10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

聖地訪問 

みなさん こんにちは。

え~っと、ちょっと走り回っていましたので更新出来ませんでした。
すみません。。。

なんとか落ち着き始めましたので、更新して行きますね。


7月17日 昨日です。
東レファンのチャリティーチヌ釣り大会 へ参加して来ました。
チヌと言えば、大知 昭 名人 ですね。
今回は予選勝者2名が大知名人とのエキシビジョンマッチもあるので、
実釣、観戦共とても楽しみ。
大知 名人

そして、先輩や仲間と感じる事が出来る。
滅多に無いチャンス、とても有り難い事です。
大分 福岡メンバー


出発は、16日の19時30分頃で、撒き餌を作って21時前に佐伯市出発
大分メンバーは、以和為貴 尊名人 おめで鯛くん と私
福岡メンバーは、寿老人さん アンドレさん オザサさん(福岡車で合流です)
先行出発で、前哨戦スタートですね。

走行距離 480km位・・・
関門海峡の美しさにうっとりしながら、広島の夜景を見たら
ヤル気モンモンです。
眠気は無く、ひたすら走り・・・朝までしばらく仮眠。。。
車中は荷物が沢山あるので、そよ風涼しい外で横になっていました。

受付5:30~を済ませ、大知 昭名人と、山本 伸二名人の挨拶からスタート
私は、25番で徳島の芦尾さんと瀬上がりしました。

ジャンケン ポン 右側釣り座からの開始。

釣り座周辺は大きな岩が多く、
海中もこんなんがいっぱいあるんやろなぁ~
って事で、
チヌちゃんの居所はどこ!?作戦開始。

ウキは釣研エイジア00でスタートですが・・・
中間距離までは餌取り多く、
ブッ飛ばし作戦へソッコーチェンジ足元にオセン と フグ コッパ を集めて、
ブヒュ~ン っと思いっきり飛ばしまくり。

コントロールが悪いので、
何回も仕掛け回収してやり直しましたが・・・

でもこれが、
ゴールデンカップで勉強した最近の自分の課題

中途半端な投入じゃ~釣れん。納得出来る投入を増やす。
って事を繰り返して、
頑張りますが、上潮のスベリがキツク、固定沈めへ変更。

撒き餌も下潮狙い分を増やしてみると、

ヒッ・・・

って反応があり、なんとかボーズ脱出成功。

その後もボチボチ釣りますが、クロも結構喰ってきます。
撒き餌に合わせるタイミングを調整してみたりしてましたが・・・
集中力が途切れて・・・ホント暑かったんです!!
チョコチョコ休憩取り、水カブリながら耐えました・・・

梅雨時は、雨にうたれ鍛えましたが、
暑さは注意せんとぶっ倒れますので、
我慢せず水分補給と休憩を多く取ります。

たまにチヌも浅くまで上がって来た様ですが、
思う様に喰わせれません。

そこで、メインの付け餌を加工オキアミからダンゴへ切り替え。
そして撒き餌と一緒に流す様に変更。

すると、スルスル~って感じでアタッテ来ました。

釣り座交代後も餌取りとの戦いが続くだろうと思い、
対戦者のあまり使わなかった潮上遠投へ。

なぁ~んか・・・怪しいと察し、
チビっとダンゴにすると、バッコーン小食だったみたい。

でも繰り返すと餌取り包囲網に囲まれちゃったので、
潮下へ切り替え、餌取りも来たので潮上・・・
アッチコッチで、タイミングを計って、
潮下でなんとかリミットメイク。
終了30分前でした。

撒き餌は仕掛け5投分位かな・・・
餌取りも凄く、上潮だけ滑っている感じ・・・
ここで集中力が途切れてしまった と今感じています。
入れ替えが出来ていたら・・・


12時 競技終了
大知名人が検量回収スタート

私達は2番回収で、3390g@Tetsuさぁ~ん 決勝準備してね~

???



へぇ~??



荷物は前に置いて、休んでいて下さいね~


? ・ ・ ・



その後、回収が進み・・・


あっ やっちょんかも!!


ヤバくない・・・


切れかけた体力を回復に、ポカリチャージ!!


ウヒョ~ 頑張るで!!


って火が付き始めました。




が・・・



沖縄からのトカシキくんの検量見た瞬間・・・



涙を堪え、回収に没頭しました。



そして決勝、勝者トカシキ君 岩成さん 大知名人のエキシビジョンスタート
っとその前に、大知名人より撒き餌の作り方レクチャーがありました。
撒き餌教育


この方はやっぱり凄いです。
惜しげも無く手の内を披露すると共に、
AQAのメンバーに作らせて実践トレーニングを行っていました。
スゲー

少し名人の懐の深さを感じました。



そして、決勝スタート
でも、なんとなく・・・気が乗って来ない私・・・
あとちょっとやったんやけどなぁ。。。
 はぁ~

寿老人さんにも聞かれた様ですが・・・

そんな私の気は知る訳もありませんが、決勝は始まりました。




皆さんビユ~ ビュ~ 飛ばす飛ばす!!
スゲー



ビュ~ ペシ~ 決まる!!
スゲー


はぁ~精度が違うわ・・・で、一投の勝負が早い!!


