07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

東レファン 懇親大会 in 広島 その2 

お茶を飲み過ぎた気がする目覚め・・・

さっき目を閉じたと思ったら・・・出発の時間です。

会場に着くと、多くの参加者が集まっています。

私もバタバタと準備を整え、受付 瀬割抽選となりました。

50番 5っていう数字、なぁ~んか離れられんねぇ・・・

っと思っていました。

中西インストラクターの開催挨拶に始まり、いざ出船となりますが、

寿老人さん 同じ船ですね。

あっ富増さん!! 御一緒ですね!!

富増さん


って事で、私は阿多田島のポイントに入りました。

(すみません ポイントの名前は聞きそびれました・・・)

そこは、島からはハナレのポイントであり、

前日の偵察釣行でも使われた様です。

富増さんから丁寧にポイントを教わり、ジャンケンポンで右手に先端へ入りました。

昨夜の情報からも、2枚潮と一瞬のチャンスをものに出来るか!?

が、キーポイントでありますので、

ウキは征黒00で飛ばして探る事も視野に入れ、仕掛けをセットしました。


足元に撒餌を入れると・・・

ベラとフグが物凄く多く、広島に来たねぇ~って感じました。

それと、上滑りの潮が強く かっく―ん  って、撒き餌が折れているのが分かります。

これかっ!!夕べ教えてもらったのは!!

先ずはいつもの感じで探ると、餌が獲られるだけ・・・

それじゃ~ひとつ手を加えて行きますか って事で、

ライン操作に手を加えると、さっきと反対側にウキは流れて行ってくれました。


おぉ~間違ってねぇやんオレ・・・とか何とか

ブツブツブツブツ・・・・

では、撒き餌を合わせて行きますか!!っと

仕掛けに合う様に、撒き餌の位置をチョットずつ調整してみます。

これが下手なので、中々答えが導けません。


ありゃ・・・もしかして、仕掛けが馴染みきっていないかも・・・

と言う事で、ガン玉調整をしていると、

ラインがスルル~っと反応してくれました。

スッとアワセを入れると、元気のいい引きが竿を曲げてくれます。


おぉ~やったゼ!! 

一人つぶやきながら、今年もチヌをゲットする事が出来ました。


でもですね、

調子よく曲げる事が出来ません。

なんで!?っと、呟きながら水分を取ったりしていると、

ピン跳ねが突然現れ2匹目ゲット!!

でも、決定づける理由が分かりません。

あ~じゃ こ~じゃ・・・色々やってみますが、

3匹目を捕えられず、前半戦終了・・・


後半はワンド側

こちらはサヨリの猛威が凄く、時折チヌ針に掛って来ます。

突破したら直ぐにベラ・・・


そこで、撒き餌の打ち方に変化を入れ、探る様に切り替えてみました。

落ちはベラ 浮かせでチヌを狙う感じです

すると、大きなフグが掛る様になって来ました。

であれば・・・チョットのタイミングを変えて見る様にしてみました。


ビューン!!


本当にこれが結果!?

ぜんぜん納得も出来ず、

それを重点的に攻めるのか!?そのまま続行するべきなのか!?

このジャッジが遅れた分、一瞬のチャンスを物に出来なかったのです。。。


無念にも・・・タイムアップ

まだまだ勉強不足・・・思い知らされた時間でありました。。。。



また続く。。。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 東レファン 懇親大会 in 広島 ファイナル  |  東レファン懇親大会 in 広島 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/296-516fb70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

