08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

餅つき 

皆さん こんばんは。

久しぶりに釣り日和となった週末。

楽しく過ごされましたか


私はこの週末、釣りはお休みでした・・・

で、今日は勤務地域のボランティアとして、餅つきに加勢して来ました。

餅つき


何年振りなんでしょう・・・

4回位餅をつきましたが、こんなについたのは多分初めてでした。

いつもは竿と柄杓を持つ手、杵を持つとこんなに疲れるんだ と感じました。

腕と肩、背中までパンパンになったので、

別府でゆっくり温泉に入って、美味しい鳥天を食べて帰りました。


少しは地域の方々の笑顔に貢献できたかな


私が釣りが出来るのは、お客様 地域の方々 一緒に仕事をしてくれる仲間

支えてくれる仲間

皆さんのおかげです。

ありがとう御座います。

少しの力ですが、感謝の気持ちを込めて、臼と杵でありがとうを伝えて来ました。


これからも、宜しくお願いします。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 2011.12.10 YAMASHIN CUP  |  リンク追加~釣りは気ままに汐まかせ~ »

コメント

おつれでした~

臼と杵 
ナイス オチでございやす(笑)

そうそう
カラスさん ONIGAGE九州ファイナル
優勝しましたよ(喜)

○や #- | URL | 2011/11/28 09:33 * edit *

こんにちは\(^o^)/

餅つきいいですね~楽しそうです!!

重労働な作業なんで地元の方は助かってると思いますよ!!

tetsuさんの釣りが出来る事の心構え素敵です。

見習いたいと思います(^O^)

ギャグも炸裂で面白いでーす!!笑

平松 #- | URL | 2011/11/28 17:42 * edit *

RE:○やさん

こんばんは ○やさん

臼と杵・・・ハイ残念。
空飛ぶ杵でした~ 
残念!!
でもですね、ここではは言いますが、
私が頑張ったのは、
みんながクイズや玉入れ競技に出ていた時です。
若手やみんなが盛り上がっている所、
こそっと頑張ってみました。
下手なんでちょっぴり恥ずかしい所もあったので。。。


カラスさん やっぱりやりますね。
カッコイイですわ!!
追いつけ追い越せ!!

頑張ります!!




@Tetsu #- | URL | 2011/11/29 00:20 * edit *

RE:平松君

こんばんは 平松くん
餅つき なめたらいかん!!
コネがきついんです。
バテ無い方は手を抜いていますな。

当日は、餅つきとトイレの案内等・・・
時には良い物です。

みんなが居るから自分が居られる。
どんなに凄い臼と杵だけでは餅は出来ません。
薪に窯・餅米を作ってくれた方・たき人・臼と杵
つき人・丸める方・お昼を作ってくれる方
みんなに声を掛けてくれる先輩・洗い場・・・

疲れた時、一歩下がって見ると本当に勉強になります。
誰かが抜けてはダメ。
でも、誰でも良いわけではありません。
そして、いつもは強くキツイ事を言う方でも、
一切の愚痴や文句を言う事が無かったです。

お餅を頂いてくれた方の笑顔が、私達のエネルギーでした。
兄ちゃんありがとう!!
おばちゃんもありがとう!!

相和

@Tetsu #- | URL | 2011/11/29 00:47 * edit *

またまた::磯は荒れそうですね。10日の月例会ですね::結果お知らせ下さいね::2月にはお会い出来るよう日程調整中です。
寒くなりそうです::体調に気をつけて下さい。こちら宮崎も週末悪天候が続きそうです。昨日釣りに行ってきました::詳しきは遊びがてら見て下さい。

いと #- | URL | 2011/12/08 23:11 * edit *

RE:いとさん

こんばんは いとさん
返事が遅れて申し訳御座いません。

YAMASHIN CUP 無事に終えました。
今年もみなさんと釣りが出来た事、感謝して帰って来ました。
報告はしばらくお待ち下さい。

2月の月例会、まだ段取りはしていませんが、
私も準備を致しますので、御連絡下さい。
楽しい時間を一緒に味わいましょう。

釣行記も遊びに行かせて頂きます。

@Tetsu #- | URL | 2011/12/11 17:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/227-793662c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

