09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2012年初釣りin深島 


皆さん 明けましておめでとう御座います。
今年も“楽しい釣り”を少しでも届けしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。


納竿の儀、改めて時間を取る事が出来ませんでした。
少し寂しかったののですが、
初釣りの儀 感謝と海神様への御挨拶へ行って参りました。

毎年の如く、1月2日~3日相棒:ののちゃんとの同礁
舞台は深島 洗い場
天気は良好ですが、風が強く船長を待つ間も待合所を揺らして居りました。


出港したのは朝の10時
見回り便からのナイターで乗り込みです。
食糧 弁当 それと暖を取る準備は万端
船長へ新年の挨拶も目的なんです。

船長が私達に声を掛けてくれたのは、
深島の中で南に位置する 洗い場
洗い場
昨年10月に乗った時、ブッチギリに遭遇する事もありましたので、
ワクワク ドキドキ が蘇ります。

そんな心躍らせる舞台、当然釣り人は居ます。
そして、クロを狙い神経を研ぎ澄まされています。
私達は荷物を隅に寄せ
じ~~~っと、話しをしながら座って待ちの時間です。
2月の寒グロみたい・・・っとの噂もあります。

そして、釣りをしている方の納竿の時間となり GOサインを貰いました。

「相棒達 いざ行くぜよ!!」

潮は見た目よりも速い訳でもないのですが、

風で上スベリがの様な感じです。
下の潮に入れて行く様に心掛けましたが、
私の腕では直ぐに結果は中々出せない
明日、じっくりやろう

待ちの時間、じ~~~~~~っと見ていたワンド
ここで1枚を獲る 初日の一発勝負へ出ました。

すると・・・
グレ大明神様は微笑んでくれました。

何とも今年一発目は43cmの口太でした。



先端のポイントでは、ののちゃんが大きく竿を曲げました。
彼のやりとりは昔から見ていますが、
私とは違い上手いんですよ~
優先権を与えない様に捕える感じかなぁ・・・
私は、行ける動きが分かったら動くって感じかなぁ・・・
お互いの感覚、これまで沢山話して来ましたので
大体の感じは分かっているんですが・・・

やりとり長くねぇ~

まぁ・・・足場が悪いからやろう





いや!! 長過ぎや っと思っていると・・・



デケー



タモが伸ばされ一発で入ったのは、


46CMの尾長 

彼の自己記録更新


2012年 一匹目が自己記録更新 

もう満足やわ~ っとの声もして来ました。



そして、夕空を見ながら、日の出が恋しく竿をたたんだ
明日はどんなドラマが待って居るのだろう・・・


そしてお待ちかねのディナー
今年もハムとウィンナーと雑炊は欠かせません。
美味しく食べて温まりながら、
TVも音楽も何もない所で、語り合った仲間
一緒に行く機会は減りましたが、
分かってくれている仲間が支えになってくれている事
忘れない様にしたいと思います。


その後、チョットばかりは寝ましたが、
結局・・・

ほぼ徹夜・・・



となり、日の出と共にスタートです。
2012 日の出
コーラでカンパイ

私は、昨日諦めた所を重点的に攻めてクロを導き出す。
ののちゃんは昨日の所をもう一度攻める 事としました。

一人の世界に入り込んで、自分の中で組み立てをしていると、
ググググ・・・・

っとイサキちゃん
これで、傾向が見えだして、
3連チャンのイサキの後、クロを導く事に成功しました。
隣のののちゃんも、ガッツリ竿を曲げ始めました。

日の出と共に2

もう勢いは止まらず、ガッツン ガッツン です。

お昼ご飯もゆっくり
お菓子も少々頂きながら
ゆっくりと釣りをする事から遠ざかっていたので、
久しぶりのこの感じは懐かしく思えました。
この釣りもやっぱり好きや


納竿は船長と話し16時30分
それまでゆっくり、お互いの釣り方を話しながら
刺激を沢山貰いながら過ごしました。

2012 初クロGET

釣果の方も満足であり、今年も楽しく釣りが出来そうであります。
これにて初釣りの儀は終了

今度の連休に初釣りに行かれる方も多いでしょう。
これから、寒さ厳しい時期に突入します。
風邪など惹かない様、体調を整え
楽しい釣りに行ってみては如何でしょうか。
さぁ 相棒へ声を掛けて見ましょう。

蒲江 深島の案内は 真徳丸
真徳丸

私の大好きな船長が案内してくれますよ。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« やっぱ!!  |  感謝 2011年 »

コメント

てっちゃんこんばんは今年もお陰様で楽しい初釣りが出来ましたありがとうございます今年も一緒に竿だしする時は笑い有りの楽しい釣りを心掛けようと思います

のの #- | URL | 2012/01/05 19:57 * edit *

RE:ののちゃん

ののちゃん 先日の初釣りはありがとう御座います。
また、自己記録の尾長 おめでとう。

私と一緒に釣りをする時では無く、
誰とでも、その時を楽しく過ごして下さいね。
きっと、もっともっと釣りが好きになると思います。
お互い、素敵な一年であります様に。

@Tetsu #- | URL | 2012/01/05 23:57 * edit *

2012 謹賀新年

@Tetsuさん

遅くなりましたが、
新年 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

私は昨日に初釣りでしたが、何とかクロをゲットできました。(汗)

昨年は島野浦で大変にお世話になりました。
今年も東レ大会等でお会いした時は宜しくお願いします。

@Tetsuさんにとって、飛躍の素晴らしい年になりますようお祈りします。

☆ヒロ #- | URL | 2012/01/08 18:41 * edit *

今日はボーズ・・?


t2氏もも4/7には招待だから宜しく。

黒のア #- | URL | 2012/01/09 20:06 * edit *

RE:☆ヒロさん

☆ヒロさん
こんばんは 
明けましておめでとう御座います。
私こそ遅れましたが、今年も宜しくお願いします。

昨年の東レ懇親大会は本当にお世話になりました。
あれから、海は本格的なクロ釣りコンディションになりましたね。
また、流石の腕前で良型連発!!凄いです。

今年も島野浦にはお邪魔させて頂きたいと思います。
大会、プライベート含め宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2012/01/10 23:35 * edit *

RE:黒のアさん

こんばんは 黒のアさん

そんなにイジメないで・・・
なので、後程お待ち下さい。

4/7 了解!!
t2氏とも久しぶりにゆっくりお話ししました。
みんなで行くよぉ!!

@Tetsu #- | URL | 2012/01/10 23:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/230-fbd9ecde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

