05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2011.10.29 TDGM参戦 

みなさん こんにちは

またまた更新が出来ていない@Tetsuです。。。

でも、釣には行って来ましたよ。
tdgm会場

今回は初めての海 宮崎県北浦の海

日本一難しいとされるクロ釣り処ですね。

ここで、TDGM クロ釣りトーナメントが開催されました。

昨年参加予定でしたが、体調不良で参加出来ず・・・

今年は、会長の甲斐さんからのお誘いもあり、参加させて頂きました。

クロ釣りは久しぶり、クロ釣りトーナメントはもっと久し振りなので、

感覚を取り戻す事と、自分の釣りレベルの確認と懇親に行って来ました。


そして、最近やる気マンマン 鯛くんと23時出発。

佐伯のかわの釣り具でエサの購入等していると、

役員の横手さんも居られ、御挨拶をさせて頂きいざ 出陣。

道中は久しぶりの10号線を南下し、北浦へ抜けて阿蘇港へと走りました。

皆さんへ御挨拶を済ませ、受付までの時間を過ごしていると、

クラブの毛利さん 古賀さんも到着し、受付・抽選番号を引くと・・・

甲斐さんから・・・ハイ私とですね。宜しく~  ってなりました。

思わず やった!! チャンピオンと対戦が出来る!! って

思いました。


小雨降る中乗船となりましたが、

海はウネリを伴うので湾内へ降ろして頂けました。
(ポイント名は分かりませんが・・・)

磯上がり後は少しのトーキングTIME

そして、釣り座へ移動し準備 

6時30分

左手より、宮崎さん 私 甲斐さん で 3R 40分ハーフでスタート

私の目の前はうねりとサラシ そして、ハエ根が出て居ますので、

瀬ズレが一番心配です。

一投目 エサが無くなり回収

小さいサイズが多く居る様ですので、

サラシへ多く撒餌を入れ、少し沖目を狙うと、ククンッ とアタリ。

規定23cmを超える25cm位でしたのでキープ

今回はサラシの払い出し、潜り潮の中からデッカイのを探り出したく、

レスキューに水中救助をお願いしました。

上層から、入れてから聞いてを繰り返すと ククンッ っと穂先に伝わります。

手返しを良くする事を心掛けましたが、

ハリを飲まれたり・・・

2R目で、仕掛けが絡まるトラブルがあったのは最悪でした。

対戦者の甲斐さん、宮崎さんも小型の中からキーパーを拾っています。

少しでも大きいのを導き出したく、遠投と手前を狙って行きましたが、

22cmクラスが凄く多い・・・


最終3R ここは潮通しもあまり良くなく、

皆さん中々キーパーを拾えない所でした。

波も這い上がり始め、辛い所でした。

この3Rに2匹しか拾えず・・・

検量して貰うと、ギリギリ23cmで拾っていた魚が、

22cm位に縮まり2800g位で敗退・・・

勝者とは、1000g位の差でしたので、

手返しとトラブル回避力の差が出ていたと思います。

意識して、今度の釣りはやって行こうと思います。

tdgm 2回戦??


そして、敗戦組となってからは、堤防で少し竿を出しましたが

お腹も空いて、弁当食べてトーキングTIMEとなりました。


13時30分

回収船が決勝舞台へ送り届けてくれました。

坂東さん
宮田さん


ここに居たかったなぁ・・・

どんな釣りを展開して上がって来たのやろう等

色んな見方で観戦させて頂きました。


また、右の方や、左にもチャンピオンが居ました。

こんな中から勝ち上がって着た 宮田さん 坂東さん

じっくり、自分のペースで竿を振られていたと思います。

自分もこれだけの人の前で釣りをした時、

マイペースで釣りをする事が出来るのか・・・

メンタルトレーニングを行う事も必要だと思いました。

そして、優勝は坂東さん 愛媛から来られた様でした。

丁寧な釣りと、余裕を持って釣りをするスタイルは流石でした。


帰港後、表彰と抽選会 ジャンケン大会となり盛り上がりました。

私もTORAYのハリス ハイパーガイア1.5号をゲットしました。



甲斐さんを始めとする役員 TDGM皆様 喜福丸 幸神丸 選手の皆様

大変貴重な経験をさせて頂き、ありがとう御座いました。


そうそう・・・Turijさんに会う事も出来ましたよ。

turijさんと2ショット


親睦も深める事が出来ました。

来年も参加させて頂きたいと思います。



帰りの道中は、いつもの様に鯛くんと反省会。

そして、プチトーナメントやってみようか との話しも上がりました。

釣技の向上とメンタルトレーニングが必要と改めて思いました。


来年に向けての準備を始めて見ましょうね。


これからも皆さん宜しくお願いします。

喜福丸 幸神丸


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 夕べは・・・  |  2011年10月23日 チヌ釣り行脚 »

