07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

秋味を求めて 

秋味・・・ どっかのビールの名前であった様な、タイトルでありますが、

太刀魚 
大分では夏の終わり頃から、大分市沿岸で太刀魚が始まります。
私も太刀魚の魅力に少し見せられ、
秋を感じる季節になると、足を運びます。

今日は、相棒の ののちゃんと一緒に今シーズン初めてTRYして来たいと思います。

タックルは

太刀魚仕掛け1

竿はSX スーパーインターライン トーナメント1.2 53I
誠さんと、ののちゃん 両名の折れた竿を頂いた、合体作で行きます。
凄く思いが込められた、誰にもあげられない竿です。

リールはプレイソ・・・(大丈夫でしょう・・・) 
ラインは、天下無敵の東レ SS NEO もったいない気がしますが、

仕掛けは、

太刀魚仕掛け2

電気ウキに、市販のワイヤー仕掛けで挑みます。

銀色に光り輝く姿が、思い浮かび上がってきます。
釣れるかな・・・


っとその前に、
太刀魚の喰いが始まる前は、
こいつをぶん投げて遊びます。

ルアー

ヤズが喰ってくると思いますので

そろそろ・・・ののちゃんが迎えに来るので、
明日、太刀魚 釣果記事が書けるといいのですが、
とりあえず、秋の1コマを探して来ます。










[edit]

« 秋味を求めて ~太刀魚~  |  リンク追加 »

コメント

こんばんは!

うわぁ〜〜、かつてグレでギンギンに曲げた俺の竿が今や・・・(笑)

秋の味覚、太刀魚! 今日も食しましたが、何匹あっても
いいんで(家族も多いし。。)待ってま〜す!

SX!いいやろ。。。 たまにはグレにも使ってね・・・ (^_^)/~

誠 #- | URL | 2009/09/26 20:13 * edit *

RE:こんばんは!

SX!! いい竿です。
どんな魚が来ても捕れそうなんで、
夜は何が来るか分からないので、ナイター釣行はいつも使っています。
(それを 長ウドで・・・)

太刀魚速報
釣れたでぇ〜
明日 持って行きます!!

@Tetsu #- | URL | 2009/09/27 03:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/17-0d6ad1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

