07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

秋味を求めて ~太刀魚~ 

眠いっす
昨夜はののちゃんと夜中まで太刀魚を狙って来ました。

ポイントは大分市沿岸沿いであります。
大分夕焼け

そして、
秋を感じる事が出来ました
太刀魚

サイズは小さめの2~3本ですが、綺麗な輝きです太刀魚2

今回は適当釣行で望んだのですが、
ののちゃんと あきらかにアタリの数が違うんです。
良くアタリがあって、バラシ連発です(たぶん小さいからかな・・・)

で、アタリの少ない俺・・・何が違うん!?
いつものフカセ釣り二人のスタイルが始まります。
1つの違いで変わる釣果の差を詰めて行く。。。
昨夜得た二人の答えは、

①遠投力を身につける事
・ウキの選択
・付け餌の付け方

②潮の流れ具合で、ウキは使い分ける事
・ゆっくり落とすのか、早く落とすのか

③太刀魚は落ち
・誘いは必要
・同じ棚でも、誘導幅の有無ではアピールが異なる

④針で喰いは違う

⑤ケミのサイズで喰いは違う

って感じだったと思います。
二人で、え~そうなん  すっげ!!

地磯探検隊研究バカトークは、夜が深くなる程進み・・・
気がつけば、餌がなくなってしまいました。。。

結局、
ののちゃん 5匹  
俺      4匹  またまた、負けちゃいました。。。
でも、釣果以上の収穫があったので、今度 マックン に教えてあげよっと。

そして、お楽しみの塩焼き は今夜です!!

おいしく 秋味を満喫したいと思います。



[edit]

« リンク追加  |  秋味を求めて »

コメント

こんにちは!

オイラのSX!活躍してくれたみたいで。。。
お疲れ様でした!
また、太刀魚のお土産ありがとう!!

嫁と協議の末、フライに決定いたしました!
しかし、太刀魚も思った以上に繊細なんやなぁ〜。。。

今度はモイカ!行きましょう!!(^_^)/~

誠 #- | URL | 2009/09/27 14:53 * edit *

てっちゃん昨日はお疲れ様でしたのんびり釣行だった為、バカトーク連発でしたねまだまだ小型なのかイチニーサンダァでは釣れないすねタチウオもクロ釣りなみにシビアに考えるともっと釣果アップしそうですね楽しい釣行でした

のの #- | URL | 2009/09/27 17:49 * edit *

あれ!?

僕の所には来ませんでしたが・・・(爆)

よっちゃん #- | URL | 2009/09/27 18:00 * edit *

あれ!?

俺ンとこにも来てないんですけど・・・

nao #- | URL | 2009/09/27 21:04 * edit *

こんにちは!

誠さん ちわ!!

フライになりましたか!!
私は塩焼きを堪能しました。

もう少し大きければ、刺身に出来たんでしょうけれど。

しかし、みんな食べたい見たいなので、
次に誠さん家へ届くのは、いつになるかな・・・

@Tetsu #- | URL | 2009/09/27 23:49 * edit *

ののちゃん こんばんは。
昨夜は遅くまで頑張りましたね。

太刀魚、食べましたか?
卵も入っていましたね。
次回は研究して、打率UPさせましょう〜

@Tetsu #- | URL | 2009/09/27 23:53 * edit *

RE:2あれ!?

よっちゃん こんばんは。
太刀魚食べるんだ!! って、
4本しか捕れなかったんで、届けれませんでした。
次回は、沢山釣ってお届けします。

naoさん こんばんは。
あれれ・・・届いていない? ・・・(嘘)
今度 御一緒しますか??

しかし、太刀魚みんな好きですね。
ののちゃんとまた釣って、みんなに御配り出来るように頑張ります。

@Tetsu #- | URL | 2009/09/28 00:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/18-a045a371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

