05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夏季特訓2 

皆さん こんにちは

暑さが日に日に増して行っている気がしている・・・今日この頃。

それでも、夏季特訓2 へ走って来ましたよ。

朝4時30分頃 餌を混ぜ上げて到着したのは、

佐伯市上浦の道路沿いにあるテトラです。

この場所の特徴は、定置網がテトラから走っています。

なので、魚の通り道なんでしょうかね?




足場の良さそうなテトラを確認出来ましたので、

そこから思い切って練習スタートです。


コッパ・・・多いです

たまに25cm位のが出ますが・・・

チヌ狙いは初めての場所でしたので、じっくりやって行きます。

手前は、オセンやコッパの餌取りが沢山居ますのでパス。

中間距離にも、もちろんコッパが居ますのでパス。

そこで、遠投へ完全切り替えですが、

中層以下までエサが届くとキープサイズのクロがアタリます。

チヌはあまり浮いて来ない様な感じがして・・・底周りを狙います。

この時、まだ上げ潮の時です。

中々チヌの元へは届きません。

なので、ちょっとクロ釣りして暇つぶし。

相棒ののちゃんの所を見学しますと、30cmクラスを釣っていました。
流石ですね。


休憩を入れて一流ししてみると、

左流れの下げへ完全に切り替わっていました。

すると、ドーン っとアタックされましたが、瀬に当たってしまいました

同じ感じで流すと、更にドーンです

でもやっぱりが邪魔です。


次こそはと気合いを入れましたが、散らしてしまった様・・・

そこで、手前から探り直しをします。

中間ポイントを狙うと、ベラゾーン です。

その5m程沖合いから、ベラは当たらなくなる。

やっとこさ、ポイント判明ですが

ドーンと来た所の若干手前から探ります。

たま~に、オキアミ残りますが、反応イマイチ・・・

大き目のダンゴに切り替え、

撒き餌も決まったかもって流しを繰り返していると・・・


ドッカーン っとアタック


やっぱ夏チヌは良く引きますね。
上浦夏チヌ


50クラスの引きでしたが、46cm位でした。


ちなみにダンゴは 魚玉 ハード でした。

練り餌チヌよりもパサツク感じがあるのですが、

食べやすいのかな??



で、買ったばかりのスカリに入れてみました。

やっぱこの子元気良過ぎで、相当引っ張りよった。

魚、余り持って帰らないので、

撮影時間まで、しっかり生かしてやろうと思いまして・・・



その後、ののちゃんはクロ30オーバーを3枚獲ったらしく、

あぢ~ って言いながら片付けましたので、車で休憩してポイント移動


で、先週いった 日見港へ 


潮合いが合わず、最初は釣れる気配が全くしません。

休憩したりしていると、上げ潮がだんだん動き始め。。。

ののちゃんが竿曲げ!!

私にはしか来ませんが!!

足元の餌取りの中に、チヌやメイタを確認するのですが・・・

で、メイタちゃんが結構やる気で、

小魚を追い掛け回している

撒き餌は興味無い様で??

ののちゃんがルアー投げて見るとケッコー反応するんですね。

へ~って思いながら見ていると、

落ちの獲物を追う感じがしたので、

チモトにG5 と20cm位上にG3を追加して、ヒラヒラ~って落とす感じにしてみました。

でも・・・鯵が来ましたが


3投位した時かな!?

スーっと走って、やっと来てくれました。
上浦夏チヌ2


これからや~っ て感じでしたが、


撒き餌無くなり終了です。


ボーズ食らうかと思いましたが、

なんとかかんとか、釣れて良かったです。

特訓の成果・・・
下げで上浦、上げで津久見 なんだかそんな感じ。
手コネの撒き餌・・・まだ足りない。バラツキがある。
ベラを外して、ダンゴで攻める。
なんとなく・・・送り込む量がまだ多い感じがする。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 一歩  |  代償・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/193-311b48de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