コメント

北浦お疲れ様でした。

今日はかなりきついです。
しかし厳しい釣りでしたね。
私は完全撃沈・・・何年ぶりやろ・・・

ぷちトーナメント・・・おもしろうそうやね。
終わったとはとんこつトーナメント??

nao  #- | URL | 2011/10/30 16:46 * edit *

RE:naoさん

naoさん お疲れ様でした。

北浦の海は厳しくも、
船から見た景色からすると、沢山の楽しいがありそうでしたね。
また、行ってみたい と思いました。

プチトーナメント

どんな感じでやるのが良いか・・・妄想中です。
オイラ妄想族です。
とりあえず、近場でワイワイやってみようかと思います。

それから・・・
月例会でエキシビジョンマッチなんて事も提案させて貰おうかな~
なんて事も考えています。

あっ とんこつカップ 練習せんといけん!!

@Tetsu #- | URL | 2011/10/30 17:51 * edit *

こんにちは\(^o^)/

雨の中の大会お疲れ様です。

後ろに観戦者の居る状況って緊張感たっぷりですよね・・・。

僕はプレッシャーに弱いのでてんてこ舞いになりそうです(>_<)

平松 #- | URL | 2011/10/30 17:56 * edit *

RE:平松くん

こんばんは 平松くん

雨は小雨程度でしたので、全く問題なしでした。

それよりも、
50人以上の目の前で、いつもと同じ釣りを出来るか。
観戦者は色んな目で見ています。

さぁ~頑張るぞぉ!!

@Tetsu #- | URL | 2011/10/30 18:32 * edit *

お久しぶりです。

北浦のトーナメントは残念でしたね。次回頑張ってください。

プチトーナメントとは良いですね。是非とも開催してみてくださいね。
その時はオープン参加で私も出てみたいです。

その時はよろしくです。

のりさん #- | URL | 2011/10/31 09:47 * edit *

おつかれさまでした~

Tetsuちゃん、どうもお世話になりました。

いやぁ~ぼくもあの場所に立っていたなら
足が震えて海に転がり落ちてたかもしれんなぁ~って思いましたよ。

またご一緒できる時を楽しみにしとります。

とんこつ杯なら自信バリバリですばい。

turij #- | URL | 2011/10/31 16:52 * edit *

TDGM 

北浦 TDGM お疲れ様でした。

数釣合戦だったみたいですが
しっかり釣ってますね~

甲斐さんのブログにUPされていましたよ~
http://ameblo.jp/jm6cip-as077/

次回も頑張ってください。

○や #- | URL | 2011/10/31 21:50 * edit *

RE:のりさん

こんばんは のりさん
御無沙汰しております。

北浦、難しくて面白い所の様ですよ。
本来の姿はまだ分かりませんが・・・
チョット通ってみようかとも思っています。

プチトーナメント・・・
どんな感じになるか分かんないですが、
先ずはやってみようと思います。
その時は宜しくお願いしますね。

@Tetsu #- | URL | 2011/11/01 00:25 * edit *

RE:turijさん

こんばんは turijさん
先日はお初にも関わらず、
一緒に楽しく過ごしてくれてありがとう御座います。

決勝の舞台はとても輝かしいですね。
私は仕掛けが絡まって笑物でしょう・・・
アガリ屋さんですので。。。

こちらこそ、また御一緒出来る事楽しみにしております。

あっ とんこつ!! バリバリ!!とか言ってると・・・
鯛ちゃん 昨日6発+チャンポンかましたらしいです。
ラーメンインストラクターも気にしているみたいなので、
気を付けて下さいよ・・・


@Tetsu #- | URL | 2011/11/01 00:34 * edit *

RE:○やさん

こんばんは ○やさん
やられて来ました。

でも、思いっきり今の自分をぶつけての結果でした。
悔しかったけど、負けたぁ~ って清々しく言える感じでした。
それから、
タップリいいもん見たし、刺激ビンビン受けて来ました!!

今年の冬は熱くなりそうな予感です。

また、甲斐さんのブログ、連絡ありがとう御座います。
早速行ってみますe-282

@Tetsu #- | URL | 2011/11/01 00:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/221-5bbdc979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

