07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

第19回 OGTM参戦 ~1R~ 

みなさん こんばんは

日曜日、第19回 OGTM 大分グレトーナメントマスターズ へ
参加して来ました。

この大会、以和為貴 尊名人も立ち上げに大きな力添えをされています。
行くしかないでしょう~っと言う事で、初参戦となりました。
本当は、おめで鯛くんと同行予定でしたが、急遽お仕事の様です。

土曜日の仕事上がり後、
バタバタ準備を整え、仮眠を取ろうとしたのですが、
1時間程しかありません。
これじゃ~・・・っと言う事で、大分早いけど出発です。

雨は無いな!!って事で、かわの釣り具で準備をしていると、
トーナメントクラブの、有田名人や久保平くん、木村くんも続々登場。
やっぱ役員と時間がバッティングするほど早やっ!! っと、
相変わらずな自分に苦笑い・・・です。

そして、会場となった、鶴見の地松浦港でしばしゆっくりし、
受付、マキエ検量、を受けました。
また本大会はトーナメント方式であり、
競技内容は、メーカーの全国大会でも採用の多き内容となっていますので、
勝っても負けても、勉強する事はとても多くあります。

競技説明後は出港となり、私は第三正幸丸 1番 で瀬上がりです。
しばし雑談や食事を取り、準備に入りました。

OGTM 朝日

第1回戦 丹賀の赤岩 5:00~7:00 40分ハーフ
対戦者 吉田選手 古池選手 @Tetsu の3人対戦
釣座選定で、一番右手に入りますが移動がかなりキツイ。
3人共に交代時は手助けを行いながらの対戦となりました。

1R
先打ち撒き餌後、ゆっくりと一投目を投げようとすると・・・
中央の古池選手が一投目でキーパークロをゲット!!
これには・・・マジか!!先制パンチにかなりダメージ!!

手前を先ずは狙うと、餌が残ったりベラがハリ掛り。
徐々に沖目を狙いますが、あまり活性が良くない。
そして、海藻が流れ込んで来て、ラインを取られてしまい、
古池選手は追加の1枚を取り込む。
吉田選手も一枚キープしています。
@Tetsuかなりヤバい雰囲気が・・・そのままクロを捕えれず交代。

2R
一番左手となりますが、
海藻やゴミが多く、イマイチ流し方を見つけれない。
ゴミの切れ目を避けて投入を繰り返していた所、
ガッツン と32cm位の尾長をゲット。
この感じで良いのか!? っと同じパターンを繰り返すが、
エサが残る・・・ヤバい・・・どうする!?
吉田選手 古池選手共にクロを捕えれていない。
残り10分位から、最終ラウンドでどうするか・・・
を考えながら竿を振りました。

3R
ここで2枚以上を出さないと、終了となります。
思い切って、1ヒロ~2ヒロ半の棚を諦め、1本前後の棚を意識する様チェンジ。
ガン玉も G5 G7を追加し、狙い所は20m程先の潮目狙いです。
ガン玉を打った様子見で2ヒロ半をちょろちょろ探りましたが、結果変化無く
1本位まで入れ込むと・・・ツツツ~っと待望のアタリ!!
35cmを取り込み、あと一枚・・・
同じ様に攻めたつもりですが、バリが喰ってきました。
チモト30cm程にあったG7を中央付近へ変更。
すると、バリは喰わずエサが潰された様な感じで回収。
先打ちを多めに入れ、ハリに少しだけ付けたオキアミを投入・・・
エサが無くなった。
もう一度同じ感じで入れ、途中張り戻しを一回入れてみると、
ス~ッ っと、ウキが入り始めると同時にアワセを入れ、
何とかこれで、頭一つ出たかな・・・
しかし、左手の古池選手は同じラインを攻めているので、
いつでも試合はひっくり返されてもおかしく無い状況。
次の一枚を取って、確実にしたい気持ちが焦り招き、
追尾出来ずにタイムアップ。。。


ドキドキ・・・しながら3人の魚を見ると、何とか切り抜けた感じで、
やっと、ほっとしながら一服Time

検量回収までの時間、
3人で各ポジション毎の話しをさせて頂きましたが、
上まで浮いて来るクロが、一番最初に古池選手のゲットを見て、
浅棚意識を3名共に持っていました。
ほんの少しだけ、思いきった行動を取ったオイラが、
交通事故釣法でなんとか勝ち抜けとなりました。

はぁ~よかったぁ・・・

2回戦も頑張って下さいね と
とても有り難い言葉を頂き、第三正幸丸へ乗り込んで行きました。


続く・・・


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 第19回 OGTM ~2R~  |  4年前の今日・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/278-c842a095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

