05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

チヌ釣り ウキの悩み 

チヌ釣りで使うウキの中で、気になっているウキがあります。

1つ目は、ネリエチヌです。
ネリエチヌ

浮力+ネリエの浮力設定となっているので、ネリエの使い方次第でどうにでもなる。
最大の特徴が、ネリエが無くなった状態が分かるという所でしょうか。
私が特に気に入っている所は、
表面がもっちりしている。
磯際にぶつけても、あまり傷が入らない所が好き。
この感触のウキ、あまり見受けない気がします。

もうひとつ!!
GT EX です。
GT-EX.jpg

写真みてお気付きかと・・・

表面の割れだけではなく、中まで割れているので、
乾燥後、アロンアルファ接着塗装をしています。

もちろん、新品の時は無傷でしたが、
使用当初にウキを洗っていたら気付きましたが
こんな不良があるんだぁ・・・
でも、これで釣れたからいいかあ
って感じで、未だに使っています。


ウキくん達はスタンバイ完了の模様です。
さて、私の準備は・・・



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« おかん ゼンゴ(小アジ)釣りの悩み  |  モイカ釣りに行って来ました。 »

コメント

こんにちは!

私のウキケースの中身はキズものばかり・・・
特にこのような傷は多く見受けられますね!
ガン玉で浮力調節さえしてあげればまだまだいけます。
先立つものがないんで、買えないだけだけど・・・(汗)

ちゅうか、あまり悩んでる様子は伺えませんが・・・(笑) (^_^)/~

誠 #- | URL | 2009/10/14 18:08 * edit *

RE:こんにちは!

誠さん こんばんは。
ウキの傷は、いつも洗う時に「あぁ〜あ・・・また増えた・・・」って感じています。
釣れたら、よく頑張った!!ゆっくりお風呂にお入り。って洗面器に入れています。

浮力が変わっても、あまり使いにくいとは思わないのですが、
新品の時に、「あれっ!?」 
ちょっと変な感じがします。

ウキや、仕掛けの悩みは沢山あります。
少しずつ相談させてもらいますので、
アドバイス宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2009/10/14 20:34 * edit *

今日もポチッと!

nao #- | URL | 2009/10/14 22:19 * edit *

naoさん 昨日はポチットありがとう御座います。

みんなにポチットして貰える秘訣等ありましたら、
教えて下さい。

@Tetsu #- | URL | 2009/10/15 18:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/27-55c646aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

