05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ドリームオープンカップ磯  

今日は久しぶりに晴れ間が少し広がりましたね。

しかし、週末は雨雨・・・で嫌になっちゃいますね。
それでも、2週連続 雨の大会へ参加して来ました。


ドリームオープンカップ磯 東九州大会


前夜、以和為貴 尊さんをお迎えに上がり、
かわの釣り具でエサの購入し、一路大会会場へ。

まだまだ早い時間なので、少々の休憩後、
以和為貴 尊さんは準備開始。
私は友達皆さんとワイワイトーキング。

受付を済ませると、しんえい 1便 4番 
さ~どうなるか!?
っと、乗り込みまして・・・
野埼を過ぎるとスローダウン開始・・・

ありゃ~ またまた湾内ですか・・・
大会で沖に行った事無いんですけど・・・

スタッフの長谷川さんの合図で瀬上がり開始でしたが、
白崎3番 ですね 私。

豪雨の中、じっとしていました。
大分の宮本さんと、話しながら・・・
雨に耐えながら・・・

朝食を済ませ、仕掛け準備を速攻済ませ試合開始。

ワンドから入る事となった私ですが、
金魚のオンパレード
ここは金魚鉢ね~??

なので、ウキチェンジで、 ぶっ飛ばす!!
コントロール悪いので気を使います。
でも、これが良かったの!?
ポツポツ釣れて5枚キープ。

後半、下げ潮で先端側へ。

やっぱり沖へ ぶっ飛ばす!!
喰ってくれたデッカイのは、手前の沈み瀬にGOでバラシモード炸裂。

なんとか交す手段は・・・



いっぱい引いて巻く事、止めました。


ツッコミ始めたら、フリーになる位ライン出して

おっ交わしたぜ~

今日もへっちゃらだぜ

さっ 沖に戻ろう 
って思わせた所を、こっちやけんね~

な感じで誘導。。。

あれ?なんか変!?

って思いも一度ツッコミ始めたら、またまたフリー作戦。

たまたま上向いてくれたら、ガッチリ曲げて巻きあげる作戦へ切り替え。

すると、なんとかキロクラスを2枚確保しました。

試合終了間際、潮がトロミ始めオッツケて来ました。

そこで、G5ガン玉を2段へ打ち。

深めに探り作戦開始。。。

すると、クロはやっぱり棚が合いませんでした。

たまに、チャリコ・・・



そして、先週の忘れ物奪取だぁ~

試合終了後、白崎2番の方から・・・最後の何やったん??

チヌですよって、堂々と答えました。


帰港後、検量すると3960g 

ドリーム釣果


湾内にしては上出来だなと思いましたが、

4000gオーバーが出ていましたので、負けちゃいました。

それでも、捕れなかった魚を2枚克服しました。

そして、先週の忘れ物もちゃんと持って帰りました。

やっぱり ドリームオープン大会 とっても楽しかったです。

検量の盛り上がり猪熊さん橋本名人のトーク

参加賞も頂きました。
参加賞



スタッフの皆様、協賛各メーカー様、選手皆様、
当日は楽しい釣り大会をありがとう御座いました。
また来年も参加させて頂きたいと思いますので、
宜しくお願いします。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« よかったぁ~  |  行って来ます!! »

コメント

こんばんは

大会お疲れさまでした。tetsuさんのおかげで楽しく大会を楽しむ事ができました(^v^)ありがとうございました!!友人の方も腕が良く!!気さくな方が多く!!少しの時間でしたけど楽しませてもらいました。ありがとうございました。

平松 #- | URL | 2011/06/22 01:41 * edit *

お疲れ様でした!
いや~おしかったですねぇ~。
来年もお互い頑張りましょうネ♪

つりじん #- | URL | 2011/06/22 11:09 * edit *

○春○掲載

おめでとう御座います。

これからも健筆を発揮して下さい。
原稿がないときはお付き合いしますよ・・・・。

以和為貴 尊 #- | URL | 2011/06/22 20:47 * edit *

こんばんは。
ドリームもう少しちょっと残念でしたね。
実は白崎3番は私の得意とする磯で大会だけでも4回。ドリームは9位、釣研FGで2位になった所でプライベートでも4,5回上がっています。
ワンド側は右斜め45度に30m以上遠投すると45cmオーバーのクロが掛かるんですよ。
先端は35cm前後が良く掛かりまたオナガの良型もでます。
オナガはなかなか難しいですが良型のクチブトは沈み瀬にぶつけるように誘導すれば瀬の上に出てきますよ。

ごっちゃん #JalddpaA | URL | 2011/06/22 22:41 * edit *

RE:平松くん

こんばんは 平松くん
ドリームお疲れ様でした。
楽しい仲間いっぱいでしたでしょ。

是非、大会も沢山参加して下さいね。

@Tetsu #- | URL | 2011/06/23 22:42 * edit *

RE:つりじんさん

こんばんは つりじんさん

ドリーム入賞おめでとう御座います。
獲れない魚・・・まだ練習が足りませんね。。。
反省しております。

来年も参加しますので、よろしくです。

@Tetsu #- | URL | 2011/06/23 22:44 * edit *

RE:以和為貴 尊さん

こんばんは 以和為貴 尊さん 
○春○ 頑張ってみました。
皆さんに親しく読んで貰えれる様に
綴って行こうと思います。

次号はあれを発信しました。

@Tetsu #- | URL | 2011/06/23 22:49 * edit *

RE:ごっちゃんさん

こんばんは ごっちゃんさん

ワンド側では、先端の方に譲りましたので、
2番へ真っ直ぐ投げました。
先端の沈み、流石ですね~
しっかりマスターされていますね。
私は今回勉強させて貰いましたが、
尾長が厄介者ですね。

@Tetsu #- | URL | 2011/06/23 22:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/188-392a2dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

