07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ドリームオープンカップ ~東九州大会~ 

皆さん こんばんは

先日のドリームオープンカップのお話しです



今年も生憎の雨となった祭り

土曜日の時点では、時折小雨がパラついたかな?

って感じで、今日だったらなぁ・・・っと皆さん感じていましたよね

しかし、夜になるにつれ、パラパラ・・・と降り始めた大分県南は佐伯市


マキエを作る時にずぶ濡れになるな・・・って事で、

佐伯のエトウ釣り具なら、屋根がある所で混ぜさせて頂けるので解凍予約しました。

そして、業務を終えたよっちゃんといざ出発です。

みんなとは会場で合流となりましたが、降るわ~この雨・・・

って事で、受付開始までしばらく車中待機。

よっちゃんとワイワイトークで盛り上がって、雨を吹っ飛ばそうとしましたが、

あえなく撃沈。


で、受付をすませると、 功明丸 2便・・・

やっぱりです。

米水津での大会では、他の船に当たった事無いんです。

着替えを済ませ、競技説明~一便出港の時には、皆さんに挨拶をさせて頂き、

よっちゃん 染矢支部長夫婦や、モッチャン、シガキ事務局長、関さんも走って乗船されていました。

二便待機組は、寿老人さんやアンドレさん、おめで鯛くん、○やさんや結構残っていましたが、

我が功明丸は中々帰って来ません。

どぉ~も、鶴見半島側まで行っているんだろうなぁ~っと、アンドレさんと感じていました。


そして、猪熊名人の案内で乗船・渡礁、辿り着いたのは カツアジロの中 
始めて上がりますが、ウネリと波シブキが結構上がって来ています。

対戦相手の、城さん 福島さんとジャンケンポンで、センターポジションへ入り、

2時間交替で競技と成りました。

ウネリとちょっと竿は届かない海面から、ぶちあがって来る波シブキ

私にとってはかなりBADコンディション・・・

はぁ~っと溜息をこぼしそうになりますが、

橋本名人はおっしゃって下さいました。

“ 夢を掴んで下さい!! ” 頑張るぜぇ~ って感じで、

ハイパーレスキュー0αで先ずは挑みました。

時化ているけど、喰い上がって来るだろう・・・っとの魂胆

数投しながら潮の流れを見ていると、

足元からのサラシと、沖の流れに合流点があり狙って行きます

時折エサが無くなりますが針には掛かりません。

全く掛からな過ぎるので、オキアミカラーの遠投フカセモードへチェンジすると、

キンキラ針 になって回収されて来ました。

キタマクラの仕業だな・・・

って事で、沖目にはマキエはあまり入れず狙ってみました。

エサは残る・・・

このままの調子で行こう・・・

っと攻めてみますが、不安定なサラシと沖の流れで上手くいかず。

また、

馴染み始めたかな!?っと思うと、ウネリで仕掛けを引っ張られてしまい・・・

ひとりブツブツ・・・もぉ~ って呟くのでした。



しかし、たまにはウネリが収まるタイミングがあり、

その時を集中して狙うと、ススス~ っとレスキューは消え去り、

30cmオーバーを何とかゲット・・・

撃沈免れ一安心



しかしこの後が続きません。

投入のタイミングやウネリに負けない様に仕掛けを重く安定させたりしましたが、

みるみる変わる状況と、当て潮のゴミパラダイスになった時、

聞こえました・・・




ポキッ・・・  っと




もう駄目・・・



心が折れてしまった瞬間・・・2Rが終わった時、3Rはワンドのゴミの中・・・



チョットひと休憩で、磯の周りを偵察してみると、

裏側には、よっちゃんが行徳名人と上がっているではないですか。

その状態を見ると、よっちゃんは名人の釣りを真剣に見ていました。

これも大会に参加出来たから見れたんですよね っと、

なんだか心温まり、釣り座に戻り最後のアガキを行いましたが、

ウネリに負けないチヌ釣りモード全開を最後やってみましたが・・・

無残にも途中回収と成り、私の2012夢追い終了と成りました。



回収後、一応検量すると600g・・・

なんとも凹んだ結果と成りましたが、検量だけは出来て最低ラインはクリア!?

となりました。


そして、表彰式

上位入賞者


優勝の森野さんは沖黒で橋本名人と夢追いをされていた模様です。

おめでとう御座います

そして、我が先輩の寿老人さんも入賞!

おめでとう御座います。

そして、最後は皆さんと楽しくお話しをさせて頂き、

今年のドリームオープンカップは終了と成りました。

役員の皆様 メーカー様 そして選手の皆様

お疲れ様でした。

また来年、楽しく釣りをさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。

帰路・・・

よっちゃんと車の中・・・

腹減りました・・・

来々軒

って事で、久し振りに来々軒で大盛りを頂きました。

来々軒 ラーメン大盛り

美味しかったです。

次回は、佐伯ラーメンの王道 天津へご案内したいと思います。

アンドレさん 寿老人さんも御一緒していただきましょう

そして、夜の肴として・・・城南のから揚げをゲットして帰路に着くのでした。


美味しく、悔しく・・・そして、いつもより多く飲んでしまい・・・

途中一人KOを喰らった事はナイショって事にしておきましょうね。



さぁ~次回は梅雨の大会シーズン最終章となります。

自分の釣果はほったらかして、みんなで楽しむ事に励みます。

TEAM YAIBA 大分スタッフ
YAIBA 福岡



晴れの空が恋しい、雨のドリームオープンカップでした。

では、また来年 皆様宜しくお願いします。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« ついに手に入れたよ!!  |  おもしろかったよ!! »

コメント

今回、選手の皆さんを眺めますとYAIBAのFベストのお方がチラホラと(^^)
どちらの支部のお方なんぢゃろ!?などと秘かに楽しく想像しとりました。
大分支部の第一回、皆さん頑張って下さいね(*^^)v

寿老人 #AsMyCJZg | URL | 2012/06/26 23:45 * edit *

こんばんは。Tetsuちゃん。

先日はお疲れ様でした<(_ _)>
美味しいラーメンに美味しい唐揚げは最高。。。
あれ!?グレは??

ちなみにあそこはカツアジロですよ。カイドクは逆です。

って、なぜあれで心温まる?(爆)

よっちゃん #- | URL | 2012/06/27 20:49 * edit *

RE;寿老人さん

こんばんは 寿老人さん

楽しかったですね~YAIBAベストの方も居ましたね。
第一回大会もかなり盛り上がる雰囲気あるでしょ
仲のいい大分メンバーが、皆さんと盛り上げて行きますョ~

@Tetsu #- | URL | 2012/06/27 21:05 * edit *

RE:よっちゃん

こんばんは よっちゃん
先日はお疲れでした!!
カツアジロ・・・修正しました。
教えて頂きありがとう御座います。
なんせ・・・米水津あまり知らなくて・・・

なんで心温まるかって!?
いつものよっちゃんの背中が見えたからですよ!!
だって久しぶりだったもんね!!

また一緒に行きましょうね。

@Tetsu #- | URL | 2012/06/27 21:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/285-d428064d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

