10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2010.12.11 米水津 撃沈 

2010年 12月11日 大分 米水津へ行って来ましたョ。

米水津はたき火が出来るので、暖かく朝を迎える事ができます
鶴見はダメですけど・・・
たき火

釣友の話しでは 釣れているョ と
心躍らせ、佐伯のOさんと一緒に車を走らせて来ました。

好調を知らせる様に、渡船基地は車がビッシリ。
1便なんですが・・・
既に上がれる所は、BかC級ポイント 瀬替わり無しといった感じ・・・

それでも上げて頂いた所は、ワニ1番
夜明け どんな一日になるか・・・ワクワクする一時です。
夜明け

張り切って竿を出しますが・・・
サラシ・・・キツイって・・・
風・・・ちょっと~
ワニ1番

南風から北風に替わり、幾分釣り易いタイミングがありましたが
潮が行かず・・・

そんで・・・
またやっちゃいました・・・

ゲ キ チ ン 
そう、私の最も苦手なパターンに対応出来ません。
手前と沖の違う流れ・・・
・手前の流れが速い
・手前と沖の流れが反対
・沖の潮はあまり流れない

3度目TRY 全て攻略出来ず仕舞い

禁断!?水中ウキは持ち合わせていません。
しかし、この状況の打開策を、一度とある方に聞いていました。

瀬替わりやな~

替われる場所の無い、満杯の米水津・・・それは・・・



なんとか、馴染ませて入れて行くと、心地よい引きは
バリ・・・
チャリコ・・・
キタマクラ・・・
バリバリバリちょっとキレそうにもなる位・・・



なんだかねぁ~

どなたか・・・クロ釣りって言うの教えて下さい

下手な釣り人に愛のポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 祝 予選突破  |  五島列島へ 2010.12.4 »

コメント

てっちゃん こんばんは〜

米水津釣行、お疲れさまでした♪
当たり年と言われる大分県南ですが、まだまだ磯によるムラが
あるようで、場所が悪かったようですね・・・。
ワニ1番・・・ 自分、上がった事ありません・・・。
リベンジは納竿釣行でやっちゃりましょう!(笑)

五島もおつかれさまでした♪
釣果はイマイチの様でしたが、雰囲気のある素晴らしいところだったでしょ♪
魚影は大分とは比較にならないようなので、また挑戦してみてくださいね!

 誠 #kyBjvhlc | URL | 2010/12/12 18:41 * edit *

こんばんは、昨日はお疲れ様でした。電話があった時はまさか釣りに行く人探してるとは思いませんでしたよ。せっかく久しぶりに釣行できたのに条件が悪すぎましたね(T_T)多分あそこのクロちゃんはお休みだったんでしょう。また機会があったらお願いします!!

織田 #- | URL | 2010/12/12 19:24 * edit *

RE:織田さん

こんばんは 織田さん
名前 出しちゃったのですね。

昨日は御同行ありがとう御座います。
釣れなかったけど、沢山悩み勉強しました。
次こそは、釣りきらないパターン克服したいと思います。

寒くなりますが、風邪引かない様に頑張りましょう。

@Tetsu #- | URL | 2010/12/12 20:55 * edit *

RE:誠さん

こんばんは 誠さん
やられて来ました・・・
「場所が悪かった」 もう言いたくありません。
完全に米水津にやられました。
納竿釣行では、初心に戻り勉強させて頂きます。
なんで!?なんで!? 繰り返すかもしれませんが、
宜しくお願いします。

五島釣行はイマイチでしたが、
このパターン攻略したらリベンジに行きます。

@Tetsu #- | URL | 2010/12/12 21:03 * edit *

てっちゃん、こんばんは。

げきちん・・・キビしかですね。
最近はMな釣りばかりなんで爆釣させたいです。

そうそうカラス君がWFGで決勝大会へ進んだよ!
応援のメールしてあげてね。

nao #- | URL | 2010/12/12 21:15 * edit *

RE:naoさん

こんばんは naoさん
いや〜ゲキチン・・・参りました
修行が足らん様です。
カラスさんに教えて貰いに行かんとイケンですね。
頑張ります。

@Tetsu #- | URL | 2010/12/12 21:44 * edit *

こんばんは。@Tetsuちゃん。

クロ釣り・・・極意は『平日』です(爆)

