05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夏磯釣行 In 鶴見 

みなさん こんばんは

週末は夏磯釣行って事で、ナイターで鶴見に行って来ました。

土曜日のお昼から出発したんですけど、

同行の先輩方とワイワイしっぱなしでしたよ。


よっちゃん

よっちゃんと一緒に磯に上がるのも久しブリ。

佐伯ラーメンをガッツリ頂いて、

かわの釣り具で餌をマゼマゼ・・・

日中混ぜるのも辛いですね・・・とか何とか、

ブラブラ~っとアイスやコーラを頂きながらの、388号線ドライブでした。

そして、速見丸の待合所で

以和為貴 尊名人さんと、naoさんと合流しました。

速見船長に、どこが良いですかねぇ~ と相談した所、

アジゴ タカベ ウリボウ・・・コッパ 厳しいでぇ~

っと、不安いっぱいですが、

なんとか頑張ります!!

って事で、出発!!


タチバナ ダンバナ を周り、大バエの状況を見て・・・

タチバナ横へ瀬上がりしました。


そして、夕マズメの短いチャンスを狙いましたが・・・


と 

小さなアジとウリボウばっかり・・・

ウリボウ

で、ナイターへ突入しましたが、

状況変わらず、

みんなで夕ご飯を食べながら、釣りトークは夜中まで続き、

しばしの睡眠と致しました。


ハッと目覚めた時、よっちゃんのウキが海面を漂っていたので、

3時はまわっていたので、少しナイター&Day Gameを開始。


エサが残って回収


あれぇ~なんかおかしい・・・


1ヒロ位の棚から、1本半位の棚を探ってみましたが、


エサが中々無くならないんです。


足元にいくらか撒き餌を撒くと、


なんか青いのが、チラッ っと見えました。


何度か確認をしていると、コッパは見えて来ました。


下の方から上がって捕食している時間が短いみたい・・・


そこから、


撒き餌のタイミングと仕掛けを入れるタイミングを調整しながら遊びました。


隣のよっちゃんも良く竿を曲げています。
よっちゃん竿曲げ


そこで、仕掛けについて聞いてみました。


ウキ ライン の号数を同じにして、


ハリの違いで何が変わるか。


そして、自分が思っている事が繋がっているのか・・・・


短軸系のハリ、少し軸の長いハリ、そして中軸 スレバリ

ハリには形や大きさが沢山あります。

魚の状態にマッチするハリはどれ!?

って事を、随分長くしていました。

休憩も水分補給をしたら、直ぐにまた竿を持って、

沢山遊びました。


納得のサイズが一匹欲しかったので・・・

熱い中でも、それほど暑さを感じない位。

それは・・・

以和為貴 尊名人


以和為貴 尊名人が後ろから見て頂いていたので、

目一杯頑張ってみました。

色んな場面、少し変わった状況を口に出して、

隣の状況が変わり出すと、右流れに変わった!?

なんて事を、沢山皆さんと話しながらの鶴見釣行でした。


熱くても・・・大きな魚が釣れなくても・・・

楽しい皆さんと釣りが出来た事が、一番の釣果でした。

でも、naoさんがですね・・・

naoさん

磯ではありえない・・・アイス

アイスを準備してくれました。

ありがとう御座います。

有り得ない所で、有り得ない物を頂くと、各段と美味しいかったですよ。


こんな感じで、鶴見の夏磯で遊んで来ました。

暑い中、皆さん大変お世話になりました。

次に集まるのは、月例会と思いますが、

これからも宜しくお願いします。



皆さんは夏磯、行かれますか!?

それとも、ゆっくりとオフシーズンでしょうか。

熱中症にならない様に十分に準備をして、

夏の釣りを楽しみましょうね。


私の夏釣り、

まだまだ頑張って汗かいて、目一杯練習をしたいと思います。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 今日の夏練   |  夏磯へ »

コメント

こんにちは。Tetsuちゃん。

先日は有難う御座いました<(_ _)>
お陰様で楽しい釣行となりました。以前、教えて頂いたことを
僕なりに詰めているところです。まだまだですが。。。(泣)

というか!!
やばいぐらい太ってますね。。。僕。。。

また宜しくお願い致します。

チヌ釣りたい。。。

よっちゃん #- | URL | 2012/07/31 09:57 * edit *

こんばんは

Tetsuちゃん

大変お世話になりました。有り難う御座いました。

上手くなりましたね・・・・。やはり、勉強ですね・・・反復練習ですね。
これからも、チヌをメインにして頑張って下さい。
取材頑張って・・・。
また、行きましょうね。

 以和為貴 尊 #- | URL | 2012/07/31 20:38 * edit *

RE:よっちゃん

よっちゃん こんばんは
あれ!! やってましたね!!
隣に行って見た時、直ぐに分かりましたョ~
意外と良いでしょあれ!!

今年の夏は、チヌ 一度はお願いします

@Tetsu #- | URL | 2012/08/01 00:12 * edit *

RE:以和為貴 尊さん

こんばんは 以和為貴 尊さん
先日は大変お世話になりました。
勉強と練習をして、間違いなのか正しいのか、
戸惑う事も多いですが、
間違っていないと教えて頂き、大変有り難かったです。
これからも、地道に勉強しますので、
また、御教授をお願いします。

取材、頑張って来ます!!

@Tetsu #- | URL | 2012/08/01 00:20 * edit *

@Tetsuちゃん

お疲れ様でした。
いろいろとお世話になりありがとうございました。

ちょっとヤバイと感じた釣りでした(笑)

nao  #- | URL | 2012/08/02 18:32 * edit *

RE:naoさん

こんばんは naoさん
先日は大変お世話になりました。
暑い中大変厳しかったですね。
クロはオフシーズンといった感じもありましたが、
とても楽しかったです。
次回は月例会でしょうか。
また宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2012/08/04 23:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/301-35a54ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

