05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2011年6月4日 月例会 鶴見 

みなさん こんにちは

今日は、朝から雨の中、カッパ着て地区の草取りでした。
その後、釣り具の片付けをしていました。
昨日、クラブの月例会が大分県佐伯市鶴見で行われていたので、
私も出席しました。

出発は午前2時30分 以和為貴 尊名人をお迎えに。
高速道路はで通行止めになっているので、
久しぶりの下道ドライブです。

かわの釣り具で撒餌の準備ですが、
今回の配合、ちょっと変えて見ました。
パン粉  2kg
グレナビ 1袋
V10  1袋
生    3角
混ぜ混ぜ作り上げて、いざ 速見丸へ向けて出発。

到着すると、駐車場はいっぱいです。
鶴見、盛り上がっていますね

準備を済ませいざ出港
他のお客さんを瀬上げ後、ダンバナから沖へ船長は走らせました。

おりょ~っと思ったら先ノ瀬
ちょっとドキッ っとしましたが、底物釣師さんを瀬上げ。
始めて近くで見ました。
カブト中のハエイガバエ聖域 先の瀬 一度は上がってみたいです。

その後、ウノトマリ周辺へメンバーを上げ、
私と一緒に上がって頂く事になった、
naoさんとタチバナ と タチバナ横 の間に上がりました。
名前なんて言うんでしょうか??
タチバナちょっと横かな!?
御存知のお方、教えて下さい。

満潮 8時位 ですので、下げ潮メインとなります。
今日のタックルは、
竿    がまかつ  VR 1-50 IM改
リール  ダイワ   トーナメント競技
ライン  TORAY ブラックマスター  1.5号
ウキ   釣研    ハイパーレスキュー G4 G2
           GTシートス    B
           エイジア      00
ハリス  TORAY スーパーL EX  1.5号
                     1.2号
ガン玉  ヤマワ   ゴム張り      G3 G5 
ハリ   がまかつ  競技ヴィトム    5号 6号
           競技くわせ     5号 
           競技グレ      5号 

いざ実釣となりますが、
ウネリが大きいのと、横流れが思ったより強く流せません。
っていうか、
チヌ釣りばっかりしていたので、
沖磯の海況に追いついていけません。
クロ釣りって・・・あれ!?
2月の月例会以来でした。
完全に忘れている・・・

ウネリとサラシに合わせれる事が出来ず、
レスキュー交替
G4→G2 や ガン玉調整とかしていると、
なんとか1枚釣れちゃいました。

その後、満潮に向かってサラシが強くなり、
naoさんに釣り座バトン。

すると、naoさんも、ガツン っと来てギューン ギューン 
naoさんHITnaoさん GET

おりょ~ ってな感じで楽しく過ごしましたが、
私は上手く流す事が出来ず・・・
お腹が空いたので、9時に早弁してもうた
だって・・・

その後、サラシに滑り込ませて聞いてみると、
グーンと乗って来たのは、45cmで超にっこり

潮が引いて、下の段まで降りられる様になり、
右手へ釣り座へ変更

中央のサラシの払いに合わせて流す。
右手の沈み瀬付近まで流すと餌が無くなる。
仕掛けの張りを意識して入れ込むと、

スッコーン
ハイパーレスキューが消えて行った。

根に入ろうとする所、沖に誘導する様な気持ちで曲げると
こっちを向いてくれました。
調子に乗って、同じラインを繰り返して追加して行きました。
2011年梅雨グロゲット

その後、撒餌が切れましたので、磯の掃除をして
回収 検量です。

私、測量担当をさせて頂きましたが、
ビックリ
目を疑いました。

以和為貴 尊名人 5640g ぶっちぎりで優勝
腰が悪く無かったらまだデカイのが捕れとった って・・・
どんだけ~

入賞

2位 私     4290g  
 
3位 モトキ   2980g

表彰
表彰

勝因は!?
朝マズメの上げ潮だった模様・・・

いんや!!
行きのコンビニで買った かっぱえびせん 
本当は これやろ~ 

(もしかして・・・新たなツケエ考案中なの!?)

今回の月例会も、楽しく釣りをする事が出来ました。
皆さんありがとう御座いました。次回は10月 皆さんまた集まりましょう。



あれ・・・
来週MGCや。。。
オイ!! 大丈夫かオレ


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« もらっちゃった。。。  |  臼杵若人の会!? »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
立派な釣果やったね!

