10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2010.12.23 米水津釣行 

今日はクリスマス  私には関係無い事で、仕事に行っていました。

でも、12月23日 海からのクリスマスプレゼントを貰いに、
魚達へクリスマスプレゼントを届けに行って来ました。

メンバーは、気の知れた長い付き合いとなる仲間
誠さん よっちゃん せいちゃん ののちゃん です。
勢揃いしたのは久しぶり。


今回の釣り座は、誠さんとののちゃんが押さえた 米水津 カイドク
鶴見崎半島にある当番瀬であります。

皆さんも耳にしたと思われますが、県南絶好調!! 
ウキウキ ワクワク を押さえつつ、
ののちゃんと カイドクのウラ へ上がりました。

上がって荷物を置いた瞬間・・・

カイドクのウラ 船着き


え!?

ここはどこ!?

なんか間違ってない!?

ここ釣れんよ。。。



って思いました。

はい、先端の方へ行けると思わず・・・



少し焦りましたが、
ののちゃんがお湯を沸かしてくれ、ラーメン食べて やるでぇ~
狭い狭い釣り座で、二人並んで竿出し。
ののちゃんとクロ釣りするのは夏以来。
なかなか時間が合わず、久しぶりやなぁ~
口は快調で、ボケ ノリ ツッコミ は冴えわたる。
今日はいいなぁ~って思っていましたが、
ウキと糸はなぁ~んにも反応無く・・・
たまに、餌が無い・・・

ありゃ~コリャ参ったなぁ
先端側にののちゃんが好意で入らせてくれているのに・・・

仕掛けをチャンジしながら数投
やっと釣れた。

先日のワニでは釣れんかったクロちゃん本当にうれしかった。
ののちゃんにありがとうを言い、
30cm程でありましたがキープです。

さぁ来るかぁ~と思いましたが、
やっぱりコイツが最近私の周りにおるんです。

バリ


流し方・・・チヌになってしまっている気がする。。。


更に仕掛けを変え、深く探って行くとイサキちゃん立派なサイズなのでキープ


2枚イサキちゃんを釣った所で、もう良いよ~
って事で、浅く広く探りました。
が、潮は終わり・・・
早弁です(深島のホッカホカ弁当がいいなぁ・・・と思いつつ)

後半は、先端側はののちゃんが入り、私はワンド側へ。
そこで1枚捕らえましたが、後が続かず・・・
アタリの小さい事・・・ヒュッ っと行かずヒ・ヒ・ヒ・ って感じ。
こういう時、何が足りないのですか??張り!? 


ののちゃんは快調に喰わせて行きますが。。。
完全に逆転負け・・・
仕掛けの違いは、何点かありましたが、
アタリの拾い方に問題があった気がするんですがね~

釣り座が狭く、やりにくかったのはあるのですが、
最近の釣り・・・雑に感じる。
自分に余裕が無いからか・・・
あせっているのか・・・
なんか・・・クロ釣り チヌ釣り 釣り分けが出来んです。

自信がないなぁ~

2010.12.23釣果



でもでも・・・仲間との久しぶりの釣りは楽しかったです。
仲間1仲間2仲間3


帰りはよっちゃんとラーメントークで、あっという間に帰り着きました。

これから更に寒くなり、クロはボッテリしてくるでしょう。
先ずは、自分の釣りを見つめ直す。
次回はゆっくりと、自分と会話したいと思います。
会場は 蒲江 深島 納竿の儀 で御座います。


足が痛いのが気になりますが・・・
来週病院に行ってみます。。。

今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 2010.12.30 鶴見 納竿の儀  |  買い換え時期!? »

コメント

こんにちは。@Testuちゃん。

つか、あの変顔使ったのね・・・。キリリ顔の方が良かったかも(爆)
それにしても渋い釣りやったすよね。僕はいつも通りな感じですが
@Tetsuちゃんまでもとは・・・。

これは深島でリベンジですよ。先日のAさんは良かったみたいなので期待は
ありますが過剰期待は・・・止めときましょう(笑)

とりあえず・・・リベンジ!!です!!!!!

