07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

次のステージへ 

皆さん こんばんは


今日一つのステージを終えて来ました



約3年前・・・



新たなステージで頑張る

心に決めて飛び出して来ました


この時間

沢山の事を見て感じ

そして・・・冷たい雨が降って、嵐の様な事も多々ありました。



それでも・・・這いつくばって前を見て

沢山の方々から暖かい激励と御協力によって、何とか乗り越えて来ました。



そして、今日振り返ってみました。

すると・・・沢山の方々が私を送り出してくれたんです



手を差し出してくれた方

プレッシャーをいつも与えてくれた方

不器用でいつも口をとがらせていた方

笑顔を与えてくれた方

遠くから、いつも見てくれていた方

優しく教えてくれた方

物凄怖かった・・・方

始めは様子を伺っていた方

いつも無口だけど・・・最後は沢山話してくれた方

否定ばかりだった方

隣で私の小言を聞いてくれた方

一緒に乗り越えて来てくれた方

これから一人で歩んで行く方

本当は休みなのに・・・この時間だけ来てくれた方




色んな方々にお世話になりました。




そして・・・帰る間際・・・

この人の下で頑張って行く!!っと思っていた方と話しをさせて頂きました。

あの時の言葉・・・絶対忘れないと思います・・・








いいか!!


誰もお前の事は助けはせん!!


それでも立ち上がって来い!!








私はハッキリ言って、転属後の不安いっぱいの所で・・・

シマッタ!! きちゃ行けん所に来てしまった!!
っと思っていました。






その後、目まぐるしく変わる環境の中・・・

組織も上司も変わり・・・

私のテリトリーの厳しさを受けてくれず、手放された時もありました。

この時・・・



一人ボッチで途方に暮れ・・・本当に苦しかった・・・


周りからは大丈夫!?と、優しく声を掛けて頂きましたが



ヤバかった・・・





何度も諦め掛けました・・・

それでも・・・這いつくばってきました・・・

口に出せず、枕を濡らした事も多かった・・・

皆さんもお気付きになった時もあるのではないでしょうか!?



でも、その方もこの道を歩いて来たし、

この前だって、一人世界中を走り抜けて来た男でした。





そして帰宅間際にお話しをさせて頂きました。


あの時、よ~頑張ったな!!

あん時は・・・こん時も・・・こ~やったのぉ!!





この人とこれから一緒に頑張ろうと思って出て来て

直ぐに突き落とされた・・・と思っていましたが・・・

這い上がってみると・・・










ライオンやった!!







やっと気付きました。






今日、やっと言えました。

本当にありがとう御座いました。




すると・・・



いつでも、声を掛けて来い!!



しっかり肩を握り締められながら・・・






でも、この山を乗り越えてきったのはお前じゃけんの!!
って、その手は言っている様でした。



明日からは次のステージが待っています。

初めましてや、久しぶり~もイッパイあるでしょう。

とっても楽しみですが、

凄く不安もあります。

でも何とかなる!!

あの崖から這い上がって来たもん!!
今度のステージもクリアして、その次を目指して行きましょうかね。

釣りはちっと行けなくなるかも知れませんが、

しょうがないですね。


あの方に・・・止めとけって言われたけども・・・

ヒビトが呼んでいるんもん!!

もう気持ちは固まっています。


またまた・・・嵐の中へ突入したいと思っています。


そうなっても・・・


沢山のみんなが居るから大丈夫でしょう!!


それでは明日からに備えるとしましょうかね。


皆さん本当にありがとう御座いました。

またいつかのステージで、宜しくお願いします。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« おめでとう!!  |  シビレタゼ!! »

コメント

てっちゃんも色々あるねぇ~、汗。
でも、サラリーマン・・・色々な壁や谷とありますわぁ~、涙。
まさしく、「男はツライよ」の人生です。
釣り界にも色々ありますが、楽しく和をもって釣りましょう♪

つりじん #- | URL | 2012/06/01 05:49 * edit *

RE:つりじんさん

こんばんは つりじんさん

サラリーマン・・・色々ありますね・・・
辛いけれど、嬉しい事も多々・・・ありますね。

苦しい時代ですが、手を取って頑張りましょうね

@Tetsu #- | URL | 2012/06/01 22:15 * edit *

胸の思いをこれだけ書ければ::大丈夫ですよ.頑張って行きましょう。
長い道のり:お助けマンは沢山います。でも、出来るだけ自分の力で乗り越えましょう。そして、Tetsuさまも皆さんに愛される上司に。

いと #yXcvZN/o | URL | 2012/06/01 22:24 * edit *

RE:いとさん

こんばんは いとさん
有り難きお言葉ありがとう御座います。

不器用で、失敗ばかりの自分です・・・
人の力を頼って、上手く歩ければ良いのですが・・・
一歩ずつしか歩けません。
これからも変わらないかも・・・ですが、
若い力に頼られ、先頭に立ちながら
一緒に歩んで行ける男になりたいと思います。

頑張るぞv-219

@Tetsu #- | URL | 2012/06/01 23:16 * edit *

こんばんは

Tetsuちゃん

また、遊びに出てきて下さい。

 以和為貴 尊 #- | URL | 2012/06/03 21:52 * edit *

RE:以和為貴 尊 さん

こんばんは  以和為貴 尊 さん
尊さん 有り難い一言ありがとう御座います。
なんと言って良いのでしょうか・・・
一言で全て包みこまれた様に有ります。

落ち着きましたら、またお伺いさせて頂きたいと思います。
貴重な言葉、ありがとうございます。

@Tetsu #- | URL | 2012/06/04 22:22 * edit *

ゆっくり

自分のペースで行きましょうや!

とは言ってもそうはいかんのですよね。
これだけの文章を書くって言う事はよっぽどの事なんだろうなぁ。
自分も今はあまりいい感じではないです。(何事も)

頑張っている人に頑張れとは言えないので・・・
もう少し楽に行きましょう
と言っておきます!

Satoru- #- | URL | 2012/06/05 02:55 * edit *

RE:Satoruさん

こんばんは Satoruさん

御心配ありがとう御座います。
ゆっくり行きたいのですが・・・
そうは行かないのがサラリーマン・・・です。

お互い、追い詰めて行かなければいけない所もありますが、
笑顔で歩いてみましょうね。

PS,遅くまで起きられていたのですか?? 2:55って・・・

@Tetsu #- | URL | 2012/06/05 19:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/274-4b6f9d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

