05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

寒稽古 

皆さん こんばんは

寒いですね・・・
でも、RODケースと一緒にお風呂に入っていました
キレイキレイしてましたョ~

今週は休息っと思っていましたが、虫が騒いでしまい・・・
ののちゃんをピックアップして、佐伯のエトウ釣り具に入りしました。
最近、店員さんとチヌトークを少ししているので、
チョット楽しみなんです

で、今日・・・

店員さん 「@Tetsuさんって、ブログしてないですか!?」

@Tetsu  「ありゃ・・・バレタァ~ 」

店員さん 「この前の初チヌ釣りとかも、タイミングが合っているんですもん」

@Tetsu  「釣れないブログですが・・・」

なんて話しをさせて頂き、店員さんの実釣データも貰ったりしています。
いつか一緒に竿を出させて頂けたら・・・なんて思っています。


そんでもって、寒チヌ釣りにおいて、
幾つか考えている事があるので、そこん所を稽古しに行って来ました。

一つ目
予想と実況
チヌ釣りにおいて情報は重要ですが、狙いを持っていると、
考えが絞り込めれそうなので、今年は予想とデータでも攻めてみたいと思います。
で、今日選んだのは、佐伯湾です。
佐伯湾

小潮の昼間の下げ潮 
予想は先ず釣れない。
下げは、彦島側からフェリー乗り場方向の右流れ。
(左流れパターンは練習をしたので、逆の練習です)
水温はかなり下がっている。
(それほど・・・でもなかった)
大入島側は水深はあまり無い
(ウキ2個Lost・・・)
ダンゴに反応無し。

結果、ナイスな一発アタリをキャッチしたのですが、途中でバラシてしまいました
感触として、秋に面白そう。

2つ目 撒き餌作り
いつも使っている撒き餌の出来上がり具合に、
バラツキがあるので凄く嫌気が刺しました。
その時、最高なBESTを作る為、データを積んで行きます。
生  :1角 全解凍
集魚剤:チヌパワーDASH チヌパワー ムギ
天気 :曇り
気温 :昼でも寒~い
混ぜ方:手でキッチリ

これに、水分をどれだけ入れるかが胆で、今回は3.5ℓ
若干パサツキは残る
柄杓で固めれば、十分使えれる。
もう少し水分が欲しい所ではあるが、使えれる範囲。
(いつもとあまり変わらない感じ)

ボーズで終わりましたが、ただじゃ~帰らんかったので今後の糧としました。

皆さんのこだわり方なんかも、勉強して行きたいと思います。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« みっちゃん  |  やっぱ!! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/232-593e0adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