というか、またってあまり撃沈を聞かない様な気がするのですが。
ワニ周辺に一度上がった(隣やったな)ことあるのですが、そこドゴーンって
波が行き這い上がるけん恐いよな。なのでサラシも辛いし・・・。
なので場所ですよ場所。

僕も納竿会出席なので宜しくお願い致します<(_ _)>

よっちゃん #- | URL | 2010/12/12 23:43 * edit *

ワニ2番です

@Tetsuさん、はじめまして。
にわか釣師さんと仲良くさせてもらっています。
その内お会いすると思いますので、よろしくお願いします。

ところで、その日はワニの2番に乗っていました!
やはり撃沈でした〜!
やはり半島周りに乗れなかったのが痛かったですね。
一緒に乗った人はマズメの一発で47を上げてましたがそれきりでした。
ほんとに嫌な風でした。

Turij #- | URL | 2010/12/13 09:30 * edit *

RE:よっちゃん

よっちゃん こんばんは。
はい ゲ・キ・チ・ン・・・やられて来ました。。。
極意は平日釣行・・・
今の私には無縁の世界・・・
サンデーアングラーはキツイです。

そうそう。
ワニ1番はバコーン!! ズコーン!! ジャワワワ〜 で
とっても賑やかです。
満潮時は被ります・・・
低場で我慢してたけど、大分かぶりました。。。

納竿釣行!! 宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2010/12/14 00:03 * edit *

RE:Turijさん

初めまして Turijさん こんばんは。
ようこそ 拙いブログへ・・・
コメントありがとう御座います。

そうですか。ワニ2番に居られた方ですか。
1番で、バリばっかり、バリバリ釣っていたのが私ですi-229
私の訳分からん奇声で、クロちゃん逃がしてすみません。
でも、デッカイ ホゴ 釣っていませんでしたか!?
ありゃ〜羨ましい・・・旨そう〜と
ヨダレ出ちゃったんですが・・・

御同行のお方は47cmですか!!凄いですね!!
船長からもお聞きしまして、穴に潜り込んでいました。

また、にわかさんと釣りされているんですね。
にわかさんにはいつもお世話になりっぱなしで、
甘えてばかりです。
お逢いした際には、是非御挨拶させて下さい。
宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2010/12/14 00:17 * edit *

偶然パチリ

@Tetsuさんこんばんわ。
度々失礼します。

クロ釣りを諦めてホゴ釣りしていたのを見られていましたか!
34cmほどありましたので、かなり引きました・・・(笑)

自分も釣果を聞かれる際には、そそくさと根に潜ってやりました。

たまたま周りの磯の写真を撮っていたので、よく見たら、東レキャップの方が写っていたので、それが@tetsuさんではないかと思います。

明日にでもブログに載せてみますので、良かったらご確認ください!

Turij #- | URL | 2010/12/14 23:02 * edit *

RE:turijさん

turijさん こんばんは
やっぱりホゴGETしていましたか!!羨ましい〜
唐揚げ!?味噌汁!?
さぞ美味しかったのではないでしょうか!!

東レのCAPの・・・大正解です!!
名前負けしています・・・

遊びに行きますので宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2010/12/15 00:33 * edit *

お久しぶりです。

米水津は残念でしたね。。
自然と闘うのは厳しいですからね・・・。
でもザッパ~~~ンの中でもいろんな釣り方が出来るのは
流石ですね。
俺も見習いたいと思います。

寒くなってきましたのでお体には気をつけてください。

のりさん #- | URL | 2010/12/15 18:28 * edit *

RE:のりさん

こんばんは のりさん
御無沙汰しております。
ザッパ〜〜〜ン ・・・嫌です。。。
軽〜いクーラー
どうやって誤魔化そうかと考えてしまいました・・・

本当は簡単に釣りたいのですが、
色々勉強しながら、頑張っています。

年末年始、貴重な時間でありますので、
体調を壊さない様にお互い頑張りましょう。

@Tetsu #- | URL | 2010/12/16 02:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/145-952e9d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