よっちゃん #- | URL | 2010/12/25 16:49 * edit *

RE:よっちゃん

こんばんは よっちゃん 
変顔使っちゃったぁ〜
やっぱ よっちゃん おもろいよぉ

カイドク 渋い釣りやったですね。
でも、それに対応出来ていません。
クロ釣りって本当に難しいですね。
次回は納得出来る物が欲しいです。
一緒に頑張りましょう。

@Tetsu #- | URL | 2010/12/25 19:19 * edit *

お疲れ〜っス!

てっちゃん こんばんは〜

先日はお疲れさまでした〜
違う釣り場でしたが、ののちゃんと二人盛り上がっていた
のでは?? 楽しめればOKですね♪
また一人でブツブツ言いよったんやろ〜??(笑)

次回、納竿釣行! 渡船の手配等、いろいろとお世話になります。
楽しい釣りで一年を締めくくりたいですね♪

 誠 #kyBjvhlc | URL | 2010/12/25 21:19 * edit *

RE:誠さん

お早う御座います 誠さん

先日はお疲れ様でした。
釣果は満足は出来ませんでしたが、
仲間との釣りは満足でした。
ののちゃんとも久しぶりのクロ狙いでしたが、
いつもの一人ブツブツ・・・
ハイ!! 間違いなく言っていたと思います。
気付いても、止めるつもりは御座いませんので、
お気になさらないで下さい。

次回の釣行は、私とののちゃんが準備させて頂きます。
“楽しい!!” をみんなで味わいに行きましょう。
宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2010/12/26 10:04 * edit *

てっちゃん先日はお疲れ様でしたかなり厳しい釣りだったんで、僕もブツブツ言ってたはずです久しぶりに一緒に上がった沖磯どこでもバカトーク楽しめました

のの #- | URL | 2010/12/26 10:31 * edit *

RE:ののちゃん

こんにちは ののちゃん
先日はありがとう御座いました。
久しぶりに沖に一緒に上がりましたが、
上手いね〜
私の相変わらずの下手さ・・・
もう少し、丁寧な釣りをしたいと思います。

しかし、相変わらずのバカトーク!!
オモロイわぁ ここも腕を上げられたのでは!?

@Tetsu #- | URL | 2010/12/26 12:49 * edit *

こんにちは。
米水津に行ってたんですね。
リベンジならず残念でしょうが美味しそうなイサキがありまたね。

次回は深島だそうで頑張ってください。
P.S ほかほか弁当を堪能してね(^^)

のりさん #- | URL | 2010/12/27 10:55 * edit *

RE;のりさん

こんにちは のりさん
返事が遅れ申し訳御座いません。

リベンジ思いっきりやるつもりでしたが、釣りきらんです。
もっともっと勉強せんといけないと思います。

深島の弁当は楽しみにしていましたが、
来年へ持ち越しとなりました。
初釣りで食べたい所です。



@Tetsu #- | URL | 2010/12/31 16:24 * edit *

思わず・・・

コメミズツの文字に引き寄せられて(^^)
tetsuチャン、納めも初も早いなぁ!
よい釣りで何よりゃね!
おっとそろそろ出発ぢゃ!
行ってきまぁす(^O^)

寿老人 #AsMyCJZg | URL | 2011/01/08 21:00 * edit *

RE:寿老人さん

寿老人さん こんばんは。
今頃は一杯やっている所でしょうか!?
コメミズツの海は如何だったでしょうか??
ここのクロさんはとても賢いので、
私では太刀打ち出来ません・・・

納竿、竿出し。きちっと済ませました。
でも、納めは遅いんですよ。

@Tetsu #- | URL | 2011/01/09 20:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/149-2cbfc155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

