05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2012.2.4 月例会 

皆さん こんにちは。

ちょっとばかし、 が空いてしまいました。

が・・・


昨日はクラブの月例会でした。

久しぶりのクロ釣り 

張りきって行きましょう~って事で、

いつもの様に、みんなでワイワイ言いながら蒲江へ向け出発。

今回のステージは、蒲江 屋形島周辺 眞徳丸さんにお世話になりました。

また、今回はゲストとして、

宮崎からいとさん御夫婦  長崎から康平さん
が、駆け付けてくれました。 一緒に楽しくやりましょう


検量は、25cm以上の5匹総重量 いつものルールで御座います。

瀬割抽選で、私はよっちゃんと一緒に粒島に上がりました。

夜明けまではラーメン食べて暖まり、色々トークしてたら夜明けとなり

いよいよスタート。

夜明け と よっちゃん


気の知れた仲間内なので、お互い好きな所を流そうと言う感じで、

私は、ワンド側へ入りました。

撒き餌の具合を確かめながら、先打ち撒き餌に合わせて入れて行くと・・・


バラララ~ラ!!
って、いきなり引っ手繰られました。

が・・・

途中から コンコン言い始めました。

ありゃ 

もしや

やっぱりチヌ

ふんと、クロ狙ってチヌとは・・・


ちょっと、狙い所を変えて流すと、

餌が無くなって来ましたので、もうちょっとゆっくりめに流すと

クロが釣れました。

そこから、潮の流れが少し変わり、

同じ様に流してもアタリが分からない状態になりましたので、

同じ所を流し易い角度から流してみました。

すると、先程まで分からなかったアタリが、ちゃんと取れる様になりました。


キーパーサイズもポツポツ喰って来て、

考えながらやっていると、暇ない位でとても濃厚な時間でした。

たまに来るバリは嫌な感じでしたが・・・


そうこうしていると、見回り便でお弁当が届きました。

いとうの弁当


いつも美味しく、笑顔になれます。

午後の部、期待の上げ潮となりましたが、

あまり潮が動かず、拾い釣りといった感じでした

私の検量クロ+チヌ

私の検量分+チヌ

回収 帰港後、検量をしていきますが、

出るわ出るわ ナイスサイズ
みんな よぉ~釣ってます。

デッカイのや、ボッテリしたの、スマート型も居られ

もっと盛り上がりそうな雰囲気満載でした。


康平くんとShot

康平くんと2Shot


その後、結果発表

優勝は 鯛ちゃん   4.83kg
準優勝 瀧内さん   4.79kg
3位  @Tetsu 4.38kg
おめでとう鯛ちゃん

ヒーローインタビューでは・・・

鯛ちゃん 決め手は何でしょうか!?

「え~っと・・・」


「ポイントと運である」


・・・どっかで聞いた事あるかも。。。


っと言う感じで、鯛ちゃんの初優勝となりました。

全体的に見ると良く釣れていたと思います。



しかし思うんですが・・・

もうちょっとなんやけどなぁ・・・

足りない何か、今年は見つけたいです。



次回は春の4月。

どんなドラマが待っているのでしょう。

今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









[edit]

« 美味かったぁ~  |  2012.1.28 チヌ釣り »

コメント

こんばんは。

今回はいろいろとありがとうございました。
今度はゆっくりと釣にいきましょう。

チヌ釣りに行きますか!
そん時は教えてね。

nao  #- | URL | 2012/02/05 19:02 * edit *

RE:naoさん

こんばんは naoさん

昨日はお疲れ様でした。
また、幹事御苦労様です。
いつでも準備やお手伝いしますので、
これからも宜しくお願いします。

4月 緊急事態発生時は宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2012/02/05 21:58 * edit *

いや~テッチャン、チミもいつも上位に食い込んでてお見事ですよぉ~♪
着実に前に進んでいる姿は眩しいです!(驚)
今度、その刺激をわけて下さいね!
セイジも一緒に、笑。

つりじん #- | URL | 2012/02/06 15:33 * edit *

遅くなりましたが…

月例会::お疲れさまでした。初めての参加の中で、
ご挨拶が嬉しかったです。いつもと(お写真)変わらないtetsuさんにお会いできて良かったです。礁和会の★と感じましたよ。
皆様の暖かい歓迎で楽しい一日を過ごせました。機会があればまた…参加を。
宮崎の磯も活性が良いようです::来てね!

いと #yXcvZN/o | URL | 2012/02/06 21:44 * edit *

RE:つりじんさん

こんばんは つりじんさん
またしても、チヌ!!
いやぁ~ビックリマンです!!

今回は釣り座が良かったと思いますョ
風が避けれて、素直に流れた時だけ釣れて、
ちょっと2枚になったら全然釣りきらんですわ・・・
それでも最近の秘儀なんですが、
おかし!! 良いんですよ~
多分、リラックス効果で海をゆっくり見る時間が取れると思います。

鯛ちゃんもお勧めですよ。

@Tetsu #- | URL | 2012/02/06 22:17 * edit *

RE:いとさん

こんばんは いとさん
先日は参加して頂き、ありがとう御座います。
楽しい一日を過ごして頂いた様で、私も嬉しいです。

あっ 私は★なんて事は御座いませんよ。
ただ、みんなと楽しく釣りをしたく、
お世話も少しだけですがさせて頂いています。
みんなで楽しむには、
自分が楽しくなくては、みんなも楽しくならない 
っと思って、いつも楽しくやっています。

もしよろしければ、また遊びに来て下さい。
私、これからチヌ道となりますので、
落ち着いたら行かせて下さいね。

@Tetsu #- | URL | 2012/02/06 22:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/243-5724579f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