鶴クロ⇒鶴チヌ⇒鶴クロ⇒広チヌと、切り替えがかなり大変と思います。
1釣行ごとにリセットして頑張ってチョーダイよp(^^)q

寿老人 #AsMyCJZg | URL | 2011/06/05 21:12 * edit *

RE:寿老人さん

こんばんは 寿老人さん
お褒め、ありがとう御座います。
クロ釣り やっぱ面白いですね。

鶴鶴鶴と続きますが、縁起が良いです。
でも、戸惑いあるかも・・・ですが頑張ります。

@Tetsu #- | URL | 2011/06/05 21:32 * edit *

こりゃまた

良く 釣ってますね~

てっちゃん・・・
鶴のお魚 さらったら いかんですよ~

来週もこの調子で
楽しんでくださいね

○や #- | URL | 2011/06/05 22:33 * edit *

お世話になりました。

おはようございます。

いまの時間だと通勤中と思います。仕事頑張って下さい。
月例は大変お世話になりました。
まぐれもありますね・・・・・。
草刈は予定通りに行なわれたのですね。大変でしたね(^0^)
MGKは雨対策も忘れずに・・・・・。

以和為貴 尊 #- | URL | 2011/06/06 07:44 * edit *

こんにちは。
鶴見での月例会楽しそうですね。
クロのバチバチッという引きは良いですねv-10

MGC頑張ってください。

のりさん #- | URL | 2011/06/06 09:33 * edit *

月例お疲れ様でした。

同礁の際はお世話になりました。
釣座変わって状況を理解しすぐに釣るあたりは流石です。
センスあるな~と感じましたよ。

梅雨グロ・・・高速代が高いですがまた行きますので
よろしくお願いします。

nao #- | URL | 2011/06/06 12:19 * edit *

RE:○やさん

こんばんは ○やさん
コメントありがとう御座います。

いや~思いっきり楽しんじゃいました。
この調子で週末を迎えたいです。

@Tetsu #- | URL | 2011/06/06 22:16 * edit *

RE:以和為貴 尊さん

こんばんは 以和為貴 尊さん
私の方こそ、お世話になりました。
御一緒させて頂き、いつも勉強させて頂いております。

草刈り・・・カッパ着て行いました。
いや~な虫・・・ナンキンで見たの・・・
いっぱい出てきて泣きそうでしたョ。。。。

MGCの雨対策。
付け餌バッカン改造中です。

@Tetsu #- | URL | 2011/06/06 22:26 * edit *

RE:のりさん

お久しぶりです のりさん
お元気でしょうか!?
私は元気に行きよるですョ~

月例会のクロちゃん 
バチバチ~は一回も無かったです。
と言うか、ウネリとサラシでチョット違う感じですね。
バチバチ~も良いんですが、
スッコーン 気持ちいですよ。
是非、試して下さい。

@Tetsu #- | URL | 2011/06/06 22:30 * edit *

RE:naoさん

こんばんは naoさん
月例会では大変お世話になりました。

たまにはマグレもあるんですね。
クロちゃん喰ってくれました。
御蔭様で楽しく過ごせました。
次回も皆さんでお会いしましょう。

@Tetsu #- | URL | 2011/06/06 22:34 * edit *

こんばんは。Tetsuちゃん。

先日はお疲れ様でした<(_ _)>
やっと疲れが抜けてきました・・・。

釣り糸をのんびり垂らし、気持ち良かったんやけど
釣果が・・・(泣)
一人やったら気にならんのやけど、人数いると比較して
しまうよね。
ってことで、しばらく孤独釣行行って来ます(爆)

あ!MGC頑張ってよ。期待してますv-238

よっちゃん #- | URL | 2011/06/07 17:11 * edit *

やっぱてっちゃんはよぉ~釣りますなぁ~、サスガですバイ!
その調子でGCも頑張ってね!!

つりじん #- | URL | 2011/06/07 18:08 * edit *

RE:よっちゃん 

こんばんは よっちゃん
月例会 お疲れ様でした。
やっぱ、みんなで集まると楽しいですね。
次回は東地区担当ですね。
みんなで盛り上げましょう。
ってか、単独なん?
ワイワイ行きましょうよ~

MGC 自信は無いけど頑張ります。

@Tetsu #- | URL | 2011/06/07 23:02 * edit *

RE:つりじんさん

こんばんは つりじんさん

なんか釣れちゃったっす。
って言うか、またまたレスキューに助けられました。
マグレは続かないので、精進致します。

MGC 初戦1R目が鍵ですね。
前回と変わっていると思いますので、
落ち着いて組み立てたいです。

@Tetsu #- | URL | 2011/06/07 23:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/181-c92edf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

