07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2011.1.9 地磯探検 

今日は地磯探検に行って来ました。
私と相棒ののちゃんとは、地磯探検隊に所属しています。
隊員は2名ですが・・・

昨晩、ののちゃんとミーティング。
沖に行く?
蒲江にチヌ行く?
深島!?
鶴見の湾内はどうなっとるんやろか??
最近沖磯ばっかりで財布厳しいなぁ・・・

なんて話しをした結果、大分TOPクラスの地磯へクロ釣り決定。

今シーズン初の地磯TRYとなりました。
少し足の痛み残りますが、
このPOINT沖磯並みなんです。
たまに沖磯以上なんて事もあるんです。
当然撃沈もありますが
早朝5時過ぎ
地磯へ繋がる駐車場へ到着。
準備を整え、約20分の地磯歩き・・・
岩や、砂利道など関門多き地磯です。

到着して撒き餌の準備。
地磯探検では、リュックサックを多用しています。
バッカンにオキアミ入れ、集魚剤をリュックへ入れて歩きます。

釣り開始は6時30分頃
第一投・・・餌が無くなる・・・
ゼンゴ

正体は、全てゼンゴ(アジ子)であり、戦意喪失・・・

クロは動いていない感じがしたので、
釣れたアジで泳がせして見ました。
チヌバリですが・・・3本ぐるぐる巻きを・・・

すると・・・釣れちゃいいました。
事故ったモイカ

いや~手一本ですが掛っちゃっていました
即席仕掛けで楽しむのもいいもんです。
3回程同じ様にしてバラシましたが・・・
ちゃんとした仕掛け、次回から必要ですね。

そうしてると・・・
隣のののちゃんにベラが掛った!!
次にはオセン!!???
あら!?

ゼンゴは消えた!?

なんとかなる??

新たなゼンゴ対策なるか!?

釣り座に戻り投げ込みますが・・・
アタリ無く餌取られてしまう・・・
カラマン棒は走っていない様にあるんですが??

ゼンゴじゃない気配・・・

どんどん棚を合わせて行きますが・・・

1ヒロになっていますけど・・・

誰なん??

今日の海は黒く良く見えません。

更に追い込むと、スパーンと来ました
調子に乗って撒き餌のタイミングを合せて行くと
バチバチ~ 2011初40

今日一番、今年初の40cmでした。
ウッヒョ~
信じられない位の超浅棚!!
今は冬ですけど~夏と冬がひっくり返った感じしかし、このパターンから、喰い棚はバラツキ始めましたが、
なんとか頑張って強風に負けず竿を振り続けました。
倒れそうになる位の突風もあり、寒かった・・・

最後に必殺メイタ君が来て、本日終了
2011初メイタ

そんでもって、
40cmの1枚を頂き、皆さんまだまだ元気に泳げそうでしたので、
バイバイしました(大っきくなって戻って来いよぉ~)
2011.1.9地磯釣果

次回はバラシまくったデッカイ奴を退治したいと思います。

でも、穂先折っちゃったので入院です。。。

今年2本目・・・はぁ~何やっとんじゃ・・・
2011.1.9夕日
夕日が綺麗でした。

また今度い~こう

今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



[edit]

« 今週はお休み  |  2011年 初釣り in 深島 »

コメント

てっちゃん昨日はお疲れ様でした沖磯並の釣果で満足出来ましたね先に答えを見つけバンバン掛けていく姿に泣きそうでしたさすがです釣果、笑いありで楽しい地磯釣行でしたありがとうございましたしかし、関門多きあの地磯疲れも半端なく年を感じますね

のの #- | URL | 2011/01/10 11:40 * edit *

こんばんは。@Tetsuちゃん。

良い釣りしてますね〜。地磯探検隊を見ると沖磯に行くのが
馬鹿らしくなります(爆)
でも行くんですけど。

というか今年に入って2本目の穂先折れ・・・って何をしてらっしゃるのでしょうか・・・(爆爆)

よっちゃん #- | URL | 2011/01/11 00:15 * edit *

こんにちは。
地磯めぐりとはこの寒空のした頑張りますね。
ぜんごが釣れてイカをゲット!効率が良いですね(^^)
是非ヤエンの仕掛けでTRYしてみて下さい。

40センチのクロは良い引きだったでしょうね。
羨ましいです。
でも穂先折れは痛いですね。

のりさん #- | URL | 2011/01/11 10:19 * edit *

RE:ののちゃん

こんばんは ののちゃん
先日は地磯探検お疲れ様でした。
翌日の仕事、結構きつかったよ・・・
しかし、この釣果で地磯。
止められませんね。

今度は、おんぶして連れてってぇ〜(爆)

@Tetsu #- | URL | 2011/01/11 23:21 * edit *

RE:よっちゃん

こんばんは よっちゃん
地磯探検 たまには当たりもあるんですよ。
最近は沖磯ばっかりでしたが。

穂先・・・あぁ〜泣きそう・・・
この前は、岩にぶつけてしまった・・・
のっけから・・・泣きそうやったです。
でも、直ぐに発注かけましたので退院間近です。
更にパワーアップも注文しておりますので、
月例会が楽しみです。

@Tetsu #- | URL | 2011/01/11 23:26 * edit *

RE:のりさん

こんばんは のりさん
寒空の下地磯・・・
寒くてもナイター!!
真夏のフライパンでも沖磯
それが地磯探検隊で御座います。

重〜い荷物を持ち、悪路をひたすら歩く。
夜明け前の海岸沿い
ヘッドライトと相棒の案内を基に
どんなドラマが待っているか。
歩け よじ登れ どんな関門にも負けるな!!
GO〜GO〜地磯探検隊

なんてね。
同行してみますか!?
マジキツイですが・・・


@Tetsu #- | URL | 2011/01/11 23:34 * edit *

お久しぶりです
遅れましたが明けまして…今年も楽しみに拝見させて頂きます♪

新年早々最高の釣果ですね〜
よっちゃんも”ええの”をやってたし…誠さんは釣りすぎだし。。
@てちゃんも色艶抜群のSEXYなクロ釣ってるし…羨ましいです。
ばらしたヤツは私が行くまで退治しないでやってください(笑)
今年は機会がありましたら深島!鶴見!つれて行って下さいね〜

shige #- | URL | 2011/01/12 15:25 * edit *

RE:shigeさん

shigeさん こんばんは
明けましておめでとう御座います。

皆さん上手で、色んな所で釣られていますね〜
私のクロちゃんも綺麗だったでしょ!?
とっても活発な子でしたよ。
ダイナマイトな子はお預けです(笑)

私もshigeさんのHOMEにお邪魔したいと思っています。
機会が御座いましたら、宜しくお願いします。
大分に来られる際は、是非v-275も宜しくです。

@Tetsu #- | URL | 2011/01/13 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/154-7bfc36c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

