09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

鶴見湾内行脚 

皆さん こんばんはぁ~

台風4号の影響はあまり無かった大分ですが、

これから!!って方も多いと思います。

十分な備えをお願いしますね。



週末の事ですが、

ドリームオープンカップ 東九州大会へ向け土曜日の朝から準備していました。

この雨だと中止かな・・・鶴見だと行けるんだけどなぁ~ 

っと思っていながらも、朝風呂を浴び電話攻撃開始。

ってのも、寿老人さんやアンドレさんが来県される事を聞いていましたので、

早々とドリーム開始じゃ!!っとの魂胆ですが・・・

ん~ん・・・どうやら流石の雨と雷で、モイカ仙人さんの御宅で待機なさっているとの事・・・


じゃ~合流しても良いですか!?

って事で、佐伯へレッツラゴーです。

ワイワイ食事会


始めてモイカ仙人さん御宅へ御邪魔させて頂き、少しばかりキンチョーしましたが、

寿老人さんアンドレさんツッチー課長とワイワイトークとなり、

そろそろお昼って所で、大阪のakiさん KEIちゃんと合流し食事会となりました。

みんなでワイワイ釣りトークながらの食事は格別ですね


そして・・・明日の釣りの準備や懇親会の準備を行い・・・・

忘れてはならないアイテムをゲットをし、夕方にはメッチャ盛り上がりましたが、

翌日の事を考慮し就寝となるのでした


翌日、鶴見湾内釣行を韋駄天 速見丸 で駆ける!! 

米水津は恐らくクロ―ズですので、コウシロー船長へお願いしました。


白崎1番へakiさん KEIちゃん 

白崎2番へアンドレシブチョー ツッチー課長 

そして、寿老人さんと大島の状況確認へちょいと見回りに行くと、

赤鼻の中へ船長は瀬付けとなりました。


ここはチヌも多い所ですが、

湾内対戦の時に、大島湾内でも良く使われる所です。
寿老人さん


ボツボツ竿を出して攻めますが、良くて30cm前後をキープする事が出来ましたが、

一発だけ、ギューンっと絞り込まれ右往左往されながら突っ込まれた一匹・・・・
これを取り込めず、敢え無くタイムアップ・・・・
そこで、船長が2R目へ案内してくれました。


沖の状況はどんなん!?

っと船長へ話してみると・・・

チョット回ってみようかとの事で、松バエ を抜けて高手へ回りましたが、

ウネリは無い様です。

しかし、センチョーの顔は曇りがちであるので、中に入りましょう とお願いしました。


そして、1R目とあまり離れていませんが、赤鼻のハナレへ行きました。

過去に何度か上がりましたので、狙い所は知っていましたので、

2時間限定、残りの下げ潮狙いを38cmグラシをキープする事が出来ました。

ボチボチ上げ潮に変わり始めた頃、速見丸のコウシロー船長が回って来てくれました。


そろそろ替わりましょうかぁ~


って事で、今度は女郎埼の奥へ 赤鼻とは向かい側となります。

瀬上がり後、まだ若干下げ潮が残っていましたので、しばし・・・お弁当タイム

ゆっくり食べて、寿老人さんと話しをしていると、

なんとなぁ~く、上げ潮が動き始める予感・・・

急いで準備に入り釣座に付きました。

まったりですが、ゆっくりと左手の佐伯湾へ入り込む様になると・・・

ツツツーっとアタリで30級をコンスタントにGET出来ました。

そして、ついには快心のアタリを捕え、一発タモ入れを決めると、

おぉ~40グラシ!! ってのを2匹程キープ

寿老人さんと、コンスタントにキーパーへ梅雨クロをキープしまくって、

楽しい湾内釣行も2時の納竿となりました。

女郎埼 奥


akiさん KEIちゃん アンドレさん ツッチー課長も

キーパーやクーラーへナイスな梅雨グロをゲットされ、

帰港の船上ではみんなワイワイで御座います。


そして、みんなでパシリ!!
鶴見湾内ツアー


とっても楽しい週末は、瞬く間に終わりましたが、

モイカ仙人さん 速見丸 コーシロー船長の案内で安全に楽しむ事が出来ました。

そして来週こそは、

ドリームオープンカップで、沢山の皆様と楽しい大会が出来ます様に

そう願い、大好きな鶴見を後にしたのでした。


皆さん 今度の週末は宜しくお願いしますね。


妙に台風5号が気になる 今日この頃ですが・・・



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« ライターの裏事情・・・  |  第19回 OGTM ~2R~ »

コメント

当日はお疲れ様でした(^^)
今日、ようやく筋肉痛が癒えました。
釣行不足ですね。

あのデカ、なんやったんやろ(¨;)
また会えると思うデ☆

寿老人 #AsMyCJZg | URL | 2012/06/21 01:03 * edit *

先週はお疲れさまでした
楽しかったですね
又、近いうちに飲みましょうね

それにしてもよく釣っていましたね
流石です

アンドレ #- | URL | 2012/06/21 11:09 * edit *

RE:寿老人さん

こんばんは 寿老人さん
この前は大変楽しい時間をありがとう御座います。
筋肉痛・・・大丈夫でしょうか??

あのデカバン!! 
何やったんでしょうねぇ・・・
また釣りに行くのが楽しみです。

これからも宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2012/06/21 21:19 * edit *

RE:アンドレさん

こんばんは アンドレさん
先日はとてもお世話になりました。
ありがとう御座います。

釣果も良く、流石 鶴見湾内!!っと思えましたね。
是非!!また宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2012/06/21 21:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/280-ec2e3707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