流石ですわ・・・はぁ~



岩成さんもガンガン掛けまくり!!スゲー岩成さんヒット



途中、大知 正人くんにレクチャーも受けましたが、
ハイ レベルが違います。
へぇ!? って事もしばし。。。チャンプ流石で御座います。
(今度、御同行して欲しいなぁ・・・一人でも行くよ)

若いメンバーのレベルの高さと、層の厚さ スゲー


40分 3R
炎天下 選手にはとても厳しい時間ですが、
本当に最後の一投まで諦めません。
スゲー


自分と全国TOPの差 少し感じる事が出来ました。


試合終了後、帰港し閉会式となりましたが、
多岐にわたって終結したTFTメンバー
皆さん釣りも上手ですが、人柄も良く、楽しく、互いを思う素敵な方々です。

早く僕も入りたい。。。
もっと人生勉強します。



そして、順位発表となります。


この夏 一番熱い男は・・・岩成さん
そして、トカシキ君 会場は大活性 

で、大知名人 ここで満面の笑みを浮かばせていました。


ス テ キ 



賞品授与を済ませ・・・
以下の入賞ですが。。。

5位・・・@Tetsuさん 川原さん が俺を呼んでくれました。


うひょ~ やっちょん



ってことで、ナント 入賞していました。
マグレって怖いですね。。。



大会内容やこれからの取り組みを大知名人が話してくれましたが、

本当に熱い

皆さん気を付けして聞き入っていました。


帰りの道中、宮島の鳥居に合唱し、
熱い夏をありがとう を言って帰路に着きました。


最後に、
私に声をかけてくれた、寿老人さん 山本名人。
また、当日お世話してくれたTFT中国の皆様。
全国から駆けつけたTFTの皆様。
本当にありがとうございました。
大変貴重な時間を共有させて頂き幸せです。
今回感じた事、
不器用物で文章や言葉で表現が足りない事多いですが、
本当に楽しい1日でした。また来年、お会いできる日を楽しみにしておりますので、
宜しくお願いします。




今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 朝練!!  |  よかったぁ~ »

コメント

お疲れ様でぇーす、貴重な体験をされた様ですね。
全国の壁は非常に高いですよ、マイウ~な人はくさる程います。
満足せず、常に上を向いて、しっかり足元踏み込みながら突き進んで下さいね!
オイラも大和名人と対戦し、涙。。。
ナビゲーション釣法での名人はマジシャンです。

つりじん #- | URL | 2011/07/19 17:00 * edit *

お疲れ様(^-^)

楽しい1日でしたね・・・・・・。
いろんな方の釣りを目で見て、また、釣りに対する考え方を生の声で聞ことができて良かったですね。
自分の釣りと重ね合わせて勉強して下さい。期待しています。
往路の運転お疲れ様でした。500Km・・・・。

以和為貴 尊 #- | URL | 2011/07/19 20:09 * edit *

お疲れやったね!
よう釣ったと思います(#^.^#)
持ち帰ったレアなもんは、よぉ練ってから、仕上げんとつまらんね(^_-)

寿老人 #AsMyCJZg | URL | 2011/07/19 21:01 * edit *

RE:つりじんさん

こんばんは つりじんさん。
初めて全国を味わいましたが、
やっぱ凄いですね。
これからの練習に火が付きましたョ

@Tetsu #- | URL | 2011/07/19 22:18 * edit *

RE:以和為貴 尊さん

こんばんは 以和為貴 尊さん
今回、私に沢山の事を勉強させて頂きありがとう御座います。
とても刺激的で、大満足の広島でした。
そして皆様の和気あいあい、仲間を尊重する心得。
本当に勉強になりました。
ありがとう御座います。

感じた事、違った事を実践練習して行きたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2011/07/19 22:25 * edit *

RE:寿老人さん

こんばんは 寿老人さん

今回の広島、全国TOPクラスを感じさせて頂き
ありがとう御座います。
まだまだ私なんぞ、たまたま釣れた程度なので、
今回持ち帰った物、ちゃんとじっくり練習して行きます。
また、行けなかったみんなに、沢山話して伝えて行きますね。
そして、自分自身を盛り上げて行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

@Tetsu #- | URL | 2011/07/19 22:36 * edit *

こんばんは!!
広島釣行お疲れ様でーす!!凄くいい体験したみたいですね。
羨ましいです…。時間に余裕のある時にはチヌの釣り方教えてください。
お疲れ様でした!!

