04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2011年 5月4日 津久見島釣行 

2011年GW釣行 Part2 です。

大分県北、姫島から帰宅後早速準備開始です。
行き先は、臼杵市の湾内に浮かぶ津久見島

御存知の方も多いと思いますが、
おにぎり山だとか・・・○っぱいとか・・・
ちょっと独特な形ですよ。

同行して頂いたのは、
ブログ 今宵は何処に肴釣り の ○やさん と ののちゃん です。
今回は、○やさんに渡船:有漁丸を準備して頂き、2年ぶりとなる津久見島です。
そして、上がったのは“堤防”
チヌの実績は高く、過去2度上がった事のある所です。

2連釣行となる私は、撒餌の準備が遅れ、コネコネしていると
○やさんはソッコーでチヌ様を狙い打ち
○やさんHIT


いつもなら焦るのですが、昨日の姫チヌもあり、少しゆっくり始めて見ましたよ。

すると、
地元のチヌは、私に優しくしてくれました。

何処まで行ってたの!? と思われたのかな・・・

ののちゃんも、隣でチヌ様GET!!
ののちゃんHIT


これから、昨日の姫チヌで思っていたのですが、
何が足りなかったか・・・
ここを探ります。

ポイント、スピードは何とか分かって来ました。
先ずはタイミングを追います。

流しっぱなしでは無く、抜き量1ヒロで何やら反応あり。
では、どのタイミング?
撒餌の先か?同調?後?とばかり反応を確かめます。

そして、姫島の忘れ物探し、ハリとガン玉のポジションを探って行く。
すると、チヌ様は美味しそうに喰いついて来てくれました。

上げ潮も終わり、風も入り込み始めて、アタリは遠くなりました。
そして、全遊動へチェンジ。
どれだけ風を交わし、仕掛けを入れる事が出来るか・・・
ライン操作と、僅かなアタリを捕らえようと頑張ると、
ガツンと一発喰って来てくれました。
2011年5月4日 津久見島釣果
ののちゃんと2人の釣果です。
久しぶりに50cmの歳無しも入りました。

○やさんお言葉に甘え、
忘れ物と、練習を十分楽しめる釣行となった所で、納竿と致しました。

帰港後、地磯周り等では鯵の釣果も見受けられました。
例年、GWには津久見島はチヌ釣りの盛り上がりを見せます。
皆さんも楽しい仲間と津久見島へ出かけては如何でしょうか。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 1mm  |  2011年5月2日 3日 姫島釣行 »

コメント

さっすがテッチャン、やりぃまくりぃ~♪
島育ちののママたち、よぉ~け拉致ったんすネ!!
状況見ながら色々試行錯誤での釣果、これが楽しいですよね!
今度、ノウハウ教えてちょ。

つりじん #- | URL | 2011/05/06 00:49 * edit *

やはり・・・

色々試していたんですね

私も久々に仕掛 変えまくりました。

仕掛や攻めのパターンがはまって釣れると
ホント 楽しいですね。

自身
「1枚で終るのか~」 と
内心かなり アセっておりやした

○や #- | URL | 2011/05/06 22:15 * edit *

ナイスな釣果でウラヤマシー!
50cmなんて久しく釣ってないですよ。
鶴見湾内もチヌ・クロ好調ですよ。
大洋丸で行ってみてください。

ごっちゃん #JalddpaA | URL | 2011/05/06 22:47 * edit *

RE;つりじんさん

こんばんは つりじんさん
津久見島のギャルとママは、
オイラの色気にうっとり・・・ムフフ・・・
でも、拉致ってはおらず、元気のあるお方は帰宅して頂きました。

状況見ながら・・・まだまだ分かりませんが、
こんな感じかな!?って思い、たまたまアタッタ感じです。
ノウハウなんてとんでも御座いませんので、
これからも、御教授願います。

@Tetsu #- | URL | 2011/05/06 23:30 * edit *

RE;○やさん

こんばんは ○やさん

はい、色々試しましたよ。
一人でブツブツ・・・言いながらですが・・・
攻め方を一人探していると、ドツボにハマったら最悪ですね。
なので、よくののちゃんに修正してもらっています。

しかし、今回は結構手を変えながら攻めたのが多かったです。
釣れないパターンもやってみました。

@Tetsu #- | URL | 2011/05/06 23:35 * edit *

RE;ごっちゃんさん

こんばんは ごっちゃんさん

鶴見湾内、もうクロが好調とは。。。
私も大好きな所なので、行きますョ~

@Tetsu #- | URL | 2011/05/06 23:37 * edit *

こんばんは。Tetsuちゃん。

昨日はどうもです!!
嫁には少し怒られましたが・・・。

今期に入ってから君の目標を聞いて・・・僕も動かないとと思い
始めてます。。。
基本からやり直しで以和為貴さんに教えて貰おうかと。
僕はここから(爆)

つか、前の記事見たけど僕のデコが強調されてる気が(泣)

よっちゃん #- | URL | 2011/05/10 00:06 * edit *

RE:よっちゃん

こんばんは よっちゃん
今朝はすみません。。。

今期の目標って言うか、
一歩を踏み出してみますョ。
あと、今年の目標・・・まだ連絡が無いです・・・
はぁ~だめなんじゃろぉな・・・

@Tetsu #- | URL | 2011/05/10 23:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/173-0cfd9ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

