05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2011年5月2日 3日 姫島釣行 

皆さんこんばんは。
GWはどの様にお過ごしでしょうか!?

私も、先輩方、友達と海へ走って来ましたョ

先ずは、大分県北にある姫島へ、姫チヌを追い求めて行っ手へ参りました。
初日の5月2日
顧問先生をお迎えに伺い、餌の準備を済ませ別府ICで、大分市内メンバーと合流。
そんで、国東半島 伊美港にあるフェリー乗り場まで走ります。
フェリー乗り場で寿老人さんと合流し、荷物の積み込みとなりました。
予定より大分早くなったのは、私の出発が早かったので・・・
姫島フェリー

姫島到着後は、自由時間となりますので、
私はこのタイミングで、明日のエサをコネコネ~

そして、今年もBBQスタート

藤本船長、オザ8さん、今年もお世話になります
そして、メンバーのみんなも、ワイワイ ガヤガヤ 盛り上がりました
BBQ in姫島盛り上がり 1
盛り上がり 2盛り上がり 3


船長のアドバイス、先輩方への質問など、楽しい時間は早く過ぎてしまいました・・・
2次会


そして、秘密の相談部屋で、今年も寿老人さんに相談して来ました。
新たな一歩、頑張ります


翌日の5月3日 6時出港で姫島の磯で、姫チヌを狙います

今回、私の上がった所は “トシャク
トシャク~堂の下

相方は、安達くん 若くてチヌ釣り大好きだそうです。ADATI


釣り場は始めて上がりますが、どうやって行くか・・・
朝満潮で、攻め何処までは遥か・・・50m位かな~
手前は浅瀬が続いていましたが、あえてトライ。

ですが、明るみが増した頃、勘違いに気付く。
フグの棲みかからの流しで、3投で3本ハリ無しで上がって来るとは・・・
流し方をちょっと探り始めます。

ちょうどその頃、船長がお弁当を持って来てくれました
姫島 藤本旅館弁当


お腹が減ったので、早速頂きました。
あったかくて、美味しかったですよ。
次回もお願いしますね 船長。

さて、なんとなく流し方が分かって来たので、
安達くんにお願いして、一緒に流させて頂きました。

すると、スッコーンとウキが入って、メイタ君。
ダンゴに相手してくれてのこのアタリはとっても嬉しい1枚でした。


安達くんにも姫チヌ 流石です。
安達くん 姫チヌGET

狙いを変えて、磯際でのハワセで釣った様です。

根掛かりなんて怖くない 攻めろ~ と
教えて頂きました。ありがとう。

ひとつ気になるのが・・・顧問先生と寿老人さん
ここ“トシャク”からは、“堂の下”と“ハナレ”が良く見えますが、
下げ潮が始まり出すと、ガンガン釣始め、休憩したかと思うと、
またどちらかが釣る・・・
クロだけではなく、チヌの天敵です

その頃、追加を入れますが、喰い気の落ちてきたこちらは、掛かっても、口切れ・・・
一手足らん・・・
なぜじゃ~ 
攻め棚ではなく、スピードでも無い様で・・・

分から~ん 教えて~ と叫ぶが・・・聞こえる筈もなく・・・


回収時刻となりました。
2011.5.3 姫島釣果2011.5.3 姫島釣果


今年も楽しく姫島を堪能を出来たのも、
寿老人さん、藤本船長、オザ8さん の嬉しいお気使いのお陰です。
本当にありがとうございました。
また、若手グループのモトキ・YUKIちゃん・安達くん
買い出し準備等々、大変だったと思います。
本当にありがとう御座います。
顧問先生に至っても、
皆さんや私にも御指導して頂きありがとう御座います。

皆さん 本当にありがとうございます。
来年も、みんなで楽しく姫チヌに会いに行きましょう。


見てくれた皆さん、どうですか。
姫島楽しそうでしょ
いつもと違う、プチ遠征気分で姫島へ足を運んでは如何ですか。
そうそう、サイクリングなんて楽しみ方もあるそうです。
綺麗なビーチとキャンプ場もあったと思います(船から見えましたけど・・・)

ちょっと調べて、楽しい仲間と姫島へ 良いと思いますよ。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 2011年 5月4日 津久見島釣行  |  チョット・・・ »

コメント

羨ましいきゃぷ~!!

来年は行くぞ(泣)

おめで鯛 #- | URL | 2011/05/05 22:41 * edit *

姫、お疲れ様でした♪
全員安打、良かったですね(#^.^#)


あ、サイクリングで思い出したんやけど・・・
来てくれんかったね、あの三人のコンパニオン娘達。
「後で行きますよぉ!」ち言いよったんやけど、ナシすっぽかすんかなっ(-.-;)

寿老人 #AsMyCJZg | URL | 2011/05/06 05:35 * edit *

RE;おめで鯛さん

こんばんは おめで鯛さん
お仕事御苦労様です。
来年は行こうね~

@Tetsu #- | URL | 2011/05/06 23:21 * edit *

RE;寿老人さん

こんばんは 寿老人さん

あの娘好きやったんですけどね・・・
はぁ~
ちょくちょく一人探してみようかな・・・

全員安打、やっぱり姫島サイコーです。

@Tetsu #- | URL | 2011/05/06 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/172-b28c3f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

