時、早朝ラジオで 山本シュウさんが楽しい番組と共に、

献血の大切さと、少しの勇気で助かる命がある事 

沢山教えてくれていました。


でも・・・注射はイヤ!! 怖いし・・・貧血で倒れた事があったし・・・

これだけの理由で私は献血をする事が出来ませんでした。

とっても大切な事とは、ラジオを聞いて分かっていましたが、

時が経つにつれて・・・

そして今日、先輩のちょっとの後押しで、

献血をする事が出来ました。



で、何が言いたいかって言うと・・・

大切な人が血液を必要としています。

血液は長期保存は出来ません。

今、あなたの生きた血液が必要な方がいるんです。


始めて献血した私が言うのは何ですが・・・

少し優しい気持ちを届けるの  良いかな  

って思われた方は、是非とも宜しくお願いします。


LOVE in Action 日本赤十字社のホームページ

http://www.ken-love.jp/index.html

先ずは↑↑↑をクリックから始めてみたら、

あなたの優しい気持ちがウズウズ・・・するかな!?



献血


あなたも  届けてみませんか


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 自己記録更新  |  釣研FG総会 »

コメント

おひさです(^ ^)、やっぱ日頃の行いが良いからいつも釣れるんですかね~、見習いましょう。(^ ^)色々と御活躍で影ながら応援していますね!また、機会があれば遊びましょう(^ ^)

つりじん #- | URL | 2012/09/14 17:34 * edit *

RE:つりじんさん

お久しぶりです つりじんさん

献血 どうでしょうか。
ちょっとだけっですが、
良い事している方が、良い事回って来そうでしょ
チヌも回って来てくれるかも・・・なんて!?

御時間出来ましたら、また宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2012/09/16 11:41 * edit *

お久しぶりです。
私も献血には行ってますよ。地元である時は案内の葉書がくるので、
時間があればふらっとね。

献血後にもらえるタオルとお菓子と卵狙いですがね。

のりさん #- | URL | 2012/09/18 11:20 * edit *

RE:のりさん

御無沙汰です のりさん
コメント遅れ、申し訳御座いません。

のりさんも献血行かれているのですね。
先輩、流石で御座います。
こちらでは、卵はありませんでしたが・・・
来年も行きますョ~

@Tetsu #- | URL | 2012/09/23 11:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/304-85da8a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