平松 #- | URL | 2011/07/20 00:48 * edit *

はじめまして

はじめまして、日記にたびたび出てくる沖縄のmasaki(トカシキ)です。大会関連で検索したら出てきました。予選では一緒の船に乗っていたようですね。決勝戦は初めてだったので心臓バクバク、腕ブルブルの緊張で半分ほど覚えていませんでした。

鶴見&米水津も好きで、去年は2度いきました。魚も渋く、釣りごたえのあるポイントですよね。今年も1度は行こうかなと考えています。

masaki(トカシキです) #- | URL | 2011/07/20 12:35 * edit *

おつかれ様~

楽しい出会いと 
貴重な体験されたみたいですね

厳しい中 入賞おめでとうございます。

又、バージョンUPしましたね(≡^∇^≡)
頑張って下さい
応援してま~す(^-^)/

○や #- | URL | 2011/07/20 22:13 * edit *

RE:平松くん

こんばんは 平松くん
凄~く楽しかったよ。
文面には書き忘れたけど、はるか沖合に潜水艦浮上してるし・・・
見た事ないやろ!?

そんでね、みんなどっかこっかで笑い声がしてるんよ。
対戦者の方も楽しく話してくれたり、
隣に付けた車の方も挨拶してくれたり・・・
若い広島メンバーも、元気良く挨拶してくれたりしてね。

釣りの事についてもいっぱい勉強したけど、
TFTのメンバーで繋がっているから、本当に楽しめました。
やっぱり釣りって楽しいです。

チヌの釣り方は・・・自信が無いのですが、
みんなで楽しみましょう。
だって、釣りって楽しいもんね!!

@Tetsu #- | URL | 2011/07/20 22:36 * edit *

RE:masakiさん

初めまして masakiさん
BLUE EYEへようこそ またコメントありがとう御座います。
トカシキくんなのね。
検量シーン見た時・・・涙したんですよ。。。
ヒーローにはなれんのぉ~ってね。
でも、決勝の舞台で堂々と戦う姿、とても印象的でした。
あれで、ブルってたの!?流石で御座います。

大分は去年の九州TFTで参加されてたでしょ。
写真拝見してますよ。
スレてしまったクロ釣りも楽しいですね。

大分にお越しの際は是非ともお声をかけて下さい。
是非とも御同行させて頂きたいと思います。
これからも、宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2011/07/20 22:58 * edit *

RE:○やさん

こんばんは ○やさん

広島へガヤガヤ行って来ました。
そして、楽しい方々に面倒見て頂きました。
本当に感謝感謝で御座います。

広島は、元気良さそうで
若い伸び盛りのメンバーがゴロゴロ居るんです。
その方々が、また気回しの良い人たちで・・・
おもてなしを受けてきました。
実釣もですが、大変勉強になった遠征です。

今度はうちのメンバーに話して、
もっと盛り上げんといかんと!!って思っています。
頑張ります。

@Tetsu #- | URL | 2011/07/20 23:15 * edit *

呉に行った時に港で止まってるのは見た事あるんですけど…浮上シーンは見た事ないので見てみたいです\(^o^)/
潜水艦はどんな免許で運転出来るのでしょうか・・・??
楽しい釣りは最高ですね!!
今週は鯛さんとはまりにはまってる深島に行ってきまーす。

平松 #- | URL | 2011/07/21 19:19 * edit *

RE:平松くん

こんばんは 平松くん
潜水艦は・・・恐らく自衛隊でしょうね。
良く分かりませんが。。。

深島良いですね。
しかし・・・船止めではないでしょうか?
まだ少し早い気がしますが大丈夫ですか。
鶴見や米水津とは違うので、
船長としっかり話しをして下さいね。

@Tetsu #- | URL | 2011/07/21 22:21 * edit *

こんばんは。Tetsuちゃん。

いやいや十分やっちょんで!
今年は何かしらヤッテルお方ですな(爆)

それにしても貴重な体験したみたいで羨ましい・・・。
のほほんと釣りしてるの・・・ダメやろか。

まあ当分僕はこのままで勝手に針飲んでくれる釣り場で
楽しんでおきます(笑)

よっちゃん #- | URL | 2011/07/22 00:47 * edit *

RE:よっちゃん

こんばんは よっちゃん
広島は本当、貴重な体験でしたよ。
皆さんホント凄いんで、練習せんと・・・
って思いました。
最近はゆっくりやってるんですね。
それも釣りの楽しさですね。

@Tetsu #- | URL | 2011/07/23 20:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/190-73a4ea95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

