03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

I Love 鶴見湾内 

みなさん こんばんはぁ~

やっと週末を迎えましたね。


仕事のスイッチは切って、プライベートのスイッチに入れ替えましょう

とは言っても・・・お仕事の方、頑張って下さいね。


先週末は大分県南 鶴見の湾内に行っていましたが、

私の大好きな所だったんですよ。

魚は沢山居るし、子供の頃から遊んでた所

の~んびりした気分で海風を全身で浴びれるから

大好きなんですよ


そんな所、みなさんにもありますよね。

私にとって、それが鶴見湾内なんです。

そこで、大好きなんだけど、そこまで深くはまだ知らない・・・

でも好きな鶴見湾内を、知っているだけでも御紹介したいと思います。

先ずは・・・
八島のナンキン
八島 ナンキン

地松浦から出発です。
沖松浦を回ると直ぐに着きます 八島
その沖向きのポイントがナンキンです。
釣座は広く沢山の魚が居ますが・・・ムカデも居ますのでご注意を!!


野埼周辺は良く知りませんが、チヌは間違いなし。

チョット沖に走ると 流れバエ 竹ヶ島
竹ヶ島
チヌのA級ポイントが続きます。

有明湾はチヌが多く
トギレのハナレ
トギレのハナレ

山の下
山の下

落ちの水等々・・・チヌの宝庫です。

この有明湾の出口から白崎1番~4番までが続きますが白崎1番
私の大好きな所です。
チヌもクロも沢山居ます。

そして足場も広いので、釣り大会の決勝戦にも良く使われます。
白崎からはクロ釣りポイントが始まりますよ。

で、白崎を離れ、しばらく進むと宇戸に近付き・・・
グンカングンカン
湾内A級クロ釣りポイント

グンカン2
満ちて来ると足場を洗い始めますので注意が必要ですが、
とにかく魚は沢山居ます。

丹賀のハナレ
丹賀のハナレ
ここも外せない所

女朗埼の奥
女朗埼の奥

上げ潮のポイントであり、下げ潮ポイントの多い鶴見ではチョット貴重かな・・・

地方はここまで位で、大島の湾内に行くと
赤鼻のハナレと地赤鼻 ハナレ
もう何度も行った所です。


赤鼻の中女朗埼の奥2

そして、田の浦の波止
スーパー波止で、沖磯級のポイントとなります。


湾内のベストシーズンは梅雨時期です。
そうです!! 今から盛り上がってきますので要チェックですよ。

湾内と聞いて肩を下ろす方が多いですが、
最後まで頑張ったらきっと良い結果を出してくれるこの地。
大好き


上手く状況を伝えれませんが、
鶴見湾内、梅雨グロスイッチが入り始めたと思います


ボチボチ・・・梅雨グレ釣りに行くのは如何でしょうか。
きっと物凄く笑顔で帰港出来ると思いますよ

御案内は
速見丸
鶴見の韋駄天 速見丸 に乗りこんで、
センチョーと一緒に沢山回ってみると、絶対面白いと思います。





今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 準備完了だよ  |  ライターの裏事情・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/282-f8446b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

