07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

モイカ釣りに行って来ました。 

連休最終日、今日は体育の日です。
爽やかな秋晴れ!!

朝、目が覚め
なんも予定入ってないので、庭いじりをしようかと考えましたが、
釣りに行きたい病が疼いてしょうがありません

チヌ 行きたいなぁ~
でも、狙いのPointは下げていないと行けない。
時間も合わんしなぁ・・・

って事で、モイカ釣行決行であります。(大げさだな。。。)
Pointは、鶴見崎一帯をラン&ガンで攻める であります。

秋空 木立

今日は一人で、ドライブしながら出発。
佐伯市を通り抜け、釣り街道388号を鶴見方面へ走ります。

そして辿り着いたのは、
鶴見大島を目の前にした道路端。
今日はここからスタートしながら北上して行きます。

鶴見 大島一望

期待を込め、釣り開始。

しかし、中々・・・

う~ん。

エギを変えてみます。

あらっ?
ちびちゃん 達の登場です。
今日はいいやろ。(根拠はないのですがネ。)

って事で、2匹キープしたところで、場所移動

ここも、ちびちゃん。
1匹仲間が増え、場所移動 
 
次のPointは、いつもの渡船近くの地磯でひょいっと投げたら、
ちびちゃんが ちょっと大きくなっていたので、頑張るが・・・
ちっちゃいなぁ・・・
3匹位仲間が増えた。

あれ?
ちびちゃんがいなくなった!?
っと思っていたら、 チヌ が沈み瀬をかじっている!!

やっぱ今日はチヌやったか!?  と思いながら、
チヌの行動を凝視していたら、ボラがやって来た。

モイカは藻の中に隠れたんでしょう。
全然 釣れんくなった!!  って事で場所移動

お腹がすいて来たんで、おにぎり食べてたら、 ののちゃんからメール入っとるやん
大分まで釣り具屋に行こう と御誘い・・・

今日は行けませ~ん。
ちびちゃんと遊んでいるから・・・

この後、また色々歩き回りましたが、
コロッケサイズばっかり、10匹位ちょこちょこ釣りし、
実家へ届け、2匹だけ持って帰りました。

ちびイカ

ちっちゃいのでアップで撮ってゴマカシタ

でもって、
こいつを茹でて出来上がった。

モイカのボイル

よっしゃ!! 
つまみが出来た!!

って感じで、
うろちょろしましたが、
・まだまだちっちゃいが、数は居ます。
・沖の方がちょこっとだけ、大きい気がする。
・沖の方は海の透明度は良くなっていますが、地の方はまだ濁っています。
・小魚(イワシと思う)がかなりいるので、これから順調に育ってほしい。
・エギは、黄色の金テープが全体的良いが、ピンクの銀テープで変化が大きかった所もあった。
・釣り人は沢山います。


今日はぶらぶらした1日でしたが、楽しかったです。



モイカが食べたくなったらポチット、宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« チヌ釣り ウキの悩み  |  リンク追加  »

コメント

てっちゃんののっすモイカ釣りお疲れでした渡船近くの地磯って去年ワ〜ワ〜言って泳がせしたとこですかねまだ小さいですね大王イカはまだまだ先ですね

のの #- | URL | 2009/10/12 21:03 * edit *

ののちゃん こんばんは。
ワ〜ワ〜言っているのは、何処でもそうやん!!
地磯は、
クロマルチの威力・金魚で泳がせ・車の中で寒さをしのいだ道路端の地磯だよ。
スタートPointは、お風呂の所で、フカセしてるおっちゃんがスカリ出してたよ。

もう少ししたら、地磯探検隊の行動時期でしょうか?
今シーズンもヨロシク。

@Tetsu #- | URL | 2009/10/12 21:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/26-2eb20d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

