05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

買い換え時期!? 

最近思います・・・

釣り道具の寿命が迫って来ています。

磯ブーツ(長靴)
長靴壊れた

ゴムとゴムの繋ぎ目から剥がれています。。。
長靴修理

ゴム用のボンドで止めて見ましたが、1回でまた取れました。
なので、今日アロンアルファで止めてみました。
買って4年だったかな!?
フェルトも3回位交換したと思います。
冬場の指先が凍える思いを、一緒に過ごした相棒ですが
そろそろ・・・寿命の様です。
でも、もう少し頑張って貰いたく手術しました。


キーパーバッカン
キーパーバッカン壊れた

完全に壊れてしまいました。。。
大きな穴が3箇所も・・・

大会に参加する様になって買いました。
5年は使ったと思います。
あんまり魚は入れきらんかったけど・・・

これからは、道具の整理BOXとして活躍してもらいます。

そして、新たな相棒がこちら

新品キーパーバッカン

釣研のキーパーバッカン。
完全トーナメント仕様モデルですね。
トーナメントで使う為に、必要な装備を付けていると思います。

個人的には上蓋が欲しいなぁ
(メッシュだけだと車に臭いが溢れそう・・・)

他にも、買い換え予備軍が待っていますが・・・
大事に、思いっきり使いたいと思います。

今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







[edit]

« 2010.12.23 米水津釣行  |  久しぶり・・・ »

コメント

こんにちは。
ブーツもバッカンもそこまで使ったら本望でしょう。
ブーツはどうしても干割れやゴムの劣化などである程度の
年数しかもたないって聞いたことがありますよ。
私のブーツもボチボチやばいかな?

釣り納めは行かれるのですか???

のりさん #- | URL | 2010/12/22 10:59 * edit *

RE:のりさん

こんばんは のりさん
ブーツやバッカン 大変活躍してくれました。
本当に良い相棒達です。
寿命 確かに有りますが、最大限に使えていない
もっと手入れが届いていたら、もっと元気に活躍してくれた
気がします。

釣り納めは年末休暇に入って行きますョ〜
今年も残された時間。楽しい釣りを味わいます。

のりさんは、納竿の儀式 行われないのでしょうか!?

@Tetsu #- | URL | 2010/12/22 21:08 * edit *

こんにちは。

納竿はイカ釣りになりそうです。

磯には今年中は行けそうにないので年明けからですね。

釣果報告待っています(^^)

のりさん #- | URL | 2010/12/24 10:30 * edit *

RE:のりさん

こんばんは のりさん
納竿はモイカですか。

皆さんに喜ばれるイカ!! 
良いですね〜正月モイカ!!

寒さ厳しくなりますので、お気をつけて。
私は最近ノドが痛い・・・

@Tetsu #- | URL | 2010/12/25 19:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/148-a8dffc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

