07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2012 姫チヌに遊ばれちゃろ会 

みなさん ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか

私は毎年恒例の大分県姫島村で 4月29日~30日

“姫チヌに遊ばれちゃろ会”に参加して来ました


毎年ワイワイ言いながら、姫島の船長とオザ8さん、

そして、寿老人さんを始め楽しいメンバーと2日間のチヌ釣り合宿。

これが私のゴールデンウィークのメインイベントなのです



今年は朝から餌の準備をし、

モッチャンとカズキと一緒に買い出し徘徊。

そして、うまい鳥天を食べて伊美港目指して出発

道中は、去年楽しんだ事や、今年はどんな事が待っているのか・・・

ワクワクしながら伊美港到着。

旅の気分をゆっくり味わいながら、乗り込みたい所ですが、

フェリーも同着でしたので、急いで乗り込み
姫島行きフェリー

そして、潮風を体いっぱいに味わい30分程で、姫島入港となりました。

荷物を降ろすと同時に・・・
オザ8さん リムジン

オザ8さん 寿老人さんが リムジンで乗り込んで来てくれました

次に、見計らった様に船長もお迎えに来てくれました

大荷物なんで・・・本当に助かります。ありがとう御座います。

それから・・・会場設営の段取りとなりますが、

船長に ちょっと手貸して~っと言われ 車に乗り込んで、行った先は・・・

船長の 男の部屋 でありました。

シャッターを開け、3歩程歩くと・・・

うぉ~  っと雄叫びを上げる様なんが、ドンッ っと置かれていまして

雑談がヒートアップし、カズキと熱いトークとなっていったのです。

で・・・何があったのかは ナイショ

男の部屋は、秘密も沢山ありますからね



会場に戻り、アンドレさんには申し訳ないのですが、バーベキューの練習開始

みんな控えめに!?始めてました所・・・・

フォ~  っとフェリー到着の合図が聞こえ

アンドレさん到着
アンドレさん 到着です。

そして、みんなでワイワイガヤガヤ、大爆笑もしながら、盛り上がって行きました。
バーベキュー


2次会はお宿で乾杯。

船長の優しい気持ちも沢山頂き、We Love 姫島 ここに居られる事

本当に感謝感謝で御座います。


翌朝・・・たしか誰かがトイレに行った頃から目が覚め、

雨と風の音が気になる・・・

起床時間となると、横なぶりの雨でありましたが、

風裏のポイントを目指していざ出港となりました。


相方のモトキは、お宿でしばし休憩を取るとなり・・・

一人、堂の下ハナレへと上がりました。

風とウネリが残り、やりにくいなぁと思いながら、

ガン玉の調整とライン操作、ツケエの安定に気を付けて、

今年も姫チヌを手にする事が出来ました。

そして、楽しみにしていたお弁当と一緒に、モトキも参上です。

釣り座を分けながら、仲間内でゆっくり流し、

私は釣れませんが、モトキも快調に竿を曲げて行きました。

トシャク

隣のトシャクでは、アンドレさん カズキも綺麗な弧を描いていました。


そして、上げ潮が入り始め、波風納まりつつあるかなぁ~って所に、
堂の下
堂の下に寿老人さん オザ8さん 参上

みんなが見える所に居るので、ビックワン を目指しましたが・・・

ヒーローに成れませんでした。


帰港後、みんなで記念写真を捕りフェリーへと乗り込みましたが、

オザ8さん 船長の完全サポートと寿老人さん モトキ カズキの行動力

そして、みんなで姫チヌを楽しみたい 

この気持ちで今年も楽しく 姫島 を満喫する事が出来ました。

皆さん 本当にありがとう御座います。

釣れても釣れなくても、また来年、姫に遊んでもらいましょう


“姫チヌに遊ばれちゃろ会” 大成功でした



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« ヨッシャ!!  |  TEAM OKINAWA  »

コメント

少し”S”っぽかったですが終わってみれば宴は出来たし、姫チヌの顔も見れ、まぁ成功でしょう。
当日は旨い食材を準備して貰い有難うございました。
私も超豪華なBBQで思わずナニが進んじまいました=^_^=
F本さん、ヲザ8チャンにも感謝!
またお世話になりまっしょぉ!(^^)!

寿老人 #AsMyCJZg | URL | 2012/05/02 17:54 * edit *

ありがとうございました。

いつもの事ながら当日は美味しい食材に完璧な準備
頭が下がります。


本来なら私が島内で準備出来ればよいのですが…


何せ、まともな食材もなく何を買うにも高くつき…(^_^;)


お手数おかけします。m(_ _)m



また来年も遊ばれに来てくださいね。


あっ
来年は私のように遊ばれてください。
f^_^;

オザ8 #- | URL | 2012/05/03 08:23 * edit *

RE:寿老人さん

こんにちは 寿老人さん

先日は大変ありがとう御座います。
皆さんと顔を合わせて頂いたBBQ 
本当に美味しく、感謝感謝でi-53も進みました。

また来年、笑顔で会いに行きましょう。
宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2012/05/03 09:37 * edit *

RE:オザ8さん

こんにちは オザ8さん

先日は大変お世話になりました。
御蔭様で、とっても楽しい2日間を堪能させて頂きました。
ありがとう御座います。

準備等は若手にお任せ下さい。
結構楽しんでやっていますのでv-222

来年は天気が良い事願い、
姫チヌに遊ばれに行きますよぉ~
これからも宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2012/05/03 09:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/265-c7e7cc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

