09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

復習・・・ 

みなさん こんばんは

今日はですね、絶対に海に行きたかったんですよ。

と言うのも・・・

先週見た広島で、

直ぐにやってみようと思っていた事を実践したかったんです。

本当にそれだけで変わるのか・・・

それだけの違いで、あんなにも違うの!?

って思っていた事がありまして・・・

それは投入のコントロール!!


私の遠投・・・ののちゃんが認めてますが、下手です

@Tetsuさんに、それだけは絶対負けんはぁ~

っと何度も言われて来ましたが、

どうやって解決していいのか、全然分かりませんでした。

そのヒント、広島できっかけを見つけました。

どぉ~してもそれを確認したく、

いつもの練習場へ、朝練へ入りました。



いつも位の距離へ、数投してみると・・・

なんかスムーズに飛んでいく様な気がする。

それよりも、バラツキが減った様な気がする。


なるほど・・・ここがバタついていたからノーコンやったんやな!?

っと思える朝練でした。

んならばと、撒き餌の投げ方も感じた事へ修正。


そしたら、以前よりも 入った!!

って思える回数が上がった様な気がします。


自分が感じてやってみている事、

結果的にどうなのか!?を教えて貰いたいと思い、

突然、ののちゃんへ連絡し、同行して貰いました。



そして、米水津の練習場へ入り、

なぁ~ドゲー!?

いつもより、スムーズに投げれよると思わん!?

と聞いてみました。

すると、

あ~そう言えば音が小さくなってますよ。

一歩前に進めた様にあります。

でも・・・ののちゃんの方が音が、シャープで綺麗なんですけね・・・


感じた事、今日は朝から晩までやってみました。

なので、手首はメチャクチャ痛いです。


でも、新たな感覚に物凄く嬉しかった一日でした。


釣果の方は、

大分寂しいですが、各練習場で1枚ずつ仕留める事が出来ました。

今年の夏は、とことんこれを練習してみたいと思います。




今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 備前焼  |  東レファン 懇親大会 in 広島 ファイナル »

コメント

広島ではお世話になりました!
tetsuちゃんの努力には、本当に頭が下がります。
これからも頑張ってくださいね!

アンドレ #- | URL | 2012/07/22 00:30 * edit *

tetsuちゃんへ
投入も撒き餌も練習次第と思いますねぇ。
広島の友人や若きアングラー達を見ていると本当にそう思います。
華々しい舞台の裏。
想像を絶する厳しい練習を続けているんでしょうね。
手首、気を付けてちょーだいよ(^_-)-☆

寿老人 #AsMyCJZg | URL | 2012/07/22 08:49 * edit *

RE:アンドレさん

こんにちは アンドレさん
練習しても、中々上手くいきません・・・
これからも沢山見て感じ、地道に練習してみます。
ありがとう御座います。

@Tetsu #- | URL | 2012/07/22 13:24 * edit *

RE:寿老人さん

こんいちは 寿老人さん
遠投技術は練習次第ですね。
どうやって飛ばすのか、一つなんとなく見えて来たみたいです。
これをどれだけの物に出来るか、練習頑張ってみます。

手首・・・2日も もちません。
鍛えるしか無い様ですね。

@Tetsu #- | URL | 2012/07/22 13:33 * edit *

お疲れ様です

コツコツとやってますねぇ。
その努力は絶対に実になりますよ!
体を壊さない程度に頑張って下さいね!
またそのコツを教えて下さい。

Satoru- #- | URL | 2012/07/25 16:44 * edit *

RE:Satoruさん

こんにちは Satoruさん
コツコツ・・・やってはいますが、なかなか実に出来ないのが私です。。。
2度見してやっと見つけた事なので、
しっかり練習して、実に付けたいと思います。

それは何!?ってのは、
ちゃんと分かってからにしますね。

@Tetsu #- | URL | 2012/07/25 18:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/298-c2334d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

