09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2011年 チヌ開幕戦 

皆さん こんにちは

今日は大荒れの天気ですね。
私の住む大分県は臼杵でも朝からビュ~ビュ~
風が吹き荒れています。
北九州の方では、交通機関にも影響が出ている様です。
連休の中日、あせらず運転して下さいね。


さてさて、今日のタイトル 2011年 チヌ開幕戦 っと・・・
昨日、早朝から一人私のホームグラウンドの蒲江へ走って来ました。

えっ もうノッコミ!?
と思われる方も居るかと思いますが、
大分県南、早い所で2月からボチボチ始まります。
ピークは3月終わりかな。。。
なので、
2月から入り、様子見って所でしょうか!?
ちなみに、昨年は2月の頭で良い思いしていたので、期待をもって・・・

ですが、
昨日の朝、一人車を走らせていたのですが、
雨が残って寒い・・・
鹿が全く見られない・・・(例年道路にまで多く出没するんですよ)
佐伯市木立~蒲江畑野浦の峠・・・雪がうっすらあるし
道中の雰囲気は全くダメ、寒くて寒くて釣れる気がしない。
釣り人も、見られない・・・(私が早く来すぎか??)

まぁ~ボウズが怖くて、チヌ釣り出来るか~なんて思いながら
狙いのPoint確保しました。

しばらくは車の中で待機し、車の観察してましたが、
やっぱり、釣り人少ないですな。

まっとりあえず始めましょうかと、
一人、夜明け前から準備開始。

本日のマキエレシピは
マルキュー DASH ムギパワー チヌベスト白 に生2角
飛ばしてボソボソ落ちるって感じでしょうか。

仕掛けは、全遊動00沈めでスタート

マキエガンガン打って様子見ます。
更にガンガン追加で打ってみます。

返事が無いので、底まで探りました。
すると・・・
ヒトデ

はぁ~

オキアミは目玉まで残って帰ってきますよ。。。
次に来客は・・・
ヤドカニヤドカニ2
はぁ~
でも、初めて釣ったので、
しばらく見ていましたが、出て来てくれんかったので、お帰り頂きました。

釣れん・・・

ののちゃんへメールしてみた・・・
昼頃から合流出来そうだとか・・・
暇やけん早くこんかなぁ~

ってかチョ~寒いんですけど・・・
HOTコーヒー買いに行こうかな・・・どうしょっかな~

とか考えていると・・・

待望のアタリ即合わせと行きたいのですが、今日はゆっくり待って合わせると、
ズドーンとした重量感が伺えました。

先ずは、ダッシュに備え竿の角度を取って曲げてました。
そして、狙ってた方向に走ってくれたので、
竿を送り自分も歩きまして、なんとか確保出来ました。
唇にちょこっと針掛かってましたが。
2011 初歳無し
今年初の歳無し
アベレージサイズの52cm

このお方、ちょっと変・・・
体色はノッコミを感じていますが、
お尻は真っ白なんです。

まだノッコミ始まっていないかも。
だとすると、今日はこれで十分かも。

すかさず竿を出しましたが、
音沙汰なし。

休憩挟んで、一投目、バッチーンと待望のアタリでしたが、
2011 タナゴ
はぁ~
竿を置いて、コーヒー買いに歩きだした所、
ののちゃん 登場

今日釣れんよ。。。
一匹釣れたけど。。。

二人で竿を振りましたが、何も変化無く・・・
弁当食べて、バカトークしながら、マキエ入れてましたが、
ボラも寄って来ません。


おっちゃんが 釣れるかい?

未来の甲子園BOY達!?がランニング

違うおっちゃんが、今、何時かのぉ!?

魚は釣れませんが・・・

釣り人のおっちゃん、
向こうに行っとったけど、なぁ~んも釣れん・・・
夕方また見に来るわぁ

何処も釣れてない様です。
今年は遅れているかも・・・


そして、夕マズメ
マキエを打つ手も疲れ始めましたが、
気合いを入れ直して打つ。

が、なぁ~んも変化無し。





で、終了 となりました

も来ないまま、日が暮れました。

やっぱり、海の雰囲気が違いました。
例年のパターンの魚が来ていない。

今日釣れた一匹は、居着きだったと思います。
なので、もう一潮待って行こうと感じました。
これが、吉と出るか凶と出るか??
凶を引かない様に、とりあげず行くか!?

他の地域はどんな感じでしょうか??
こっそり皆さん教えて下さい。

こっそり次週は何処を狙おうかな!?
チヌアイランドにするか・・・
それとも、やっぱり蒲江かな。
仕事も入りそうなんで、ボチボチ考えよう・・・
まだ始まったばっかりだしね。

さぁ15時回りましたよ。
今日狙っている方、ゴールデンタイムに向け気合い入れ直して下さい。
きっと、奴は向こう側から見ているはずですよ。




今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 偵察・・・  |  2010年度 クロ釣りの脇役さん »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/160-236cb3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

