03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

五島列島へ 2010.12.4 

なかなか忙しく、パソコンに向かえていません。
更新も出来ず・・・
それでも来て頂いた皆さん ありがとう御座います。

私の所属クラブでは、1年に1度 クラブカップ争奪釣り大会があります。
毎年12月に、大分で開催されていましたが、
今年は、長崎は五島列島で 12月4日 開催されました。

大分メンバーからは、
顧問先生、MOTO君、私の3人で同行。
19時過ぎ、臼杵市を出発し
途中釣り具屋で餌の購入、金立SAでの食事、
武雄北IC→唐津方面→平戸→宮之浦 丸銀センターへ車を走らせました。


到着後、久しぶりに皆さんにお会いし御挨拶。
くじ引き、出港となり初めての 五島列島釣行となりました。
前日の時化で、船中は揺れると思われる為、私は船底で睡眠・・・・

上がった磯名は・・・聞き忘れましたが・・・
反応が乏しい・・・ありゃ!?
想像していた!?聞いていた??所とは違うよ・・・

ここの釣り座、今私が全く釣り切らないパターン です。
・手前の流れが速い
・手前と沖の流れが反対
・沖の潮はあまり流れない
追い打ち
・流す事の出来るスペースが少ない

なんとかキーパーを1枚捕りますが、あえなく瀬替わり。
一緒に上がって頂いた 竹さんも音沙汰なく・・・

船上には、クラブの皆さん・・・あら??会長までいる・・・

変わった所、チヌ釣り場かと思う位ベト~としています。
しかし、今日は大会ですので頑張ります。
すると、木っ端尾長が御挨拶。
来たかな!?と思う引きが来ると、竿を叩きます・・・
イスズミばかり。。。

半ば諦めモードで、弁当TIME。
タックルを落とし再開しますが・・・

納竿約1時間程前、竹さんが竿を曲げクロ参上!!
やる気を手繰り寄せると、
潮が動き始め、バタバタ釣れ始めました。
五島の海

湧き潮で心躍りましたが、競技時間終了・・・あえなく納竿。
なんとか、キーパー5匹 3040gで検量する事ができました。
釣果
さて、結果は!?
優勝 カラスさん
優勝 カラスさん

私は3位
全体的に厳しい状況でありました。

賞品は TORAYのインナーをGET
全員に割り当ての景品はいつも有り難く頂いています。
賞品

会長もWFG用の集魚剤をお持ち帰り。
会長

顧問先生より、ありがたいアドバイスも頂きました。
ありがとう御座います。
顧問先生御挨拶

そして、皆さんへ挨拶し帰路に着きましたが、
6時間のドライブ・・・やっぱり遠いなぁ・・・
今度は、一泊したいな と思いました。


最後に
大会を準備、盛り上げて頂きました 会長 副会長 会計 役員様
釣果こそ少々不満も残りましたが、
楽しく釣りをさせて頂きました。
本当にありがとうございます。
来年も、お世話になりますので宜しくお願いします。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 2010.12.11 米水津 撃沈  |  2010.11.27 蒲江チヌ釣り »

コメント

お久しぶりです、その後体調は大丈夫ですか?
日頃の鍛錬が実って入賞されるとは、さすがです。
相変わらず磯から遠のいているので、40オーバーのグレが恋しいです。

つりじん #- | URL | 2010/12/12 22:29 * edit *

RE:つりじんさん

こんばんは つりじんさん
体調は万全!!だと思います!!(今の感じでは・・・)
始めての五島!!
諸先輩方にアドバイスして頂き、楽しく釣りをして来ました。
心のクーラーは満タンでしたよ。
私もデッカイクロちゃんに久しくお逢いしていません。
バリとイスズミさん達には良く逢うのですが・・・
只今、クロ養成中です。
県南のクロは、私の餌で大きくなっていると思いますョ。

@Tetsu #- | URL | 2010/12/14 00:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/144-e8659b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

