06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

週末のタックル 

みなさん こんばんは

もうこんな時間ですね・・・

週末使ったタックルで感じた事がありました。

先ずは撒き餌
撒き餌

この配合を土曜日に使ってみました。

新しくデビューした チヌの道 です。

私が感じた第一声は 「この撒き餌、楽やわ~」
練り込む時間が相当短縮出来て、楽に飛ばせます。

今年はどんどん使ってみたいと思います。


そして、ハリ ハリス ウキ
ハリ ライン ウキ

ラインはもう何も言う必要が無くて、

私の中では絶大な信頼を置いていますので、ここぞ!!って時は頼りにしています。

そしてハリです。

同じ形状で重量コントロールが出来るYAIBA X

特に、プロフェッショナル チヌ の ミドル と ヘビー
オキアミを、落ちで喰わせるか、這わせた物を喰わせるか・・・

この感覚を狙うのに最適だと感じました。


ウキは、当然ハイパーレスキューを使って行きますが、

チヌ釣りの時、遠投時に重量がもう少し欲しいと思っていました。

そこで、待望の征黒が発売されました。

これであればガンガン飛ばせますが、なんかレスキューと違う・・・と感じました。

そして、帰って手持ちのウキを並べて見ると・・・

ウキの姿勢
エイジア ネリエチヌ GTシートス 征黒 全遊動テクニカル ハイパーレスキュー オールフリー グラビティー

左3つは低重心ですが、右の4つは高重心となります。

しかし、高重心でもこんなに姿勢が違うんですね。

当然、海での浮力が加わると違った感じとなると思いますが、

今の自分が一番欲しい感覚とはちょっと違うんだなぁ~っと思いました。

次に征黒を使う時は、半遊動沈めで使ってみたいと思いました。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 楽しみがいっぱい  |  3月チヌ釣り行脚 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/255-7b5ef004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

