03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ポイント スピード タイミング 

皆さん こんばんは。

かなり御無沙汰となってしまいました・・・

それにはチョット理由があって・・・



それは・・・


凄く悔しく・・・


恥ずかしい・・・


思い・・・があり、見詰め直す時間が必要でした。



過ぎ去った夏の思いは、なんだったんだ


まだ、まだ、修行が足らない。


見詰める所があまい・・・


そんな気がしていました。


自らを奮い起こす様、


悔しい思いの翌日は練習をしていたら


余裕の無い自分がなぜ居るのか・・・


自らにプレッシャーを掛けてきた


少しだけ自信も付いた気がしていたが・・・


有漁丸と津久見島

練習やり直しました



そこで、今日は



ゆっくり、楽しく、思いっきり



竿を出して見ました。



場所は、この夏楽しんで勉強した津久見です。



今朝は、ゆっくり起きてそれからゆっくり行動開始しました。



釣り座に着いたのはお昼過ぎ。



お弁当を食べながら、秋空を清々しく感じ気持ち良い



相棒:ののちゃんと久しぶりのチョイ釣りです。



本来は、イカちゃんと話し始まりましたが・・・色々ありまして。



佐伯のエトウ釣り具で餌混ぜを行いましたが、


いつもより水分を多く入れ、


バラケより粘りの落ちをイメージしながらの作り込み。


これ、結構良かった感じでした。


美味しいお弁当を食べて、釣り始めると餌取りが多いのですが、


鯵やコッパクロは居ない感じ。


来るのは、小鯛ちゃん


まぁ~ 交せると思っていましたが、後々気付く羽目になるとは・・・


いつもの仕掛けで探り、底から抜いて入れ込んだら、


パスンッ


っと来ました。



これ、結構引いてくれましたが以外に走る・・・


んんん・・・


でも、重さの割には引くんやね・・・・



と思ったら。。。



鯛ちゃんでした。



まぁ~綺麗な鯛ね




という感じで、同じ攻めを繰り返していると・・・



隣のののちゃんがチヌ連射開始。

ののちゃん1

ののちゃん2


私には・・・チャリコだけ・・・



なぜ!?と考えながら、話しながらしていると気付きました。



落ちるスピードが、自分より少し早い。



そして、狙っているタイミングが違う。



二の先を取る って感じ。



一発目を狙っていた私はチャリコにやられ・・・



二つ目を研いだ刃で狙う 



己は見せず



気が付いた時にはやられる。



入れ込んで合わせるのではなく



同調して合わせるのではなく



後から合わせる



隣に入らせて頂き、感じました。



タイミング



この、感覚が私とは大きく違った様な気がします。



少し、忘れていた感覚。



思いだした気がします。



教えてくれて、ありがとう。


振りかえる事、重要ですね。



御蔭様で、私もなんとか釣る事が出来ました。

10.16


そして、思う事がありました。



釣りって、やっぱ面白れ~



ヤメラレン 




ちなみに・・・



今月の釣春秋、このポイントの事記しています。



宜しくどうぞ~



10.16 釣果


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




[edit]

« 2011年10月23日 チヌ釣り行脚  |  2011年10月2日 月例会 深島 »

コメント

どうしたんですか・・・・、そんなおセンチに、笑。

つりじん #- | URL | 2011/10/20 08:40 * edit *

RE:つりじんさん

こんばんは つりじんさん

チョット悔しかったり、結構自分に腹が立ったり・・・
です。

まだまだ・・・頑張れ オレ!!

そんな感じでしょうか!?

@Tetsu #- | URL | 2011/10/20 22:55 * edit *

”釣りは楽しく”
相・和
ウチの基本ですね(#^.^#)

あと、「自然釣法とは何か?」
そう問われた故・斉田名人は・・・
”自然に自然に。それが自然釣法の極意なり。”
そう答えられたといいます。
よぉ解らんけど深いねい^^;

ま、”楽しく”もそのうちと思いますよ(^_-)

寿老人 #AsMyCJZg | URL | 2011/10/22 09:20 * edit *

RE:寿老人さん

こんばんは 寿老人さん

コメント ありがとう御座います。
“釣りは楽しく”
ごもっとも です。

少しムキになっているかもしれません。
最近、やっとそう思えました。
楽しむ事が一番ですよね。

自然釣法 
私の口からまだ何も言えませんが、
皆さんと御一緒することで、少しずつ感じたいと思います。

@Tetsu #- | URL | 2011/10/23 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/219-5d0093ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

