08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

秋季合宿 ~1R~ 

皆さん こんばんは。

大分県地方、台風の接近近づいています。

雨による土砂崩れ・浸水等 危険を察知したら先ずは逃げて下さい。




さて、前回の続きを行きます。

私の家付近は大丈夫見たいなので。


エトウ釣り具で撒き餌の準備を済ませ、

おめで鯛くんと話しながら向かった先は佐伯市米水津。

最近この辺に甘えていますよ。

たまぁ~にメイタサイズが来ますが、型が良いので足を運ばせています。

ポイントの感じは・・・足場が良くて、4人位は入れる感じの所。

水深は結構あって、2本以上は楽にあると思います。
(計っていないのですが・・・)

ここの印象は、ワンドの中の中なので、潮の動きは回ってからの2枚潮がよくありますが、

風には強い
ここで竿出しをしようと決めましたが・・・

道中の雨が凄い事・・・・


しばらく・・・・・・・・・・・・・・・









車の中でトーキングをして、雨が上がった隙にスタート


釣り座は、左手を中心に攻めて行こうとの魂胆で行きます。


で、撒き餌をいつもの感じで ぶっ飛ばして 出来る限り合わせて入れ込む。


数投してもチヌらしき反応が伺えませんので、


少し、撒き餌と外しながら入れ込んで行きます。


っと、ピンクちゃんGET 
ですが、土砂降りの雨を考えると、カメラは車中ですので御勘弁を


で、若干潮の動きがよくなり、ボラの襲来で本気モード突入。


ぶっ飛ばして、入れ込んで行くと


1本半位は入った所で ピシッとブラックマスターがピン跳ね。


やりとりの末、上がって来てくれたチヌ殿ありがとね


でもって、スイッチの入ったおめで鯛くんも ガッツ~ン


最近型に恵まれて良いんですよね~
(結構・・・羨ましい。。。)


負けじと攻めて行き、ガツンと言わせて行きますが、


上潮の動きが早く、中々入れ込む事が出来ず・・・


ランチTime


で、三重野くん 平松くんに釣り座を譲ります。


結構厳しい状況ですが、2名はボラが入ったので果敢に攻めています。


私も、早めにランチを済ませ、一番右端へ入りました。


ここは、上潮のスベリが更にキツク、ほとんど入らない仕掛けに悩んでいました。


最終ポケットで、仕掛けを少しずつ重く入れ込んで行き、


狙いを10m程に絞って行きました。


すると・・・スス~ って感じで、ナイスファイトが来てくれました。


そんな感じかな



中々良い感じで、1R チヌをGET出来ました。



9月17日 釣果




続きはナイター 2Rですよ。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

















[edit]

« 秋季合宿 ~2R~  |  2011秋季合宿 ~序章~ »

コメント

こんにちは\(^o^)/

良い釣り座を譲ってもらえてうれしかったです!!

ありがとうございます。

しかし・・・

一枚も釣りきらず申し訳ないです・・・

なぜか焦ってました。

次は冷静に状況を判断し釣りたいと思いました。

頑張ります!!

平松 #- | URL | 2011/09/21 12:40 * edit *

今回の遠征、本当にお世話になりました。まだ道具も一切片付けていなく、悪臭漂う道具となっておりますww

となりでバンバン釣られるのは大変悔しかったですw
だけど、となりでうまい人の釣りをみると、ほんと得るもの多いんですよねw

ナイター2Rの記憶がほとんどありません・・・あんなに飲んだのは数年ぶりです・・・更新(見るのが)怖いです笑

masaki #- | URL | 2011/09/21 18:12 * edit *

RE:masakiさん

こんばんは masakiさん
コメントありがとう御座います。

無事帰宅された連絡を受け、ほっとしました。

私達はホームでしたので、少し釣れました。
しかし、徹底した釣りをなさる所、流石ですね。
豪雨の中、後方より釣り方を見させて頂きましたが、
masakiさんの視線は、やっぱりはるか先を見据えている事を凄く感じ、
負けじと地元の理を生かさせて頂きました。


さぁ~2R だはぁ~!! 
盛り上がったよね!!

覚えての無い世界へ・・・Well come!?

@Tetsu #- | URL | 2011/09/21 22:48 * edit *

RE:平松くん

こんばんは 平松くん

コメントありがとう御座います。

楽しかったね~
でも、厳しかったですよね・・・あの雨!!

焦る気持ち、十分分かります。
でも、先ずは楽しもうね。

状況判断は、まだ私には足りない所がありますが、
最近心掛けているのは、
一つの攻め方からの対処方法です。
その情報量をどれだけ身に付けるか!?
ここが忘れがちになりますが、
自分だけの釣りを見るのではなく、
周りの釣りを見てみましょう。
すると多くの情報が入るのも事実ですよ。

焦らず行きましょう。

自分にも言い聞かせているつもりです。

@Tetsu #- | URL | 2011/09/21 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/209-5f0a6318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

